【大阪】ジェフ・カネミツ  プロのスピリチュアルカウンセラー養成塾!

プロのスピリチュアルカウンセラーになるための極秘集約メソッド、
潜在意識のブロックを解除するエネルギーワークからWeb集客術まで、
プロになるための養成講座を実施しています。
現在、法人化前の「特別0期生」を募集中!!


テーマ:

今回はお金のステージクリアシリーズから脱線して、

昨晩降りて来たインスピレーションを記事にしました。

 

 

 

・あなたは自分の事が好きですか?
・あなたは自分に能力があると思いますか?
・あなたは世界で唯一無二のユニークな存在だと思いますか?
・あなたはあなたである事に誇りを持っていますか?

 

この基本的な問いに対して、全てがYesであるならば、
あなたは幸せな状態に包まれていると思います。
もし現在そうでないとしても、必ずそういう状態に包まれるでしょう。

 

しかし、この基本的な問いにさえ、全てにYesと言える方は少ないのです。
この基本的な問いの後に、もっと細かな問いが用意されているのですが、幸福な人生を味わうにはまず、この質問をクリアする事が重要です。

 

 

あなたが今、不幸である。
もしくは苦しい状況にある。
そういった状態ならば、基本的な上記の4つの質問に

Yesと答えていないはずだと思います。

 

Noの答えが多い程、自分を苦しめ、苦しい不幸な状態を自ら作り出し、自らに与えているのです。

しかし、それは無意識の世界の話であって、
数%しか使っていない脳(または顕在意識)では、

それはわからないのです。

 

あなたが本当に幸せな状態になりたいと思うのであれば、
あなたの本当の姿を、まずあなた自身が知る必要があります。

あなたがそれを知るならば、全ての見る色が変わり、香りが変わり、
向き合う人々の態度が変わり、その他一切の事が変わるでしょう。

 

その事をあなたはご自身で体得され、

幸福感を実感として得る事でしょう。
そして、その喜びを自分だけでなく、

他の人にも味わって欲しいと思い始めることでしょう。

 

あなたは、あなたを幸せにする力があります。
あなた自身でなければ、あなたを幸せにする事は出来ません。

しかしあなたを幸せにする力は、実はあなた単独の流れでは全部出せないのです。
そこにはやはり
プラスとマイナスの法則が働いていて、
力を引き出す者・引き出される者という関係、エネルギー循環が必要なのです。

 

 

それは素晴らしい一冊の本であるかもしれませんし、
ある人の「たった一言」であるかもしれません。

もしかするとあなたを傷つける「あの人」かもしれません。

 

私は常日頃から、

「自分で自分を幸せにしたい」と思っている方の力になりたいと、
プラスとマイナスの法則のどちらかの側に立って、

その人の潜在的パワーを引き出したいと願っています。

私は多くの方々の人生のコーチになりたいと思っています。

それが私の今世での使命だと知ったからです。

 

 


大きな壁を80年という時間をかけて乗り越えるか、
10年で乗り越えるか、1年で乗り越えるか。
それはあなたの選択次第です。

 

 


実はその難しさには変わりはないのです。

 

 

 

コーチやコンサルタントという立場の人は、
あなたの持つ能力を引き出し、あなたが気付かない事に気付き、
アドバイスをする使命を担う人です。

いわば人生ゲームの攻略本のような存在です。

 

 

 

 

洞窟やダンジョンへ、攻略本なしに突撃して撃沈し、人生の遠回りをするのか。
はたまた攻略本を手にして、スムーズにステージクリアするのか。
それはあなたの選択です。


しかし何を選択したとしても間違いというものはありません。
攻略本を手にする事も、手にしない事も、どちらも正解なのです。

どちらも正解で、あなたがどちらを選ぶのかという事だけです。

 

 

あなたはあなたの人生を楽しむ為に生まれてきました。
それなのに、楽しくない事を沢山抱えていませんか?
お金のために嫌々やっている仕事。
建前だらけの人間関係。
欲しいものを泣く泣く我慢する生活。

 

あなたはいずれ死んで靈界に赴きます。

 


その時に、
お金のために嫌々やっている仕事。
建前だらけの人間関係。
欲しいものを泣く泣く我慢する生活。
こういったものに縛られて生きてきた人生を振り返って、
肉体を失って意識だけになったあなたはどう思うでしょうか。

