日が

テーマ:
長くなったな~

夕焼け



現在6時を過ぎた所だけど、
随分日が長くなった、、、
これから初体験の(笑)
湘南の夏に突入していくのか、、どうなんだろう
やっぱり暑いよね、、その前に梅雨があるけど(汗)

自転車をもう1台買って、2人で海へ行こう。



AD

メンテナンス

テーマ:
といってもドラムです。

YD-7000



「YD-7000」

私の年代には懐かしい響きです
多分80年代の物です。
当時、「YD-9000レコーディングカスタム」が
最上位機種だったので
その下のラインナップです。
実は現在でも7000シリーズのスタンド類は
愛用していて、結構ファンなんです。
しかも既にプチオールド可してます(笑)
車と一緒だ、、、

これは音楽教室のお偉いサンの私物で
まだ使えそうなので、教室へ持って来てくれました。
そのままだとちょっと厳しいのでメンテナンスを、

車と違ってチューニングキーとドライバーで分解出来るので
簡単ですが、ドラム特有のサビ(ピッツ)は中々取れませんね~
意外に良かったのが、「水洗い」
自分のもやらなきゃな~(汗)
AD

愛車のブログを

テーマ:
公開しませんか?

私の愛読書に「ル・ボラン」という車雑誌があります、
Web版もありますが、そこで皆さんのブログを紹介するコーナーがあります。
私も登録してますが、皆様も是非、是非!


ル・ボラン、ブログディレクトリーはこちら!


個人的に利益になる訳では無いので、、
念のため。
AD

車のローンが

テーマ:
やっと終わりました(汗)

ローン



10年落ちの車を3桁に近い金額で買う人は
あまり居ないと思いますが、
その中のひとりです(笑)

ゴルフ2(得にGTI)の人気は衰え知らずで、
走行距離の少ない物は3桁を超える物もあります。
ゴルフ3GTIより高値が付くという
逆転現象まで起きてる位ですから、、、

最近、例の異音がまた発生する。
うーん、、ローンが終わるのを
知ってるかのような、我が車(泪)

江ノ島近くまで

テーマ:
行って来ました!

浜辺



トレーニング、家の野暮用を済ませ
海まで行って来ました。

自宅から南下すると10分位で海岸です。
そして浜辺沿いのサイクリングロードをゆっくりと
江ノ島方面に移動、今日はサーファーも多く、
「こいつら平日の昼間から何やってんだろう」と
思いながら(実は私もなんですけど、、汗)移動。

実は茅ヶ崎、藤沢方面の海岸は車での侵入は
殆どと不可能なんですよ、、、
そこで、チャリンコ登場なんですが(笑)
車好きな私としては、浜辺に車を止めてゆっくりと
したい所なんですが、全て有料駐車場です。
う~ん、、近くて遠い海ですな、、、

安全は全てに優先する

テーマ:
という言葉は良く耳にする
工事現場とかプロのドライバーさんなんか
会社に貼ってあるんじゃないですか?
今回の脱線事故は一番大切な所が忘れられていたのかも??


脱線事故



昨日から1日経って、状況はさらに最悪な事になっている、
テレビを見てみると「オーバーランは実は40m」、
「スピードの出し過ぎ」「急ブレーキ説」等、
色々な事実が発覚してきた。

次の停車駅からは各駅停車らしく、時間を稼ぐ為には
ここの区間しか無かったと言う事もニュースで報道していた。

一瞬の判断が最悪の結果を生んでしまったのか、、
「安全は全てに優先する」
この言葉は私達を取り巻く全ての事に
当てはまるのでは無いでしょうか?
自分に対しての戒めとしてもね、、、

酷い、、

テーマ:
今日の朝、尼崎で起きた「列車脱線事故」酷すぎます。

事故



夕方迄テレビのスイッチを入れて無かったが
大変な事になっている。
ニュースを見たが原因は
スピードの出し過ぎか??
運転手は23歳の若者だったようだが、
後ろに600人近い人が居るのを認識していただろうか?

事故原因の究明はこれからだと思いますが、
まずは閉じ込められた方々の救出を、、早く!

第3のビールは

テーマ:
発泡酒よりは美味しい

のどごし生



我が家のビール消費量はハンパでは無いのですが、
最近お気に入り、というか節約の為に買ってます「のどごし生」

発泡酒がどうしてもダメなのですが、これはいける(笑)
しかも安い(麦、、じゃなく曝)
結構評判良いのでは??


夕焼けを見るなんて

テーマ:
久しぶりですわ(汗)

夕焼け



体験レッスンの為、平塚の教室へ、
帰りに西の空を見ると綺麗な夕焼けが!
この時間は大体スタジオに居るので、久しぶりに見ました。

画像で見ると大した事無いが、実際にはかなり綺麗だった!
湘南ライフはこれからが本番ですね!、、?