鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。


テーマ:

こんにちは、

不妊子宝アドバイザー薬剤師の

鳥取のイヌイ薬局の

乾 マリコです。

 

近年、不妊症のお悩みで多いのが

多嚢胞性卵巣症候群。

昔からあったのですが

増えてきていると思います。

 

なぜなってしまったの?

と聞かれることが多いのですが

原因は、明確にはわかっていませんが

食生活やストレスなどでの

ホルモン異常や

思春期の頃

急に身長が伸びた方に多いそう。

確かにお客様に伺うと

身長が急に伸びた時期が

おありの方が多いです。

 

そのため

多嚢胞性卵巣の方は、

外観でもちょっとわかってしまいます。

ホルモン異常の中に

インスリンの抵抗性が関与しているので

体形的にぽっちゃりタイプの方と

成長ホルモンが関与しておきた

身長が高く、痩せ型タイプの方が多いです。

 

PCOSの症状として

 ・月経不順・無月経症状

 ・卵胞の中で、男性ホルモンが作られます。

  PCOSの方は、卵胞が多いので、

  その分男性ホルモン値が高くなります。

  そのため、多毛、にきび、声が低いなど

  の症状があります。

 

多嚢胞の方は、まずは月経周期が長く

なろうとも、自力排卵があるまで

卵巣力をあげることが大切です。

 

それには、やっぱり漢方薬がおすすめです。

あせらず、じっくりと・・・

お手伝いさせていただいています。

 

美と健康をまごころこめて

{ACFB3451-480D-4A0D-B2CB-C2F09CEA9BEB}

 

 

 

 
  
  
  
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不妊子宝アドバイザー薬剤師 乾マリコ(mana)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。