塚元 聡のブログ

ドラムとかダンスとか歌とか。


テーマ:
1/13成人の日、プレタポルテのレコ発ライブ無事終了しました!

終わってしまったレコ発!あっという間だった><



バンドではもちろん個人的にも自主企画は初めてで不安不安。。。

けど始まってみれば後ろの壁までお客さん!満員御礼!


本当に嬉しかったです!
何より最初のオープニングアクトから見に来てくれる方が多かったことが嬉しかった(T-T)



それではライブ当日の雰囲気を写真と共に!

まずはオープニングアクトのYOHKO with 高岩遼!



我らがYOHKOと1バンド目に登場する「THE THROTTLE」のボーカル高岩遼の弾き語り!

激渋でしたね、演奏だけじゃなくトークや雰囲気も年下に見えない。。。笑

この二人には是非今後も一緒にやっていってもらいたい!><


そして1バンド目は「THE THROTTLE」!





ジャズを学んできたメンバーからなるロックンロールバンド!

とにかくかっこいい!楽しいし面白いし、なにより男臭さが最高!

まだライブを見るのは二回目ですが、時と場所を選ばず1曲目からお客さんのハートをモノにする彼らのパフォーマンスは本当にすごいです。。。



そして2バンド目は「HMC BAND」!




こちらはボーカルのない楽器のみのインストバンド!

共演は三度目ですが、毎回メンバー皆さんの演奏力と楽曲の完成度の高さに圧倒されます。。。

毎回MCが面白いのですが、今回はこまつさんが大変なことに、、、、、



ベースのみのりんを背負って目隠しされ
ギターの細渕さんに鼻ティッシュされながらあまちゃんのテーマを演奏する画
それを見て爆笑するドラムの大野さん(笑)

これはHMC BANDにしか出来ませんね。。。笑


そして3バンド目は僕ら「プレタポルテ」!











アンコールではレコーディングでもお世話になった佐藤弘大さんも参戦!





佐藤弘大さん素敵な演奏ありがとうございました!
佐藤弘大さんは人間的にもこれから色々お勉強させていただくであろう大先輩です!笑

こうして無事終了したレコ発、、、
本当に楽しかった!たくさんの方々と作り上げたあの空間が最高に気持ちよかった!

中学、高校、留学時代の友人が来てくれたり、
路上ライブを見て来てくれた方もいたり、
毎回足を運んでくれるお客さんもいたり、、、
本当にたくさんのお客さんに支えられたからこそ出来上がった時間だったと思います。

またお客さんだけでなく、会場の吉祥寺SHUFFLEさんには感謝してもしきれないほどお世話になりました><



スタジオ練習をしている時に、レコ発ライブでYOHKO泣くんじゃないかなんて冗談で言ってましたが、改めてブログで文章にしながらレコ発ライブとここまでの活動を思い返すと自分もこみ上げるものがあります。。。

まず一番にメンバーに感謝!

本当にメンバーには恵まれたと思います、サポートで入ったふっきーも含め三人とも


最初はYOHKOもたかしもフワフワしていて、
お互い探り探りだったのもありますが。。。

今となっては二人がどんどん練習を引っ張って行くほどに!(決して上からでは、、、!笑)

音楽以外の環境で最近ストレスの溜まる事が多いのですが、
今も変わらず残る二人の末っ子感が自分の癒しになってます。

まあ僕も末っ子ですが。笑


また音楽以外の悩みや相談事も持ちかけてきてくれたりもし、
決して良いアドバイスができるわけでもないのですが。。。←


バンドとしている時間以外も頼り支えあっている関係がとても好きです。

けどバンドとしている時は本気でありプロ意識を持っているみんな
まだどこかフワフワしてるように見えるけど実はちゃんと芯があり考え方も大人なみんな

このメンバーならなんだって一緒に乗り越えられる気がします。



こんな早い段階でこのメンバーに出会えた自分は本当に幸せだと思う。

自分はまだまだ未熟だしみんなに迷惑かけることもあると思うけど

これからもよろしく!


なんか色々考えながら書いてたら三時間も経ってますが←
考えてる割に文章にするのが下手ですが←
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!

これからもプレタポルテをよろしくお願いします!


それでは!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。