Take58

テーマ:
チサン正面

2/28

今朝の湘南暖かいです!
波はひざ~腰、相変わらずのダンパーですが(汗)
サーフ可能です、風はサイドオフ。


午前中の方が良さそうですが、
トレーニング後に行ってみたいと思います。

昼食を済ませ行って来ました!

今日は初めてサーフしたポイント「チサン」に入水。
いきなり素人が一人で入る場所じゃなかったです。
注意してくれた親切な女性サーファーありがとう!
お陰様で続ける事が出来ました!


さて、今日は午前中の強烈なダンパーはそのまま、、
しかも強いオフショアで波は割れず、テイクオフが厳しい。

テイクオフしてもすぐにスープに囲まれ
不完全燃焼で終了。

でも上手い人はこの波質でも長く乗れるんですね~
練習しなきゃね!



AD

2/27(火曜日)

テーマ:
チサン正面

2/27

今朝の湘南、ちと寒いですが
穏やかな天気です。
波は~ひざ、セットで腿位、
相変わらずダンパーでショアプレイクです(汗)
サーファーもちらほら居ますね。

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Take57

テーマ:
チサン正面

2/24

今日の湘南、
先日に引き続き、オフの風が吹いてます。
サイズはもも~腰。
風は先日ほどではありませんので、今日は、、、


で、行って来ました(笑)

午前中は厚い波質と、
強烈なダンパで、厳しいコンディションでした。
午後になるとサイズも少しアップし
テイクオフも楽になって来ました。

波質はやはりトロいブレイクでしたが、
ショートでもなんとか!

今日は波を見ながら
ボードを少しずつコントロールする事が出来ました。
って訳で非常に楽しかったです。


そういえば、先程のニュースで
先日鵠沼海岸でサーフィンしていた女性が
今日、真鶴沖で発見されたと報道されてました。
確かに先日は風が強かったのですが、どうしてでしょうか?

辛かったと思いますが、無事救助され何よりです。
気をつけないとね、、


Tale56

テーマ:
チサン正面

2/24

今日の湘南、快晴です!
強めですが、オフの風が吹いてます。
波は~腰、セットで胸サイズでしょうか?
ダンパですが、サーフ可能です!


さて、仕事前にひと乗りして来ます(汗)

今日は強い北風で、全然波が割れません(汗)
強すぎてもダメなんですね、、、

昼近くなり満潮を過ぎると波も全然、、、
寒いので上がりました。

今日はテイクオフすら殆ど出来なかった(涙)
1回テイクオフしましたが、強烈なダンパで
頭打ちそうになりました。

明日はどうでしょうか?

Take55

テーマ:
チサン正面

2/21

ウネリは少しありますが、
波は殆どフラットです。
今日の午後はどうでしょうか?


トレーニング後に波チェックするとありそうです(笑)
早速着替えて海岸へと!


午前中よりサイズアップしてます、サーファーも結構います。

最近何時も行くポイントは波質が今イチなので
チサンに少しずつ移動してます。

いきなりど真ん中だと気まずいので(笑)端から入水。

今日は波質のせいかロングが多く、
中々乗らせてもらえませんでした(汗)

午後になりオンショアが強まり、
かなりのサーファーが上がりましたが、
その後すこし収まり、多少遊ぶ事が出来ました。

まだまだですね、頑張ろ!


Take54

テーマ:
お!

サイズアップしてます!

2/19

という訳で、行って参りました(笑)

サイズはもも位、セットで腰~胸位でしょうか?
ダンパーで割れずらい波質でしたが遊べました!


午後近くになりサイズが若干ダウンしましたが、
晴れて来たし、絶好のサーフ日和じゃないですかね?

さて、頑張って仕事行こ(汗)
色々とはかどりますな?

先日の夕方から降り続けた雨のお陰で
色々とはかどりました?

ツインペダル1

まずは再開したツインペダルの練習、
オークションで購入したキックパッドが到着し、
セットアップをしました。

私が使っているのはヤマハのFP-710のツインペダルです、
マニアックですが、7000シリーズ最後のナイロンベルトですね。

ちなみにハイハットスタンドも7000シリーズです(笑)
足が回転しないので、そのままセットしました。

2/18

そして、波は、、、
残念ですがフラットでした、来週はどうですかね?