昨日の放送

テーマ:
 昨日、夜10時半よりテレビ東京系列で放送されました「クロスロード」にて、武部先生についてのドキュメンタリーでした。あらためて将来のあるすばらしい研究者の、ほんの少しのきっかけになれたことが本当に交栄でした。すばらしい仲間、そして支えてくださった多くのみなさん、最高のドクターに囲まれた結果、今の自分が生きていると再認識させていただきました。武部先生には感謝そして、ますますのご活躍を期待しています。
AD
 こんばんは。大変ご無沙汰をしております。おかげさまでなんとか元気にさせていただいています。
 みなさんに連絡をさせてください。私がNYでお世話になった若い研修医の先生でした方が、その後大学に戻られて、世界で初めてIPS細胞から肝臓の元になるものをつくられ、注目されています。今回、テレビ番組で取り上げていただけるそうです。お名前を武部貴則先生と言われます。その研究のきっかけが私との出会いであると言っていただけました。今回、そのあたりのこともインタビューされ、5年ぶりに再会できました模様もその番組内で取り上げていただけるようです。もし、お時間ありましたらぜひご覧ください。
 テレビ東京系「クロスロード」 10月31日(土)夜10時30分~です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/
AD
 中日などで活躍された大豊さんが白血病のために亡くなられました。
実は私の活動を支援していただくため、5年前に経営されていた名古屋の中華料理屋さんへ行き、お会いしました。
 そのころの私はもはや、死人のようでした。そんな私に力強く励ましてくださった大豊さん。
 まさか5年後にこんなことになるとは、夢に思ってもみませんでした。
人の人生の何と儚い、そしてだれも予想できないことかあらためて思いました。
 どうか、安らかにお眠りください。そして、ありがとうございました。
AD