魂の喜ぶ生涯を送ろうと、肉体を持って生まれてきたはずなのに・・・

 

 

今、あなたの人生をどうするべきか。
今、選択の時です。
今しかないのです。


過去も未来もないのです。
過去を振り返るのも、未来を想像するのも、
全ては今なのです。

 

今あなたが人生の選択をしなければ、
今の連続である人生に変化が起こる事はないのです。

そして変化出来なければ、肉体が滅びて「本当の自分」になった時に、
変化出来なかった事、本当に自分のやりたい事が出来なかった事、
社会通念に縛られてアクションを起こせなかった事に対して、

大きな後悔の念を抱くかもしれません。

 


人々がなかなか変化というものに

チャレンジできないのはなぜでしょう。
それはエゴ(自我)に翻弄されているからであって、

エゴという自分ではない思考を、

自分が考え自分の脳みそで組み立てていると
錯覚しているからです。

 


エゴは三次元特有の産物です。
三次元トリックを成立させる為にあるものです。

もちろん一旦はエゴ(自我)に翻弄されて

苦しみというものを味わいます。
しかしその後、何らかの体験により気づきを得て、

本来の自分というものを形成していく事が
この三次元の目的でもあるのですが、

よく言われるような「若い頃に比べて丸くなった」とか、
「大きく物事を捉えられるようになった」とかのお話ではありません。

それはそれで素晴らしいのですが、
魂の喜びというレベルのものではありません。

 

 

今、地球意識自体が大きく変化をしており、

どんどんシフトしていると言われています。
そんな中、現代を選んで生まれて来た我々は、

これまでの人間生活での魂の成長と
同じようなスピードでいては、もったいないのです。

 

三次元地球と五次元地球に分かれると言われている今この時であっても、

不安や恐怖というエゴに翻弄されて変化出来ない人がほとんどなのです。

 

しかしエゴ(自我)を見破ると、エゴはエゴでなくなります。

エゴの正体を見極めることで、あなたの人生が少しずつ変わり始めます。
例えばあなたのメンターとは、エゴの見破り方を教えてくれるような存在です。

 

 

今日はこのへんでニコ

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

明日、セミナーを開催いたします。

 

【タイトル】

自分の意識を自分で変えて悩みから脱出する方法(その①)

 

【開催場所】

難波市民学習センター

大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階(第二会議室)

 

【日時】

8月23日(火) 19:00~21:00

 

【参加費】

3000円(税込)

 

【講師】

㈳スーパーコンシャスネス研究所 

代表理事  金子浩光(ジェフ・カネミツ)

 

【お問合せ】

予約制となりますので、下記よりお申込みいただくか、

もしくは直接メッセージにてご予約下さい。

ダウン

http://spjuku.com/info/

 

上を目指すスポーツ選手にはコーチが、

上を目指す経営者には経営コンサルタントがいます。

あなたがもう一段上の人生を望むなら?

あなたに合ったメンターを見つけて下さいキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前章では、「お金とは何か?」

その答えはケースバイケースと書きました。

今回からは少し具体的な内容に迫っていきますので、

あなたの現在の状況に似ているものがあれば、

心の奥の状態を内観して探ってみて下さいねサーチ

 

我々が暮らしている三次元地球。

これは物質化された世界であり、

また我々の持つ五感というものは、

非物質を認知する能力はほとんどありませんえーん

 

お金というものは硬貨や紙で出来た物質です。

どんな物質でもそうですが、物質として成り立つには、

その奥に何らかの理念があり、波動があります。

そして何よりも物質そのものにはエネルギーがありますドンッ

 

今回は「お金とは愛のエネルギーである」という観点から

お話を進めていきたいと思います。

 

とあるお花屋さんのオーナーは、お花というものを通して、

「多くの人たちに喜びと愛を届けたい」

と、夢と希望に胸躍らせながらお店を新規オープンしました。

 

店舗販売でのお花とは別に、

オーナーのアイデアで色んな商品を開発しました。

美しい組み合わせの鉢植え、

オリジナルのプレゼント用ブーケや

誕生日などに最適な花束の見本を作っては、

インターネットに掲載し、それがまた飛ぶように売れました。

 

最初の頃は店頭でのお客さんにも感謝の笑顔で接し、

インターネットからの注文にも感謝と喜びの想いで全国に

お花を届けていました。

 

