お正月ですねー

テーマ:
皆様お久しぶりです!

違うんです!ブログをサボっていた訳じゃないんです!

PCを買い替えた事によりアメブロのパスワードとユーザー名が分かんなくなっちゃってたんですねーw

というわけで、新年明けましておめでとうございます!

遂に2012年ですねー早いですねー!

ついこの間2000年になったーっつってはしゃいでた気がするんですがw

どうも、2000年頃まで年越しの瞬間にジャンプする儀式を行っていた小田桐です。

父が年越しライブ『ジルベスターコンサート』に出演するようになったのも丁度2000年くらいだったかな?

今では毎年家族の恒例となっています。

年末だけしかクラシック聴かない音大卒業生ってのもどうだろうかw

今年の抱負はズバリ、『英語が喋れるようになる事』

そして『Marcus Gilmoreみたいになる事」

うはー言ってしまった。

この一年は本当に頑張らなきゃいけない年だと僕は思うんですってか実感しているんです。

僕は昨年24歳になりました。それで色々調べたんです。

するとどうでしょう、見つけたのは20代後半から細胞が死んでいくという情報。

物覚えが悪くなる、頭に入っていかなくなる、すぐ忘れる、などなど、その影響は勉強する立場である者にとって最悪の物です。

これは、、、まだまだ四捨五入すればあと8ヶ月は20歳の小田桐、詰め込まねばなんですね。

そしてボストンで見たMarcus Gilmoreのプレイ、凄まじかったんですね。

そして目標が決まったんですね。

絶対なると決めたので、なります。

という訳で、Gilmoreになる前の小田桐のライブを聴きに来てくださいw

本日
1月5日
@立川Jesee James
start 20:00~
charge 2500(ご予約2000)←小田桐にご連絡ください 08066174291
米田裕也(as) 雨宮彩葉(pf) 横田健人(bass) 小田桐和寛(ds)
久しぶりに米田さん、彩葉と演奏します、どんなになるか楽しみ!
スタンダード中心です。

1月13日
@大久保Dolce Vita
1st 19:30~20:30 2nd 21:00~22:00
charge 1800
佐々木はるか(Sax) 二井田ひとみ(Tp) 兼松衆(Pf) 木田浩卓(Ba) 小田桐和寛(Dr)
佐々木はるかが集めた愉快な仲間達による演奏です。
佐々木のオリジナルも聴けるよ!選曲もカッコいいものばかり!おすすめ!

1月17日
@高田馬場Cotton Club
open 7:00
Music charge 1500+ご飲食オーダー2000~
境野慎一郎(bass) 石崎忍(as) 熊谷泰正(pf) 小田桐和寛(ds)
バークリーでお世話になっている境野さんに誘って頂きました!
そして石崎忍さん、熊谷泰正さんも共にバークリー卒業生の方々。
バークリーに興味のある方必見!!!しかも安い!

というわけで、頑張っていきましょう!!!

今年も宜しくお願いします^^
AD

最近している事。


スイカバーを一日3本食べる。


どうも、夏男小田桐です。


そろそろ7月が終わってしまいますねぇ。


そうなると、もうすぐ荷物まとめてこの家を引き払わなければいけなくなってしまうんですねぇ。


という訳で、このアパートと家具、まるごと学校の遠い後輩譲る事にしました。


引越しはめんどくさいのでかなり好都合ですw


二見くん、キミに決めた☆^^w


はい、最近は毎日グダグダと過ごしていますが、昨日はGary Burtonさんのライブに行ってきました!


ドラムはAntonio Sanchez、ギターはJurian Lage、ベースはJurianのバンドの人でした。


いやぁ、サンチェスうめぇw


CDでしか聴いたことなかったので、その真髄を見れてとても満足です!


あの音色はそうやって出してたのか・・・うっひっひ、盗んでやるぞ。


ライブ後、メンバーの皆さんと少し話す機会がありましたが、それにしても、Jurianはボクと同い年で23歳なんですね。


そしてその若さでバークリー音楽大学で教えてるらしい。


俺はこれから生徒としてその学校に行くのに・・・w


いいえ、ワタシも頑張りますとも!


絶対ビッグになって帰ってくるんだからね!!!


というわけで、そろそろ本腰入れて留学準備していきます!!


出国するその前に!!


最後にライブをやろうじゃないか!!!



スペシャルゲスト、スゴすぎる人が参加してくれています!!


お見逃しなく!!!!



7月25日
「半田信英Birthday and 小田桐和寛last Live@調布ギンズ」
open...19:00 stgart...20:00
Charge・・・\2500
Member
半田信英(tb)
小田桐和寛(dr)
伊藤ともや(gt)
兼松衆(pf)
二井田ひとみ(tp)
吉野智子(vib)
森本雄也(sax)
寺尾陽介(bass)
Special guest!!!!!!!!!!!!!
★☆★ 池田 篤 ★☆★(sax)

AD

釣りに行ったよ日記

テーマ:

みなさんこんにちは!こんばんわ!


