購入しました!

テーマ:
ホワイトバンド、町田のCDショップにありました!

ホワイトバンド

茅ヶ崎からわざわざ町田に行ったのは、
南大沢にナイキのアウトレットがあるから(笑)
ここ何年かステージ衣装はナイキのトレーニングウエアです。
今年は上下とも長袖を購入、その後懐かしの町田方面へと、、

車で行きましたが、やはり町田は良いですね、、
町並みとか、街路樹とかも多く、車を運転する時は得に思いました。

その後、駅方面へ行き、コインパーキングへ駐車。
まずはGAPでTシャツを購入、奥さんと兼用です(汗)
おにいちゃん、おねーちゃんをかき分けながら楽器店へと、、
スティックなどの小物を購入、、、そしてユニクロへ(笑)

最近アンダーウエア等はユニクロで購入してます、
実は私ブリーフ派なんですが、あまり置いてある所無いんですよ。
なので仕方無しにユニクロのボクサータイプを
(どうでも良いですが、私にとっては重要)

ユニクロの入っているビルは「ジョルナ」というファッションビルなんですが、
最近はギャル系のファッションで溢れてます(笑)
今日、久しぶりに行きましたが少し勇気が必要でした(汗)
その時に「そう言えば、ここの地下には「CDショップ」があるな!と思い
行ってみました(ホワイトバンドあるかな?、、と)
店員さんを見つけ「こちらにホワイトバンドはありますが?」と聞くと
「こちらに、、」と目の前にありました(笑)

2つ購入しましたが、わざわざ町田に来た甲斐がありましたね。
微力ながら参加出来る事が出来ました!
AD

お笑いの基本は

テーマ:
吉本新喜劇だと思う(笑)
残念ですが、岡 八郎さん亡くなったと今日知りました、、

私は大坂出身ではありあませんが、
関東、関西で言うと、「関西」です(笑)

小学生の頃、土曜日半ドン(笑)で家に帰ると
吉本新喜劇「お笑い花月劇場」がテレビで放映していた。
多分再放送だけど、かならず見てた!

当時「岡 八郎」「木村 進」「花紀 京」が全盛期だったと思う。
間 勘平など若手だったな~(年がばれますね、、)

その中のメンバー、岡 八郎さんが亡くなったと知った、
晩年は苦労されたと今日知った、久しぶりにお顔を拝見したが、
当時の面影はあるが、かなり痩せられていた、、、

最近テレビを付けると、吉本、浅井企画の若手が殆どだ、、、
いつも客の前でやっている新喜劇の人達とは違い、
あまり個性を感じられない、、、(だからバラエティー見ないんですが、、)
テレビのスイッチをオフにしてしまいます。


岡 八郎さんの御冥福を心から願います。


AD

合同練習

テーマ:
発表会の前夜祭ですね、、、

リハーサル

元々はピアノ、エレクトーンの生徒さん達だけだと思います。
3年前、私のドラムの生徒を出した所大盛況で(笑)
今年で3回目になります、色々な事がありました、、、

例えば、、発表会前に小学生の生徒が右腕を骨折(吃驚)
御父兄と相談し、本人にやる気があるので出演させました。
立派に演奏してました(右手はギブス、、)

去年は最年長の方(59才)の出演もあり盛り上がりました。

今年はギターの先生の教え子と、私の生徒のコラボレーションです!
単なるバンドですが、盛り上がりそうです、、

講師演奏も演るので、益々楽しみ!

p.s
画像は講師演奏のリハーサル模様、ツインドラムです(笑)


AD

無事に終わりました!

テーマ:
チューニング&メンテナンス講座

メンテナンス

皆様に喜んで頂けたみたいです!

実はドラムのチューニングってマニアックなんですよ!
セオリーが無いから、、自分も始めの頃試行錯誤しました。
メンテナンスに関しては車などの機械弄りにも共通してます。

例えば、如何に力を使わないでセッティングするか、
この部分のパーツを変えれば音が良くなるか、、そして
どうやれば気持ちの良い音色に調整できるか、、etc、、、

ドラムもそうなんですが、一部分だけチューンしてもダメなんです、
全体の調和が大切です、、、奥が深いですな~  

p.s
丁度、講座中に地震が、、、
かなり揺れましたね~、、吃驚した(汗)

おお!

テーマ:
こんなのが居ました(笑)

カブト虫

朝、眠い目を擦りながら玄関を出ると、そこには、、
そうカブト虫(笑)しかもオス!!

玄関に街灯がありますが、それに集まってくるらしい、
メスは良く見かけますが男の子とは、、

一応捕獲してますが、
明日近所の子供にプレゼントしよう!

明日のお客さんは何方でしょう、、

帰り際に

テーマ:
ゴルフ2とジェッタを見ました(笑)
いや~まだまだ現役ですな、、、、

使い倒されてますが、見ると元気になります!

客観的に見るとやはりコンパクトです、、
室内はあんなに広いのですけどね!
ジェッタは特にそうですけど、あのサイズのセダンって
今無いですよね?

居住空間を優先して3ナンバーサイズにするのは
財布に優しく無い、絶対に(笑)

プリウスってなんで3ナンバーなの?
環境には優しいが、財布には辛いかな、、、

やはり、

テーマ:
ゴミが多いです、、

ゴミ

今日お休みでしたので、ビールとステック?を自転車に積み
海岸方面へ行って来ました。海の家も所々設置してあり、
湘南の夏を感じさせる場面が沢山ありました。

江ノ島に近付くにつれ観光客は多く、
おねーちゃん、おにーちゃんばかりです(笑)
結局、辻堂側に戻り海岸で一息付きましたが、
やはりゴミが多い、気が付くと
回りにはプラスティックのゴミだらけです、、、

地元の人が捨てると言うのは考えられませんが、
漂着ゴミが多いと思います。
今度行く時はゴミ袋を持っていき、
微力ながら拾って帰ります。

7月18日はビーチクリーンですが、
それに参加しなくても出来る事は沢山ありますね!

ホワイトバンド

テーマ:
先日の続きです!
今日仕事でお会いした生徒さんが
「ホワイトバンド」をされてました。

あまりにもタイムリーだったので他の方と
話し込んでしまいました(汗)

先日の投稿でトラックバックが付きましたが、
残念な事が、、、、
オンラインで購入する場合
送料が¥420掛かるそうです。

どう考えても変ですね、
買う気が失せたな。

文字化けの件

テーマ:
数少ない御来場者の皆様
マックIEで文字化けするらしいのですが、対処方を、、、

**************************************
アメーバブログ運営局です。
いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。

記事の文字化けの問題につきまして、
「Mac IE でのコメント文字化けの件につきまして」の対処方法と同様、
ブラウザの設定を次のように設定していただくことで解決いたします。

MacIE(OS9,OSX共)の「初期設定(OS9)」、「環境設定(OSX)」にある
「言語/フォント」の設定の「言語」という部分で
Defaultではここが「英語(en)」だけなので「日本語(ja)」を追加し
優先度を「英語(en)」より上げてください。他の設定はそのままでも大丈夫です。

設定を反映するためには、一度IEを終了させ、再度立ち上げ直してください。

*****************************************

だそうです、申し訳ありませんが
設定してみてください。