しかし、あまりの忙しさに段々、

感謝や喜びの気持ちを失っていきました。

 

お店に来るお客さんの中には暇つぶしに話しに来る人もいれば、

眺めるだけで去ってしまうお客さんもいます。

 

そんなお客さんの対応をする暇があるなら

インターネットでの注文分の梱包を済ませたい。

また注文が入っていないかパソコンでHPを確認したい。

 

そういった態度がお店に来るお客さんに伝わってしまったのか、

お店に来られるお客さんはどんどん減っていきました。

 

インターネットでの注文だけでも一人では捌ききれない程の

注文が連日入っていたので、お店は一旦閉める事とし、

インターネット注文に専念するようになったのですが、

その注文にしても、最初は一人ひとりのお客さんに花を送る時、

手書きのありがとうメッセージを添えて配送していたのですが、

数の多さから、それもやらなくなり、また注文の多さに

段々と不満が溜まっていきました。

 

こうなってくると、インターネットでの注文はお客さんと直接接する

訳ではないですから、花の選択もデザインも梱包も、すべてが

やっつけ仕事になっていきました。

 

すると、インターネットでのあれほど連日あった注文も

どんどん減っていき、今では本当にたまに注文が入るぐらいで、

それもお店をオープンさせた初期の頃に買っていただいた方が

リピートしてくれたものばかりで、新規のお客さんはほとんどゼロと

言ってもいいぐらいになくなりました。

 

勘のいい方はここでおわかりかと思いますが、

このオーナーからは「お客さんに対する愛」

みるみる減っていったのです。

 

このオーナーはお金を稼ぎたいという気持ちは大いにあるものの、

「お金は愛のエネルギー」だという事を知らないが為に、

愛のない状態でお金だけを求めていたのです。

 

最初の段階では花を通して「多くの人たちに喜びと愛を届けたい」

そういった気持ち(想念)を出していたからこそ、愛のエネルギーが

具現化した「お金」というものが入ってきていました。

知らず知らずのうちにですが、「与えよさらば与えられん」という

真理の法則を行っていたのです。

 

先に与えてスペースが空くからこそ、そこにエネルギーが入り込む。

そのエネルギーをまた与えるから循環して次のエネルギーが入って来る。

この事を無意識のうちにやっていた頃は良かったのですが、

忙しいという事によって愛の想念が枯渇してしまい、

(愛を)与える事をしなくなったからこそ、

愛のエネルギーが具現化した

「お金」というものが入らない状況を生み出してしまったのです。

 

また、超多忙期には、「こんなに忙しいのならお金はもういらない」

という思いも無意識のうちに生まれていました。

それが潜在意識に住み着いてしまい、「お金はもういらない」という

想いが具現化してしまっているという事も要因の一つです叫び

 

お金というものは、断片的に見たひとつのケースでは、

それは「愛」であると言えます。

そして先に与える(もしくは先に支払う)という事が肝要で、

与えてもいない、支払ってもいない状態で、今以上を手にしたいと

思っても、そこには入り込むスペースがありませんから入らないのです。

 

しかし人間は「○○があればそれをする」と、

まずは自分に入ってから出す事を考えます。

だからうまくいかないケースがほとんどなんですね。

 

お金は愛のエネルギーが具現化したもの。

そしてその愛とは創造主の神そのものであり、

神の子である人間を通して、循環するものなのですドキドキ

 

お金が欲しいならお金を先に出すという事が肝要ですが、

出すのはお金に限られた事ではありません。

出すお金がないのなら、その分、お金に変わる波動の高いものを

先に出せば良いのですロケット

 

それは感謝(の言葉)であったり、

(の言葉)であったり、

調和を生み出す行動であったり。

 

 

お金とは別の悩みで「友達が出来ない」という場合でもそうですが、

そういったケースの場合、友達というものは欲しいけれど、

「他人に自分の事は知られたくない」という方が結構いらっしゃいます。

 

 

自分の事を出さないのであれば、

相手は受け取るという行為ができないのですから、

その次の「差し出す」という行為もできません。

だから、結果として自分を出さない人はもらえないのですね。

 

自分を隠して、何を質問しても何も答えてくれない人とは

うわべのお付き合いは出来ても、仲良くはなれないと思います。

お金の問題もそれと同じで、出さなければもらえないのです。

 

