ドラム講師吉村英昭のレッスンブログ

関西を拠点に活動しているドラマー吉村英昭によるドラムレッスンブログです。
大阪天六、又は難波 で個人レッスンを承っております。
→http://www.hideakiyoshimura.com/
サイタという出張型スクールでもドラムを教えております。→https://cyta.jp/drum/s/yoshimura/


テーマ:
皆さん、自分のドラムを録音してますか??

私は自分のドラムを録音する事を強く!強く!薦めます。

そこそこ叩ける人でも録音した事が無い人が結構居てます。
中には『自分のドラムなんか録音して聴いたらへこむので嫌です』なんて言う人も居ます。

しかしそれは上達する事を拒否しているようなものです。

もちろん叩きながら自分の耳で良し悪しを判断出来るのがベストですが、かなり難しいです。
冷静に録音した物を聴く事によって、客観的に自分のドラムを知る事が出来ます。

『俺こんなタイミングで叩いてない!』とか『こんな下手くそじゃない!』

と、思う事も最初は多々ある事でしょう。
録音したものが全てとは言いませんが、タイミング等は全てと言えるでしょう。

まず自分を知らないようではどこを改善すれば良くなるのかがわかりません。
録音した事の無い人は、携帯の録音機能や、ムービー等でも構わないので、自分の演奏を録音してみて下さい。

ドラム単体で録音するのはもちろん、CDと一緒に演奏している時に録音したり、バンドで演奏する時に録音して下さい。

たくさんの発見がある事は間違い無いでしょう。

ちなみに私はバンドで演奏する時はスタジオ練習でもライブでも必ず録音しています。


ーーーーーーーーーーーーーー

大阪難波、心斎橋、天満、梅田、上新庄、茨木市、高槻市でレッスン承っております。
↓↓
吉村英昭ウェブサイト
http://www.hideakiyoshimura.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。