4年習ってる生徒さん | 泉区富谷市のドラム教室、英会話教室、Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬の東北名物JAZZ四郎のブログ

泉区富谷市のドラム教室、英会話教室、Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬の東北名物JAZZ四郎のブログ

仙台市泉区富谷才能を伸ばす魔法の学校 Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬ドラム、ギター、バイオリン、富谷教室で、幼稚園から大人まで幅広く楽しくレッスンしています!H.P【相澤おんがくすく〜る♬】で検索



中学1年生の男の子です^_^ドラム習って4年ですね。
部活はテニスで毎日、頑張っているそうです。

相澤先生と一緒にギコチナイにも関わらず、笑

一生懸命話してくれました。

4年も習っているという事は、2人の思い出が4年分あります。 

紹介致しますが、男の子は親の勧めでドラムを習いにきました^_^
勿論、親の勧めなので、ドラムに興味が全く無かったのです。

僕がドラム好き?

って聞くと、別に好きじゃないって言われました。一時期、ドラム辞めたい。とかレッスン行きたくないと涙を流した時もありました。

それを聞いた僕は、どーすればドラムを好きになるかな?っと考えた結果

よし!この男の子にドラムを好きになってもらおう作戦開始!!(笑)

毎回レッスンの度に、相澤先生のツマラナイギャグや、日常会話、ドラム練習したりとレッスンの度に繰り返し繰り返ししてました!

男の子は笑わず、相澤先生ばかり滑ってばかりいました汗

それはそうと諦めないのが相澤です!!燃

その度に、相澤先生と男の子の会話がドンドン盛り上がって行き、ニコニコしながらドラム叩いたり、日常会話もするようになりました(笑)

今では、普通にドラム楽しいし、相澤先生と話するのが楽しいって話してくれました泣

色々ありましたが、ドラムを通じて、通っている生徒さんが、成長する事は嬉しいです!

沢山の生徒さんの為にも、喜び、楽しさ、感動を伝えられたらな〜って、日々感じております^_^

これからも Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬を宜しくお願い致します(笑)