塚元 聡のブログ

ドラムとかダンスとか歌とか。


テーマ:
やっとのことで始めましたアメーバブログ。

まずは自己紹介。


塚元 聡 1989年8月1日生まれ

現在自身のバンド「プレタポルテ」のドラム、
またその他サポートドラマーとして活動中。


ドラムは高校から始めました。

本当はダンスをやりたかったのですが高校にダンス部がなく断念...

代わりに楽しそうな軽音楽部に入って←
一番ダンスに近いリズム隊のドラムを始めたのがきっかけです。

かっこよく言えば、踊れないなら踊らせてみよう的な。←

生まれて初めて何かにハマッた瞬間でした。。。


が、、、、


当時はプロを目指そうとはせず安定の就職をしたかったので進学。

しかしやりたい事はなくもちろん行きたい大学も無し。。。


ということでアメリカの短大へ留学。←


アメリカは二年制の短大→四年制大学への編入という流れが多いのですが、
短大には学部学科がなく編入のために必要な授業や単位を取得すれば
どのクラスを受けてもいいのです。

将来的に仕事にしたいものを見つけるため
というか自分探しをするにはもってこいです。

興味のある分野の授業を受けたり、
世界中から集まる同世代の人達と多国籍文化に触れたり、

狭い世界にいた自分には知らなかった事だらけ。

しかも周りにいる友達はみんな10代にして将来のビジョンがしっかりある。

会社を辞めて留学をするアラサーの人もいました。(留学中のルームメイト)


色んな人から刺激を受けて暮らした結果、
死ぬときに後悔はしたくないなあと。

やりたい事を本気でやって仕事にできたら絶対に後悔しないなあと。

それが自分は音楽でありドラムだったわけです。

誰かに習ってたわけでもなく、
しかも高校で一度やめてるため二年のブランク。

今考えればだいぶ無謀でしたね(笑)

この決断はかなり大きなターニングポイントになりました。


四年制大学へ編入せず帰国。

帰国後音楽学校メーザーハウスへ入学し、現在三年生。

自身のバンド「プレタポルテ」が今年の5月より都内で活動開始。

その他ボーカルさんのサポート等、最近はカホンも多々。

好きなドラマーはBernard Purdie、Jeffrey Thomas Porcaro、Toy Royster Jr、河村"カースケ"智康、沼澤 尚、などなど。

あと踊りながらドラムを叩きたくて、最近はBilly Kilsonにハマッてます。


と、長々となりましたが
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。m(_ _)m

次回からはもっとコンパクトにまとまったブログにしますので。。。


ツイッターもやってますのでお気軽に!→@5at0sh1


それでは、これからどうぞよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。