仙台市泉区のドラム、ギターレッスン富谷、才能を伸ばす魔法の学校 Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬のひでっち先生のブログ

仙台市泉区富谷才能を伸ばす魔法の学校 Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬ドラム、ギター、ボーカル、バイオリン、カラオケレッスン。富谷教室で、幼稚園から大人まで幅広く楽しくレッスンしています!H.P【相澤おんがくすく〜る♬】で検索


テーマ:
Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬
仙台放送デビュー致しました^_^ 

みんなの学び舎に生放送で出演させて頂きました‼️‼️

演奏していくれたのは
5歳の天才キッズドラマーゆうまくん

最年長72歳の宮地さんとお孫さんのりおんちゃん^_^♬♬

応援に駆けつけてくれたたくさんの生徒さんや、お友達の皆様m(__)mm(__)m

心から感謝でいっぱいです✌️
ありがとうございます^_^

皆さんの演奏スゴくかっこ良かった‼️

うちの教室は2歳からシニア世代の方まで
楽しく学べる音楽教室ですm(__)m

才能を伸ばす魔法の学校
Hideyuki  相澤  おんがく  すく〜るでは
生徒さん大募集しております

趣味からプロドラマーの育成まで、
幅広くコースを作ってレッスンしております‼️

まずはぜひ、無料体験にお越しくださいね

Hideyuki  相澤  おんがく  すく〜るでは、
ドラムの他にも、カホン、ギター、バイオリン、ボーカル、カラオケのレッスンを受け付けております‼️

それぞれ優しく素敵な講師の先生が、
皆様をお待ちしておりますm(__)mm(__)m

詳しくはお問い合わせくださいね‼️‼️

ドラムは1人1台必ず生ドラムを叩けます
なので、生徒さんのレベルも高く、しっかり学べますよーーー(≧∇≦)

お問い合わせは09066823694  相澤  英之まで
お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m

ホームページもぜひご覧下さいませ♬♬♬
HPこちら>Hideyuki相澤おんがくすく〜る
{EB40FD42-BB7E-4FC7-9C80-98B821D2FF88}

{A6FEFDBA-A337-4D47-B0FC-C9A766223203}

{68696A76-F71E-461C-A75A-6E187BEA4494}

{2C33ECCB-1B61-43CC-9AF7-30C012914790}

{99909AF1-59D2-41F8-92B5-883F158A637D}

{ADA00B7B-C263-4C2F-AB7C-4883E5E22965}

{014196D7-9469-48DF-B12D-21DE8796C56C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございます^_^Hideyuki相澤おんがくすく〜る♬の相澤です^_^

さて、今日は何を投稿しようと考えてまして、ふと思ったのが相澤の人生を振り返ってみように辿り着きました^_^

なぜ、その様に思ったかというと、ドラム教室では将来の事を考えている子が多いという事です。

やはり、先生という立場があるので、色々と相談を受けます^_^

結論から言いますと、どんな人生でも無駄は無いと言うことです!

その時の状況、知識、経験、考え方、など個人差があり、無限の道があるのです。

ですので、様々な選択肢があるなかで、その中で大変や、苦労する事も含め、1番いい形はどれなのか?を考えるより、自分の1番したい事を優先にする方が自分を成長できるからです。

やりたく無い事をやるより、したい事をした方が時間や労力を使わず効率が良いと考えます。
他人に何を言われようが、自分の人生だし、他人には自分の事10%も知らないのに振り回されではダメなのです。(学生は親に感謝して勉強してね)

そして自分の人生を決めた途端に道が出来るため、葛藤、苦悩、嫌な事、良い事、楽しい事など様々な試練、日が経過するほど起きてくる現象なのです。
それを乗り越えた時に人間としての成長と、夢が叶う条件であるわけです。
始めから楽して得られる物は無いという事です。

運は努力なしでは待っても来ないのが現実、運は努力した人だけチャンスを掴む事が出来るのです。

例外なのは、努力してんだけど待ってるだけの人も居ます。これもチャンスを逃してしまいますね。
例えば、努力はするけど自己満の世界で終わってしまう人。その為、自分に自信がある、他人の話は聞かない、変にポジティブな人、プライドが高い人など。

要は自分1人の世界に入ってる為、他は関係ないと考える人です。やはり、人が運、物、金を運んで来てくれますので、人付き合いは大事ですね。

その事に気付いたのは自分の妻の行動が素晴らしかった(笑)人が喜ぶ事を心から沢山する事。それにより信頼が出来て、助けてくれる仲間が沢山居ることだったんだ。

話は変わるが、自分も男だし、プライドが高かったのも事実で、自分はプライドが高いと感じて納得した瞬間、心がすーと楽になり世界がまた広く見えた感じがしました(笑)

という訳でって、話がズレまくってしまいました(笑)

では、本題ですね(笑)

15歳の時、中学校文化祭にて友達がバンドでギターを演奏するとの事で、見に行った時、目の前の塊の様な物がドーンと置いてあった(笑)暗くて見えなかったが、存在感がハンパ無かったのを覚えてた。ライブが始まり、照明が点いた途端、ドラムの輝き、音の迫力、リズムは音痴だったが(笑)鮮明に覚えている…。

一目惚れだった…。そこで誓ったんだ。

プロドラマーになる事を。

16歳の時、ドラム欲しさに生協でバイト(笑)

親に内緒でドラムを買った(笑)

家に届いた。

親に怒られた(笑)

でも近所迷惑にならない様に、付き合いをよくしてくれた。お陰で一回もクレームが来なかった(笑)

