お勧め

テーマ:
湘南名物・江の島タコせんべい

昨日の仕事納めの時に頂いた
「湘南名物・江の島タコせんべい」
結構旨い!

明日嫁の実家に帰省するので
お土産に買ってみた(笑)

パッケージに住所があったので
直接買いに(汗)
判り難い場所だけど
結構お客さんいたなー
有名なのかな?

AD

2ヶ月ぶりに

テーマ:
乗りました、、、

いやいや久しぶりに車に乗りました。
何故かって、それは内緒ですが、、

GTIはやはり良いな~(笑)
頼もしい感じすらする。

免許は大事にしないと(特に自分)

AD

久しぶりに

テーマ:
ワックス掛けをした

そろそろ大掃除をしないと
いけないなと思ったけど
家の中は放っといて洗車した(汗)

少し前に洗ったばかりなのだけれど、
砂攻撃と、鳥の糞攻撃がすごい(涙)
ちょうど車の上に電線が、、、

天候も丁度良く、寒いと
ワックスのノリが良い。

仕上がりはバッチシ!!
AD

とうとう

テーマ:
買ってしまった、、携帯

こだわりがあったはずが(汗)
ノキアの新機種は多分もう出ないと思い。
思いきって買いました。

こいつはラジオが聞け、
付属のメモリースティックに
音楽データを取り込み
プレイヤーとしての機能もある
優れもの。

あとリモコンスイッチに
マイクが付いており音楽を聞きながらでも
着信が判りそのマイクで通話も出来るという、、

最近運転中の携帯通話が違法になったのもあるが、
ハンズフリー要らないじゃん、、みたいな(笑)

しかし操作が面倒、
現在マニュアルと格闘中、、、

ノキアのマニュアル見ないでも扱える
気軽さが欲しい所だ。

携帯電話には

テーマ:
こだわりがあるのですが、、、

いかんせん良いのが無い、
なので今だにこんなの使ってます(汗)

悪いのはノキアジャパン、、
502(爆笑)以降新しいのを出していない、
もちろん他のキャリアではあるが、
ドコモが一番ダメ。

ソニーエリクソンも頑張っているが、
ノキアにもっと日本国内で頑張ってほしい。

電車の広告で見た
ミュージックポーターは少し気になるな、、
それは動物病院
以前ペットが多いと書きましたが、
それに比例するように異常に(笑)多い。

先日少し時間があったので、
自転車で(汗)プラプラしてたのですが、
かなりの頻度でありましたよ。

あとは洒落た雑貨屋とかも沢山、
個人的には釣り具屋を探したのだが、
無かった、、、

次はもっと遠出してみよう
もちろんチャリで(苦笑)
先週やってはいけない事
をやったと書きましたが、
それは生徒を叩いてしまったのです(汗)


自分は義務教育の指導者では無いので、
体罰に関しては一番気を付けているのですが、
あまりにもレッスン中の態度が悪いので、
叩きました。
他の生徒に体しても示しがつかないし、
彼は一番年上だったので余計にです。

彼は今日のレッスンで何時ものように
遅れて来ましたが、私は嬉しかったです。

他の生徒達は多分びっくりしたと思います、、
が、いつもより一生懸命だった気がしますね。

残念ながら彼は辞めてしまいましたが、
個人的には「ホッ」としたのも半分、
続けて欲しかったのも半分です。

彼が偉かったのは
「今までありがとうございました」と
挨拶に来た事です。

表情が少し大人になった気がしたのは
気のせいでしょうか?

これが便利なのです

テーマ:
その名も「伴奏くん」

ここ何年か某音楽教室で教えてますが、
これが非常に良い。

これはラジカセでは無く
SMF(スタンダードミディファイル)を
再生する為のラジカセ(笑)

音源はXGと呼ばれる物で
データの入ったフロッピーを使って
再生する。

曲のライブラリーもかなり多く、
自分がドラムを始めた頃の曲とかもあり
たまに思い出して練習してます(汗)

もちろんテンポも変えられるし、
マイナスワン機能も充実している。

上手い子はドンカマ(クリック)を
消しても普通に叩いている。
ドラムの音を消しても大丈夫ですよ。

将来楽しみな子が沢山いますが、
頑張って続けてほしい物だ。

それは砂、、、、

我が家は東海道線を挟んで
南側に位置してますが、飛んでくるみたい(汗)

海岸線に面している訳でも無いけど、
愛車の車GOLF GTI16Vが異常に汚れる(大汗)
砂と潮風のダブルパンチかもしれないです~(涙、、)

先日の台風まがいの強風でよけいかもしれないが、
やばい、、、カバー欲しくなって来た。

明日は洗車出来ないし、どうしよう、、、