茅ヶ崎には

テーマ:
洗車場がない(笑)

本当に無い(爆)

洗車好きな私にとって
洗車場は憩いの場であります(本当)

あとやはり車の好きな方が来るので、
落ち着くのは確か、、車を洗いながら
「こんな所に傷は無かったな~」とか
思いながら洗うのも楽しい。

仕方ないので、自宅の駐車場で
洗うのだが、少々狭い。

先日、ヘッドライト装着後に
探しに行ったのだが、やはり無い、、、

しかたなく自宅洗車をしました。
通りに面しているので色々な人に
声を掛けられますわ(汗)
AD

とりあえず付けましたが、、

テーマ:
時間掛かりました

先日ポジションランプ交換のついでに
外したヘッドライトを装着した。

結局完璧なクリーニングは出来なかった、、
コンパウンド、紙やすり、スチールウール
スクレーパー、ガラスクリーナー、、
色々使ったが、レンズ内側の
水垢のような物がどうしても
取れなかった。

もうレンズを外す事は無いでしょう(笑)

ポジションランプ、H4バルブとも
ブルーの物を使用、好き嫌いが
分かれるでしょうね?

AD

ポジションランプ

テーマ:
切れてしまった、、、

LEDタイプの物に変えたのだけど、
切れるの早いな~(汗)

片側だけだけど、両側交換する事にした。

ついでにヘッドライトを外し、
クリーニングする事にした。

以前、防水加工したのだけれど
完全で無かった様で、やりなおし(大汗)

とりあえず現在接着中

明日取り付けよう。
AD

とうとう買ってしまった

テーマ:
Suika
仕事以外で電車を
使う機会はまず
無い、、、

交通費などの経費は
幾ら使ったかすぐに
判るように
既存のicカードを
使用している。

私鉄、地下鉄などは
「パスネット」
バスは「共通カード」
JR線は「IOカード」だったのですが、
とうとう買ってしまった。
Suika「スイカ」

「IOカード」が今年の3月末で
廃止になるみたいで、やもなく、、

チャージする時に領収書も
発行されるとの事で、
購入に踏み切る(大袈裟、、)

いま困っているのは
Palmを使っているのだが、
その収納先、、
定期券入れなど持って居ないので、
やはりカード単体で使うしかないみたい。

持ち物が増えるのは嫌なので(笑)

しかし、スイカだのエディだの
統一して欲しいものだ、
両方持ってますが、、