叩きたくて叩きたくて気持ちを抑える事が出来な位くらいハマった(笑)

がむしゃらにドラムを叩きまくり、いつの間にか2時間叩いていた。

高校時代にバンドを組み、色んな所で演奏を披露した。

高校卒業してもプロドラマーになる夢は諦めなかった。工場で勤務しながら、仕事終わりにはドラムの練習をしてた。

流作業の仕事に飽きてしまい、給料も安かった為、工場を辞めた。

2ヶ月間、働かず友達とゲームして遊んでた。その間、ドラム練習はしてたものの、16歳に抱いていたプロドラマーの夢は少し冷めていたようだった。

その後、病院勤務を6年間した。ドラム練習はしてたものの、本当にプロドラマーになれるのだろうかと悩みに悩んでいた。25歳の時だった。

東京に行くか。行かないか。と悩んだ時期もあった。

その頃、ドラムの師匠もいてレッスンを受けていたが、あまりにも厳しかった為、ドラムに自信がなくなり、ドラムの楽しさがわからなくなり、とうとう辞めてしまった。

辞めてからある時、同じドラマーの同級生に誘われた。

面白いドラムの先生がいるからドラム習わない?と誘われた。

その時、自分は何かいつもと違う環境でしたかったんだと感じ、承諾した。

そして会ってみて、ドラムを久しぶりに叩いたら、自分の中に何かが走った。16歳の時はに感じた強い想い!

誓った…。

再びプロドラマーになると決意した。

そこから駆け巡るようにドラムにのめり込み、運も味方につき、早い段階で、人からの紹介でドラム講師になる事が出来た。生徒0人〜スタートなので、毎月の給料は0円が数ヶ月続き、色々な苦労、葛藤、悩み、不安など沢山味わった。その時、ガリガリに痩せていたのを覚えている(笑)

楽しいのは生徒さんにドラムを教えている時、生徒さんに僕は助けられたのだ。

そこから震災があり、2011年10月1日相澤ドラム教室オープン。そしてまた生徒さんに助けられながら、一生懸命頑張った(笑)

ドラム練習は勿論、自営業なので、両立をしなければならない大変さもあり、色々わからないまま沢山勉強した。

失敗、苦労、困難を沢山経験した。経営は難しいなと感じた。ドラム上達も生徒さんにレッスンを教える事で自分も上達していった。

そして、今の奥さんとドラム教室で出会い、結婚する。そして奥さんがイベント企画など考え、自分はドラムに専念する。

安心したのか結婚して10キロ太る(笑)今では高校2年生の娘のパパとして頑張っている(笑)
独身よりも家族を持つ方が楽しいと感じた。

その時、奥さんからサロンを始めたいとの事でしたので、今までドラム教室をしていた場所を離れる事を決意。

不動産巡りが始まり、やっとの想いで物件が見つかり、防音室も知り合いの方に作って頂き、2016年6月1日より、富谷町ひより台1丁目に新たにギター、バイオリン、ヴォーカル、カラオケ教室を設け、今現在に至る。現在も新規講師を大募集。

その傍ら新しい事業も視野にいれながら努力している。

そして、発表会、毎年1回とイベントを4年続け、今回は何処の場所で発表会をしようかと検討中である(笑)

最終的には、相澤は演奏でも世界に羽ばたく為にもドラム練習をし、チャンスをつかむ為にがむしゃらに向かっています。

自分の人生は、自分で決めるものです。その中の困難、苦悩、不安、葛藤を経験する事で、強くなっていきます。勿論、楽しい事も多いですが、目標が高ければ高いほど、大変さも高くなってきます。

自分の人生を決めたら、責任を持て!!

色んな経験をしたから、自分の音楽に対する想いが音として、形として出来るものなのです。

その辺もレッスンの時に子供達に話をしています^_^

ドラムを通じて、色々話して、お互いの話を聞いて。

そんなドラム教室に自然となり、沢山の生徒さんが通ってます。

教室名も【才能を伸ばす魔法の学校】というキャッチコピーですが、全ては上記の様な意味があったのです。

【才能を伸ばす魔法の学校 Hideyuki相澤おんがくすく〜る】

はこれからも沢山の皆さまに愛される教室として頑張るのみです^_^アットホームな教室^_^
そんな教室に遊びに来たい方は来てくださいね(笑)

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました^_^

夢を叶えるぞー!!
{48A4CBFB-A2AD-4918-BFDE-1EC0021950B3}


ホームページはらこちら>Hideyuki相澤おんがくすく〜る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお盆中ですが、ドラム教室はやっています^_^が、しかし、生徒さんは帰省中な為、ほとんど休みです(笑)土日だと沢山レッスンに来ますが、今日は3人^_^

そんな日も良いと思う今日この頃。

相澤先生も夏は演奏ラッシュでレッスン予定も組むのが大変なので、お盆中でもレッスンが入ります。

レッスン来れない方は振替致しますからご安心と言っております^_^

さて、話は変わりますが、僕の高校2年生の娘がニュージーランドに3ヶ月行ってます^_^   

そしてニュージーランドの紙幣がこちらの写真^_^
{C64BACCC-CE96-4B1F-8FC5-1DA24BF0DDAB}
日本の紙幣よりも丈夫で、よく見ると透明な紙でコーティングされてる部分があり、透けてます(笑)
恐るべしニュージーランド(笑)

将来、行ってみたい国の一つでもあるし、演奏家としても行きたい!!だから目標を持って前に進もうっと(笑)

HPこちら>Hideyuki相澤おんがくすく〜る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。