鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。


テーマ:

こんにちは

 

不妊子宝アドバイザー薬剤師の

 

鳥取のイヌイ薬局の乾 マリコです。

 

本日 鳥取地方で、マグニチュード6.6 震度6の地震が

 

鳥取県中部地方でありました。

 

私のお店は、鳥取県の東部にありますので

 

震度5ですみましたが、

 

震度5の体験は、初めてでした。

 

広範囲の揺れでもあったので

 

皆様の地区はいかがでしたでしょうか?

 

何かゴーとする音が聞こえてきたなと思ったら

 

足元から揺れが、来ました。

 

ちょっと大きいぞ、あれまだ続く・・という感じで

 

スマホの警報は、なりだすし

 

外に出る?どうする?

 

という感じで、そうこうしている内に

 

おさまりましたが、

 

揺れの感覚が残っている・・・

 

これって もしかして 地震酔い??

 

ちょっといやな感じが残っています。

 

鳥取は、この近年、自然災害を受けずにいた県でした。

 

台風も大雨もかわしながらきました。

 

ただ 最近 鳥取中部地方に地震があったのです。

 

きょうも お昼の12時ごろに余震があったのです。

 

気をつけないといけないな~とつくづく思いました。

 

地震後、全国の皆様からお見舞いのご連絡をいただき

 

ありがとうございました。

 

鳥取市内は、無事でございます。

 

地震直後は、救急車・消防車などが行きかいましたが

 

大きなことは、なかったように思います。

 

お店も無事営業を続けています。

 

お客様も何事もなかったように

 

お買い物にお越しです。

 

この1週間 気をつけないといけないようです。

 

余震情報を聞きながら

 

気をつけていきたいと思います。

 

車のガソリンは、満タンにしてきました。

 

これ以上 何事もないよう 祈っています。

 

美と健康をまごころこめて

 

イヌイ薬局 乾 マリコ

{FD2A0E7B-65D8-4E8F-9872-568F159777F6}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

不妊子宝アドバイザー薬剤師 乾マリコ(mana)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。