街角ライブ(笑)

テーマ:
無事に終了!

街角

先日の日曜日に
お世話になっている楽器店の街角ライブがありました。
連日の雨で中止かな~と諦めて居たメンバーもいらっしゃった様ですが(笑)
私はやる気満々でした(笑)何故かというと「晴れ男」だから!

長い事この仕事やってますが、天候、天変地異等で中止になった事がありません。
やはりこの日は晴れました、しかも滅茶苦茶暑いじゃん!

街角ライブ(笑)と書きましたが、参加メンバーは素晴らしく。
非常に楽しく演奏させて頂きました!得にピアノの方とは久しぶりで
相変わらずの素晴らしい演奏でお客さんを魅了してたのでは無いでしょうか?

私に関してはリハーサル無しぶっつけ本番だったので
細かい所は抜きにして(言い訳モード)
何とか最後まで乗り切りました、、最近トレーニングしている
ラテンドラムも少しずつ体に染み付いているようで、
色々とプレイ出来楽しかったです!

これからも精進、精進!
AD

クラシック環境も

テーマ:
まだまだ捨てた物ではありません。

ファックス

仕事用に代替えしたimacDVは
OSXとクラシック環境が切り替えられる物です。
インテルマックが世の中に出て既にクラシックカー状態ですが(笑)
まだまだ現役です。

中古で購入しましたがシステムディスクが付属していて
今日始めて使ったのですが(汗)嬉しいソフトがバンドルされてました。
まず「FAX STAFF」これは非常に便利です。
(OSX版もありますよね)
いまだにパソコンを持って無い方もいらっしゃるので、非常に便利
「iText」などで作成したデータをそのまま送る事が出来ます。
OS8.6にバンドルされた物より使い良さそうです、あはは

あと「iTunes」のクラシック環境版がありました!
これ本当に嬉しい、今も聞いてますが仕事がはかどります(笑)

やはり使い慣れたツールが良いですね。
AD

音遊人

テーマ:
と書いて「みゅーじん」

音遊人

あまりテレビは見ませんが
最近お気に入りの番組「音遊人」(みゅーじんと読みます)
音楽にまつわる色々なゲストを呼び
トーク&プレイする番組です。

先週はケイコリーが出演してましたが
デビュー前の苦労話をしていて興味深かったです。

画像は同名の雑誌です、最近創刊されたようです。
早速目を通しましたが、国内線の機内誌みたいです(笑)

興味のある方は是非見て下さい。

AD

チョット寒かったけど

テーマ:
気持ちよい風でした。

海岸

先日の話ですが、
久しぶりに海岸へと行って来ました!
油断して短パン、Tシャツで行ったら寒い(冷汗)
まだ5月ですもんね、、

風が強くサーファーが多いですな。
水に入ると四季の移り変わりを早く感じるのかな?

私は取り合えずビールを飲んでましたが(大汗)
余計寒い訳だ(自爆)

久しぶりの

テーマ:
晴れ間ですね~!
晴れ

久しぶりの更新(汗)久しぶりの晴れ間(嬉)
私の大嫌いな雨ばかりで憂鬱な日々を過ごしておりました。
最近、教室とのトラブルがあり本当に気分悪かったのですが、
そちらも片付きそうです、晴れ間と同時に気分もサイコ~(笑)

いや、浮かれていられません気を引き締めて行きますよ!


カウベル

テーマ:
買っちゃいました!

LP社製 TIMBALE COWBELLとJAM BLOCK
ティンバル

以前購入した MANBO COWBELL
マンボ

「2つもいらないじゃん」という突っ込みも聞こえて来ますが(汗)
使い分けしたかったので購入してしまいました。
ピッチ、音色とも全然違います。
バスドラうえにマウントしているTIMBALE COWBELLは
大きな音符(4分)フロアタム上のMANBO COWBELLは
細かいリズム用に使います。
スネア上はJAM BLOCK(ジャムブロック)という物で、
ウッドブロックです、現在プラスチック製の物を良く見かけますね。

教室に届けものがあったので部屋をお借りして
練習しましたが、まだまだ上手く使えないな~

練習、練習、、、

自動車税

テーマ:
5月と言えば「自動車税」

自動車税

私の車は4月に車検ですが、その後の
悩みの種は(笑)自動車税です、、、

車齢15年以上の車は1割加算されます。
ゴルフ2は全てという事になります(大汗)

今年は珍しく早めに納付しましたが、
いきなり¥43400払えと言われても困りますよね?
あはは、、あはは、、、あは、、あ、、、

ごめんなさい、財布には痛すぎ

出産ラッシュ

テーマ:
ゴールデンウィーク前半は山梨
そして後半は妻の実家へ直ぐさま移動(汗)
義妹の初節句のお祝いで食事会です。
元気な男の子でいや~めでたい!
沢山ビールを頂きました(笑)
ありがとうございます!

ちなみに、、、
義兄夫婦にも二人めが!
山梨の友人も2人目が!!
弟にも2人目が!!!

お祝いが大変だぞ(嬉しいけど、、汗)

源流まつり

テーマ:
奥多摩の小菅から

小菅村

先日、友人の実家
山梨県の「小菅(こずげ)」から帰ってまいりました。
と、言っても休暇で言って来たわけでは無く
友人の経営する旅館に
お手伝いに行って来たんですけどね(汗)

小菅は住所的には山梨県ですが、
東京寄りでまさに奥多摩という言葉が当てはまる
素晴らしい所です。

茅ヶ崎からのアクセスは
御殿場(東名)~富士五湖道路~大月(中央道)~小菅
片道150km位、所要時間3時間
大月からは下道で山越えですがワインディングもありで
車、バイクの方にはお勧め(笑)
昨日帰りはノンストップで帰りましたが
楽しかったです(大汗)

小菅村1

小菅の良い所は、豊かな自然、美味しい山菜そして山女、岩魚
人情味溢れる人々、、etc
ゆっくり渓流釣りを楽しむも良し
地元の料理を堪能するのも良し
私、お手伝いで行きましたが
あまりにも良い所なので帰りたくなくなります(笑)
東京から2時間程度で
これだけの自然溢れる場所があるのは驚きです。

ちなみに5月4日は
「源流まつり」という地元のお祭りがあります。
一昨年拝見しましたが、荘厳な雰囲気で感動!
今からでも間に合いますよ!

地元観光案内のリンクはこちら。
小菅村ホームページ
広瀬屋旅館