こいつのお陰で、、

テーマ:
茅ヶ崎まで2往復しました(汗)

先日のサウンドファイルをアップする為に四苦八苦してましたが、なんとかアップロードまでこぎ着けました。マックに取り込む為のステレオミニプラグを茅ヶ崎のヤマダ電気まで買いに行きましたが、抵抗ありと無しで迷う(笑)抵抗ありを購入したらダメ(滝汗)、、で再び行って来ました。チャリンコですが、結構ありますな~良い運動になった。
テストファイルですが視聴出来ます。drum solo sampleをクリックして下さい!
 聞けない方は御連絡よろしく。
AD

サウンドファイルを

テーマ:
ホームページにアップしようとしてますが、、

大変ですな、、、(汗)
我が家のパソコンはマックとウィン両方あります。だから余計になんですが(笑)今やろうとしてるのはアナログ音源をホームページにアップしようとしてます。なるべくお金を掛けないでやりたいと思い、MDに録音してから取り込もうと試行錯誤しております、、今日の午後マックとニラメッコして見つけました!とりあえずパソコンに取り込むソフトと変換ソフト、近日にはアップしたいですが、ネタの音源が無い(大汗)これから録音するようです、、、
AD

色々な物を

テーマ:
頂きます(感謝)

生徒の御父兄から色々な物を頂く機会があります、何時もありがとうございます!
今日は私の大好きな「どら焼き」(笑)を頂きましたが、これが旨い!ケーキのようなどら焼きだ。もしかしたら有名なのかも知れない、平塚で販売してるみたいだが、要チェック(笑)タコせんべいもそうだが美味しい物が多いです、湘南は!
AD

タムは2個か3個か?

テーマ:
迷うな~(笑)

今日練習台のセッティングを手直ししてみた。ドラムセットのタムタムの数ってこだわりがあると思う。偶数か奇数かだ!セッティングも演奏する音楽によって変えるのか、すべて同じにするか、、、こんな細かい事にこだわる自分はやはりどらむオヤジなんだろう、、(汗)画像はシングルタムのセッティングです、タムは2個

絶好調

テーマ:
一点を除いて(汗)

家の愛車「GTI」ですが、先日点検から帰ってきた、少し気になる部分があり再度行ってきました、スピニングガレージへと!稀に異音がするので気になって伺ったのですがこういう時に限ってしませんね(笑)、現在13万キロ中程ですが、場所の特定出来ない異音は本当に困る、、多分ミッションからではないかとの事ですが、そうであって欲しくない(汗)来年の車検まで持ってくれ~、、しかしそれ以外は絶好調!!めちゃくちゃ良い。まさに"GTI IS BACK"

寒かったけど

テーマ:
晴れた!
昨日の夕方の雨はなんだったんだ、、、湘南は朝から良い天気でした!ちょっと野暮用で小田原まで行って来ましたが、結構近いんだな(笑)下道でゆっくりと、、画像は湘南大橋からです、風はあるから波は高かったな。ラジオの波情報では「今日の波は上級者向け」と言っていた、サーフィンやってみようかな(無理ですから~)

調子悪い

テーマ:
ルーターが、、、

湘南へ引っ越してからルーターの調子が悪い、、我が家はADSL接続だが基地局まで遠いらしく回線自体不安定だ(汗)今日ルーターのサポートセンターへコールして指示をして貰ったがまったくダメになってしまった(怒)仕方ないのでモデムへ直接接続して対応。買い替えor修理?どうしよう、明日また電話しよ(笑)

念願の

テーマ:
湘南ナンバーへなりました!

今日雨の予報だったのですが、起きると「あれ、降って無い、、」「では出発!」と言う事で平塚の陸運局に行って来ました!車の住所変更(移転登録)は多分3回目だと思うのだけど、何時も自分で行ってます。3月に申請すると自動車税を払う手間が省けるので、お金の無い自分には丁度良いです(汗)、登録事務所のおじさん達は親切で問題無く変更する事が出来た。御自分で行かれる方は車庫証明と住民票をお忘れなく、、ちなみに掛かった経費は書庫証明申請に¥2600、ナンバー代¥1440、用紙代¥30、印紙代¥350合計¥4420です、4月に行くと自動車税丸まる払わないといけませんので気を付けましょう!

卒業

テーマ:
旅立って行きました、、

卒業と言っても、卒業式ではありません?今日私勤めているの教室から一名卒業しました。まだまだ教える事は沢山あるけど、卒業という言葉を使わせて貰う。彼女は私の生徒の中では一番長く通っていた、多分前の講師もあわせると10年近い(驚)学業の為ですが、本当はもう来なくて良い(笑)あとは自分でやれば大丈夫!高校を卒業した後の進路が楽しみだけど、親御さんの気持ちを考えると微妙ですな、、、問題発言かもしれないが、女の子の将来は相手次第で良くも悪くもなる、男の場合やるとなったら貫き通すしかない。所詮習い事なのかもしれないが、人生を変える何かを与えてあげたい物だ、、、、なんか今日は真面目だな(汗)

オーケストラ

テーマ:
を見るなんてあまり無いな~、、

今日教え子の演奏会が多摩の方で行われた、バンドでは無くオーケストラだ!中、高校生の編成だけどその中に私の生徒が2人も、1人はパーカッションでもう1人は管楽器です。2時間半の長丁場だったが皆、頑張っていた。目を閉じれば(笑)中、高校生の演奏とは思えない素晴らしい物だった。後半集中力が切れて来たらしく少し雑な所が目立ったが、いやいや素晴らしい。途中でドラムセットが登場したが、やはりパーカッションの延長という感じがした。予め言ってくれればアドバイスしたのに~(笑)、1人の子は今月で辞めてしまうので残念です(涙)ドラムは続けて欲しい物だ、、、、、