2010-04-28 17:36:40

シヅ先生の肖像画

テーマ:ブログ
高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image849.jpg


この絵は
僕たちが知り合った十八才のとき

僕がシヅ先生をモデルにして描いたんだ

プロポーズするとき
プレゼントしたんだ

ラッカーとニスを使って描いたから
なんか安っぽい仕上がりになって

「漫画の看板みたいね(^O^)」って
笑われたもんだ

とっくに
ゴミになってると思っていたが

シヅ先生のクローゼットに大切にしまわれていた

保存状態が良好で
半世紀経過しているが
いま描いたようにみずみずしい

「あまり似てないわよ(^0^)/」って言ってたけど
よく似てるじゃないかね?

もしかしたら
「上手ね!ステキね!才能あるわね!」なんておだてたら
舞い上がりやすい僕は
今頃
売れない漫画家になってたかもしれない

絵を大切にしてくれて
ありがとう

ホントは
僕の才能
認めてくれてたんだね


大切にしてくれて
ありがとう

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

28 ■無題

素敵!!雰囲気ある!!

27 ■美しい

目から 

水が

びゅっと 

出た

26 ■無題

愛し合い、信頼し合い、ほんとに素敵なご夫婦ですね。
先生のありがとうの言葉で、シヅ先生はきっとにこにこです。

25 ■すごくきれいです

絵も、シヅ先生も。

24 ■想いが伝わります

涙がでました。思い出のものがぽろぽろでてくると、ますます涙がこみ上げますよね。

でも、これほど愛せる人に出会えたのですから、かっちゃん先生は幸せ者ですよ。

つらい時期が早く過ぎますように。

シズ先生が好きだったお店においしいものを食べに行くのはどうでしょうか?

かわりに食べてくれてありがとうと、言ってくださると思いますよ。

23 ■高須先生!!お上手ですよ!!

プロポーズは「絵」.....φ(・。・)ψ メモメモ

22 ■無題

凄い上手です~♪

21 ■無題

いい絵です。シヅ先生も時々眺めてたのかな。

20 ■無題

素敵!
飾ってくださいね。

19 ■え~~っ!!

先生マジでうまい。ホントにびっくりした…。
以前アップされてた人がわんさかいるちょいとシュールな絵も印象的だったんですよ。私が億万長者になったらカシニョールに描いてもらおうと決めてたけど先生に変更!あ。診療科目に自画像って追加希望

18 ■なんだか

いい感じですね。
ほんわか温かい気持ちになれますよ。
酒で煮えてるよりシヅ先生との思い出を
語っていただけたらと思います。

17 ■無題

絵でプロポーズ

素敵だなぁ

16 ■先生~素敵☆

プロポーズで 「絵」なんて〃
不肖カメ、頂いたプレゼントで一番嬉しくて色褪せないものは、やはりその人が誕生日に心を込めて描いてくれた一枚の絵でした。

絵が好きで、絵は風景画なんですが、手元に絵はなくなってしまっても、心にまざまざといつでも思い出せます。

プロポーズに高価なものを持っていったのではなく、その人を描いた絵をプレゼントされるなんて~
シヅ先生もその真心を愛したんでしょうね。
「似てないわよ。」と言ったシヅ先生の照れがかわいい。

歌になりそうな内容で、 また感動してます。
愛は普遍で永遠です。

15 ■院長

も、もしかして初恋?最後の七行たまらんです
(T_T)

14 ■無題

きっと照れ隠しで「似てないわ」なんて言っていたのかもしれませんね。

シヅ先生のこっそり隠してた少女の心が伺えますね。
また思い出話聞かせてください。

13 ■無題

素敵です。
よく似ていますよ・・・

大切にしてくれてたなんてほんとに先生のことが大好きだったんですね。

ゆっくりでいいので・・・少しずつ元気を取り戻してください。

12 ■凄い上手です~♪

目元や全体の雰囲気などがあまりに上手に書けてて、泣けます。(ToT)
大切にしてらっしゃったんでしょうねぇ。今日もまた愛を感じました。
(ToT)

11 ■拝啓高須先生

高須先生 毎日blogから悲しみが伝わって来て切ないです。 お体に留意されまだまだ悩める人の力になってください。

10 ■最高の人生ですね

 先生は最高の伴侶を得られましたね
これは何度でも生まれ変わって、何度でも結婚しないともったいないですよ

 ですからどうか……胸が詰まりますが…

9 ■おお


目もと、口もと、そっくりではないですか、大切になさっていたのわかります。

夢みたいですね。一期は夢。

8 ■あら*パパ*

やるじゃん?(o‘∀‘o)
それにシヅ先生若い頃とちっとも変わらなかったんだね~*

シヅ先生との馴れ初めやなんかをもっと話してよ*(・∀・)ノ

7 ■無題

せつなすぎます。
先生の嘆き悲しみの姿をみて、上から悲しんでおられますよ。

6 ■良かったね(^-^)

先生、
人生は一回
素敵な奥様と
巡り合えて
ラッキー

5 ■(O.;)

かっちゃん先生、どんどん前よりシヅ先生の事好きになっちゃってる…。

想いでが薄れるどころか濃くなって行くのね…。

4 ■すごく

すごくすごくすごく素敵ですね(涙)
これくらい愛してくれる人とじゃないと結婚しないでおこうと思いました。

3 ■あぅ~

えぇ、話やぁ~
(ToT)

2 ■無題

素敵ですね^^先生 早く元気になてくださいね^^

1 ■とても似ています

優しい眼差し、そっくりですよ!
愛を感じます。
先生が日々シズ先生を想うお気持ち、とても伝わります。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み