最近のマイブームは趣味を探す事です小田桐です。


日々の筋トレのお陰で体重ばから増えていきますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


最近の出来事といえば、、そう、先輩の誘いで伊豆まで釣りに行きました!


今日のテーマは「釣り」です!!


ある日の飲み会で、田沼さんという先輩が口に出したのがきっかけでした。


「と思うじゃん?・・・いいから釣り行こうぜ!!!」


どんな話題を出しても結局そこに辿り着いてしまうくら釣り好きの田沼さん。


どうにもこうにも面白くて、私たち3人は(半田さん、小田桐、レオくん)釣りに行くことを決めました。


絶対面白いと思ってたんです。


実際めっちゃ楽しかったんですけどねw


釣り当日、朝9時に橋本駅に集合。


眠い目をこすりながら集合場所へ向かうと、そのにはいつもの3倍はテンション高めの田沼さんが。


「オハヨ!!オッハヨーーー!!オッハッヨーーーーーーーヨヨヨヨイ!!!」


ああ、今日は大変だあ・・・と思いながら車に乗り込む3人。


伊豆に向かう途中、エサやお菓子、ご飯を買ってから行くのですが、初心者の小田桐とレオくんは2人でピクニッ

ク気分。


キャーキャー言いながらお菓子選びーのイタズラしーの。田沼さんはセッセと必要な物だけ買いーの。


半田さん「ボク、釣り竿買って行きます。」


小田桐とレオくん大爆笑。


「マジっすか半田さん!!スゲーや半田さん!!金持ちやー半田さん!!」


小田桐とレオくんは田沼さんに全ての装備を貸してもらう予定で来ていたので、半田さんがエラく輝いて見えた

のです。


でも半田さん、実はなかなかの釣り経験者でして、釣竿を買えばフル装備が整うほどの、だったんです。


釣竿を選びながらニヤニヤする半田さん、その横で釣り仲間が増えていくのを感じてニヤニヤする田沼さん、そ

の遥か向こうで間近で見るルアーのヌルヌルを見てキャーキャーやってる小田桐とレオくん。カオスw


さてさて、そこから3時間ほどかけて伊豆へ到着!!


最初の港に着いたのは14時くらいでしたね。


さあ釣るぞ!!と意気込んだはいいものの、釣りって準備にスゲー時間かかるのです。


ここは田沼さんが男らしく教えてくれます。教えてる時のタンさんはスゲーかっこよいのです。


海に着いた瞬間から薄々わかっていたのです。田沼さんの顔が、海の男の顔になっていました。


いつのまにか田沼さんの呼び名がタンさんになっているくらい、タンさんはかっこよく見えるのです。海の力すげ

ぇw


ここをどっかに結んだり~ここを通して糸を結んでからの重りつけて~~~ええ~~~~っとぉぉ~~~~

~・・・・・・・・・・・・・


やっと出来た!!!!!!!!!!!!!!!!!


さあ釣るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!


タンさん「釣る前に、ねんぶつ鯛は釣っても意味ない魚だからねー」


一同「ハーーーイ」


ねんぶつ鯛とは、体が小さくて、食べられない魚です。


この日はねんぶつ鯛が異常な数がいました。


1時間。。




2時間。。。。





シビれを切らしたレオくんが、7連針に挑戦!!!!


7連チャンでねんぶつ鯛!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・orz←レオくん


3時間。。。。。。。。。


釣れない。。


こんなものなのか?とちょっと思い出した瞬間、半田さんがちっちゃいサバを釣りました。


・・・よし、移動しようw


6時頃、移動した先は愛知県のあのクワガタになってるトコが一望できる港でした。


おおーナイスな場所や。


さて、釣ろう。


1時間。。。。。。。。。


2時間。。。。。。。。。。。。。。。。。


誰も釣れません。


てか俺、釣り向いてないんだろうか。。


小田桐「タンさん、俺釣り向いてないっす。」


タンさん「慣れてないだけだよ、大丈夫だよ。イカ釣りでもする?」


釣り始めてから6時間、投げ釣りに挑戦です。


タンさん「イカ釣りは、粘れるかどうかだからね」


この助言を頂いて、小田桐は朝6時まで竿を振り続けました。


結果、イカを三匹釣りました!!!!!!!


その他にボラ、トビウオも網でとっ捕まえ、大漁大漁www


レオくん イカ1匹


半田さん イカ1匹、サバ1匹、カサゴ1匹


小田桐 イカ3匹、トビウオ2匹、ボラ1匹


タンさん イカ3匹、伊勢海老1匹、トビウオ1匹、サバ1匹、


タンさんは朝方にウツボも釣ってました。強いなーーーwwww


計14時間ほどぶっ続けで釣ってたワケですが、めっちゃ楽しかったですw


釣り、趣味になるかもしれません。。また4人で行きましょう4人で!!!wwww


という休日でした。


息抜きは大切に^^

AD