GTI IS BACK

テーマ:

帰ってきたのは私のですが(汗)

久しぶりに見たGTIは格好良かった!


GTIISBACK  


先日になりますが、主治医である町田の

スピニングガレージ さんへ引き取りに行ってきました。


代車のCLIも良かったですが、久しぶりに見た

GTIはめちゃめちゃ格好良かった(親バカですな)


整備内容はここでは書ききれませんが、

色々と手を尽くして頂き感謝しております。

>スピニング社長そしてスタッフ殿


車で出かけるのが楽しみになります!


AD

しろもご機嫌

テーマ:
今日は暑かったですね、、、

しろもご機嫌!



神奈川県は最高気温37度とのこと、、(汗)
都内はもっとでしょう、、ヤバいです。

我が家のエアコンを直すべく近所のエアコン屋さんへと、
朝一で伺いましたが、連絡があったのは夕方、、
やはり忙しいようです。

私は最初ガスチャージで済むと思ってましたが、
コンプレッサーが壊れてるとの事(本気ですか、、?)
使えないと言う事です、、、

偶々中古のエアコンが破格で売りに出ていたので、
買っちゃいました、、、っていうか
この暑さでエアコン無いと死にます(笑)

取り付けも得に問題なく作業して頂きましたが、
エアコン屋サンも今日は大忙しです、
作業中にお隣さんからも作業依頼が!

家の猫(しろ)もご機嫌で
テーブルの上に寝そべっています。

私達人間よりも毛皮を着ている彼等の方が暑いんでしょうね?
AD

お疲れさま!

テーマ:
先日になりますが、
生徒の参加するウインドオーケストラを見て来ました!

オーケストラ



その名もグラールウインドオーケストラ
私が勤めている教室は神奈川全域なんですが、
得に川崎(麻生区、多摩区)は音楽に力を入れています。
生徒さんも多く、色々な方がいますが、彼女もその一人です。

ウインドオーケストラなので弦楽器を含まない(コントラバスを除く)
金管、木管がメインのオーケストラです。
ブラスバントと言うと学校の延長みたいですが、殆どが社会人の方で結成される、
由緒あるオーケストラと言って良いでしょう。

会場も横浜のパイプオルガンのある所ですから立派な所です、
お客さんも多分1000人近く入ったのでは無いでしょうか?

実力とお客さんの人数は比例すると思いますが、
立派な演奏でした!拍手、拍手。

クラシックをメインに演奏するホールは自然な残響(響き)
を大切に作られてます。
彼等(オーケストラ)が最初に音を出した瞬間、
良いホールだと率直に思いました。

3時間近い長丁場でしたが
最後迄飽きずに聞かせて貰いました、
「お疲れさま!」

p.s次回はドラムセット叩いてね!
AD

ミュージックバトン

テーマ:

ミュージックバトン



dahnishiさんから振られましたので、一応(笑)

------------------------------------------------------------------------
ブログやっている人たちで音楽にまつわる質問をまわしていくらしい。
で、質問に答えたら5人の方に回答をお願いすると、、。
なんか、チェーンメールっぽい気もしますが、、。(苦笑)
------------------------------------------------------------------------


そんでは質問と回答です。

●Total volume of music on my computer:
 PCの中の音楽の量ってどんくらいですねん?

  音楽用のファイルはウインドウズマシンに作ってますが、
  ハードディスク半分(汗)
  1927曲でした。

●The last CD I bought:
 最後にどんなCD買いましたん?

  最近買って無いけど、、
 「captain fingers」 Lee Ritenour
 Isn't she lovelyなどのカバーあって楽しいです。

●Song playing right now:
 今、何聴いてます?

何も聞いて無い(笑)
鳥のさえずり、猫の泣き声、車の通る音
たまにはヘッドフォンを外し、耳を傾けよう!
 
●Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 もーすごく聴いた、または自分にとって多くの意味を持つ曲(5曲)?

  セクシャルバイオレットNO.1 桑名まさひろ 
   ドラムを始め、音楽に興味を持った頃、テレビを付けると演奏していた。
   B.C RICHに皆あこがれてた。

  勝手にシンドバッド サザンオールスターズ
   これもバンド 桑田のパンツ姿は今でも鮮明に、、、
   青山スタジオでパン食べてた姿は普通のおっさんだった。

  気絶するほど悩ましい CHAR
   ザ・ベストテンで、ギターを投げたのはショッキングでした。
   今でもCHARのギターは好きだ、サイコ~!
   
  ラジオスターの悲劇 バグルス
   洋楽を聞きはじめたのはこの頃かな??

  BLACK PAGE #1 FRANK ZAPPA
   これを聞いてテクニックを追求するのを止めた(笑)
   でも今また同じような手法を使いトレーニングしてます。  

●Five people to whom I'm passing the baton:
 この5人にバトンを渡しますー。

  誰に渡そう、困った(笑)皆様宜しくです~、、

archgarageさん
blog-yohanaさん
pilolineさん
先生くん(さん)
ガールズユニット"she"

残念

テーマ:
フォルクスワーゲン専門誌
「breeze」閉刊です。

ブリ-ズ



ゴルフ2の特集記事を見ては
「良いな~」と見てました(笑)
現在の愛車「1991年式 ゴルフGTI16V」を
購入するきっかけにもなった雑誌です。

レイアウト、画像どれを取っても美しい本でしたね。
何時か再版される事を祈ってます!

生徒が激増中

テーマ:
嬉しい悲鳴ですが、帰る頃にはヘトヘトに、、

新入学シーズンが終わって落ち着いて来た5、6月は
生徒が増えますが、今年は得に増えました。

それに反して2、3月は激減してましたので、、
今年はレギュラーの仕事が少ないので
一時期はヤバかったのですが、なんとか乗り切れそうだ(汗、、)
まあ自由業の辛い所です、
良い時期と、悪い時期の差が激しいんですよね、、、

明日は久々にセッションに行きます!
いくどんも行きたかったけど、
先に予定入れちゃったからな~

皆様楽しんで来て下さい!
私も暴れてきます。

梅雨の中休み

テーマ:
にしては暑かったな~、、、(汗)

今日は車での移動、
エアコン効かないと辛いのですが、
代車クンのCLIは少し効きます(笑)
助かるな~、、

ちなみに私のGTIは現在エアコンを修理中です、
気になる異音の特定は出来たらしく、その部分は
完了している様だ。

悲しい事に家のエアコンの調子が悪い、
どうやらガスが抜けてる(汗)

車もそうですが、
家電も壊れ始めると一気にですね、、

皆さんエアコンはタマに使いましょう!

夫婦で

テーマ:
土いじり、、(笑)

天気も良かったので、
珍しく2人で庭仕事をしました。

先日植えた「アシタバ」の植え変え
珍しく嫁がやりました(笑)

その後は「ヤーコン」をその場所に、
家庭菜園も計画が大事ですな、、、