連休3日目

テーマ:
は野外練習でスタート(笑)

??

さて、連休3日目は波も無い事ですし、
左腕の調子も悪いので、
海岸で練習する事にしました(汗)

波チェック~朝食を取り~海岸へ
既にサーファーは沢山居ますが、今日は我慢。

9時頃に到着、波はひざ位ははあります。
ロングですとテイクオフ位は出来そうです!

実は練習以外にも目的があります、
それは日焼けが凄い事になってまして、、、
顔、手、足以外は真っ白(笑)
そのバランスを取る為に上半身裸でトレーニング。

サーファーの皆さん、考えてる事は同じで、
サーフ後、ブレイクタイムはウエットの上半身脱いでました(笑)

私は1時間位して引き上げましたが、
その後波はどうだったのかな??


AD

Take77

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!

波はひざ~
現在オフの風が吹いてます。

4/29

ローカルサーファーの朝は早い(笑)
では行って参ります!

今日は連休2日目で海も混雑すると思い、
朝6時頃入水(笑)でも地元サーファーは沢山居ます。
弱いオフショアで波面は綺麗ですが、中々割れ無い、、、

干潮以降のタイミングでブレイクする波も多くなり遊べました。

午後近くなり相当混雑してきたので上がりましたが、
普段見なれた人たち(ローカルサーファー)とビジターの違いが判りました。

それはウエットスーツです。
インサイドで練習していたサーファーが居ましたが、
かなり派手なウエットを着ています、
後はスクールの貸し出しなのか、ショップマーク入りのウエット?
目立つ格好をしている方が多いと思いました。

毎週入っていると色々と判りますね(笑)

来週からも混雑すると思いますが、
接触には気をつけましょう。




AD

4/28(土曜日)

テーマ:
今朝の湘南、曇り空に覆われてます。
風は南風で少し肌寒いです、、、

波も南風に煽られ、チッピーコンディションです。
サイズもひざ~腿位でしょうか?
ゴールデンウィーク初日です、
期待されてる方も多いかと、、、


4/28

さて、今日も1日頑張ろう!

Take76

テーマ:
今日の湘南、曇り混じりですが晴れてます。
波はセット、腰位かな、、、?
午前中は弱いオフショアでしたが、
現在、オンショアが吹いてます。


4/27

さて、今日も午前中に入水!
午後からオンショアに変わる予報との事で
午前中を選択。

波の面は綺麗でしたが、サイズが朝一よりダウンしてました。
午後近くなりオンショアが吹き始め、
サーファーもかなり上がってしまいましたが、
その後多少サイズアップ!
残って練習してました。

夕方の干潮前後に変化あるかもしれませんね?

Take75

テーマ:
今朝の湘南、やっと晴れました!

先日のウネリは残ってますが、オンショアが強く
厳しいコンディションです。


4/26

午後からオンショアが更に強まるとの予報です、
なので今日は午前中に行ってきました


既にオンショア吹き捲くりで、
既に波はチョッピーです、、

しかし、セットで腰位の波がタマに来ます。
先日と同じでインサイドで一気に崩れます、、
上手い人はそれでもロングライドしてますね~
私は、最後波に飲まれて終わり、
最後が悪い、あはは(汗)

何本か乗って今日は終了。
明日の午前中はオフショア予報です!
明日も行くか(汗、、、)

Take74

テーマ:
今朝の湘南、
夜半から雨ですが大分止んで来ました。

波はひざ~もも位、ウネリは多少あります。
午後から雨が上がりそうですが、波はどうでしょうか?


4/25

さて、トレーニングを終えて行って来ました!

サイズはアップしてますが(セットで腰~胸位)
厚い波質で、中々ブレイクしません、、、

私が入った時間帯はサーファーも少なかったですが、
夕方近くなるとかなりのローカルサーファーが居ました。

平日の夕方って、地元の子供達も入ってきます、
そいつ等が上手い(笑)しかも邪魔(笑)

その子達を避けながら、サーフしてました。

インサイドはダンパーで波に揉まれましたが、
良い練習になりました。

明日の天気は回復するとの事ですが、
波はどうでしょうかね?、、、


Take73

テーマ:
先日の街角ライブは残念でしたが、仕方ありません。
機材を教室に預けていたので朝一で取りに行き、
帰りは波チェック(汗)

う~ん、先日のウネリは思った程残ってません、、、
4/23

今日はライブ後の為、オフにしました。
早速、準備して海岸へ!

サイズ的にはセット腰位でしょうか?

オフショアに煽られブレイクしずらいです、、
でもサーフ出来るからオッケーですよ(笑)

午後からオフの風が強くなり上がりました。

食事をして、少し寝てしまいました、、
その後は仕事場の電話線、ランケーブルの移設で
一汗かきました、、もう少しで片付くな。

残念、、、

テーマ:
今日の街角ライブは残念ながら中止となりました(T_T)

雨

6時前に起床、外を見ると細かい雨が、、
あ~と思いながら、資料音源と譜面のチェック。

たまに止んで「大丈夫かな?」と思うとパラパラと、、

8時にスタッフから連絡あり「中止」との事。

現在は外は晴れておりますが、残念です、、、、
遠くから来るメンバーもおり今日は無理ですね(涙)

また秋に演る予定なので、皆様ご勘弁を!