お金に関するステージクリア②の結論としては、

 

「欲しいのならば、まず先に与えよ」

「波動の高きもの(愛や感謝)を与えよ」

「豊かさとは循環のうちにある」

 

 

こんな感じでしょうか。

 

では今日はこのへんでにひひ

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

来週実施予定のセミナーですが、

残席が4席となりました。

 

【タイトル】

自分の意識を自分で変えて悩みから脱出する方法(その①)

 

【開催場所】

難波市民学習センター

大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階(第二会議室)

 

【日時】

8月23日(火) 19:00~21:00

 

【参加費】

3000円(税込)

 

【講師】

㈳スーパーコンシャスネス研究所 

代表理事  金子浩光(ジェフ・カネミツ)

 

【お問合せ】

予約制となりますので、下記よりお申込みいただくか、

もしくは直接メッセージにてご予約下さい。

ダウン

http://spjuku.com/info/

 

上を目指すスポーツ選手にはコーチが、

上を目指す経営者には経営コンサルタントがいます。

あなたがもう一段上の人生を望むなら?

あなたに合ったメンターを見つけて下さいキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我々が住んでいる三次元世界では、

お金というものは人生の幸不幸に大きく影響してきますお金

 

 

健康や人間関係と並んで、お金の悩みと言うものは

大変多くの方が持っているものではないでしょうかロボット

 

現在特にお金に困っていなくても、

老後の事や、もし会社が倒産したら?笑い泣き

などと取り越し苦労をして、

そこに悩みや苦しみを作ってしまう場合もあると思いますが、

今回は実際に金銭的に困窮している方向けのお話をしたいと思います。

 

そもそもお金というものはどういうものであるか。

そもそも富というものはどういうものであるか。

それを理解しないまま、更に言えば腹落ちしないままに

「引き寄せの法則」等を行っても、実際にはうまくいかない事が

ほとんどのようです。

 

 

恐らくは多くの方が、お金に困っているから、お金がもっと欲しいから、

そうした理由から「引き寄せの法則」を試してみよう!

と、こういった行動パターンになっていると思いますが、

ポジティブシンキングや、何らかの引き寄せ的行動を行っても、

その奥を知らないと効果があるどころか

逆効果になる可能性も大です将棋

 

「お金とは何か?」

その答えは、ケースバイケースで違ってくるのです。

 

ある人にとってはエネルギーの流れを現すものであったり、

ある人にとっては愛の状況を現すものであったり、

ある人にとっては罪悪感を現すものであったり。

 

お金というものは人々の生活に密着し、

なくてはならないものであるが故に、実はその意味は色々なものに

変化するというのが真理であると私は考えていますし、

実際に私がお金の相談を受けた際にはやはりそうでした。

 

ですから、お金の問題を解決しようとする時には、

その方とじっくりお話させていただいて、深層心理にあるものは何か。

それを炙り出さないと、本当の解決は難しいでしょう。

それだけお金というものが持つテーマは広義であると言えます。

 

 

仮に「引き寄せの法則」のノウハウを使って

ビギナーズラックによって一時しのぎが出来たとしても、

ご自身の意識が変わらなければ元の木阿弥になってしまいます。

 

実際はカウンセリングで深層心理を探って解決の道筋を辿るのですが、

ブログではそうもいきませんので、いくつかの例をあげていこうと思います。

ご自分に当てはまる、もしくは近いと思われる事柄があれば、

それに沿って実践していただければと思いますロケット

 

次回は具体的な内容をお話したいと思いますニコ

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

来週実施予定のセミナーですが、

残席が4席となりました。

 

【タイトル】

自分の意識を自分で変えて悩みから脱出する方法(その①)

 

【開催場所】

難波市民学習センター

大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階(第二会議室)

 

【日時】

8月23日(火) 19:00~21:00

 

【参加費】

3000円(税込)

 

【講師】

㈳スーパーコンシャスネス研究所 

代表理事  金子浩光(ジェフ・カネミツ)

 

【お問合せ】

予約制となりますので、下記よりお申込み下さい。

ダウン

http://spjuku.com/info/

 

上を目指すスポーツ選手にはコーチが、

上を目指す経営者には経営コンサルタントがいます。

あなたがもう一段上の人生を望むなら?

あなたに合ったメンターを見つけて下さいキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。