運動会のお弁当2015 | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

運動会のお弁当2015

小学校の運動会のお弁当。
先週の中学校体育祭に引き続きまた、お弁当作りですが、作って楽しい食べて嬉しいお弁当になるように工夫しました(*^.^*)♪
 

 材料
・鶏パプリカ味・甘夏かけ
・厚焼きたまご
・カニかまリボンの飾り
・茹とうもろこしバター味
・新じゃがフライ
・赤ウインナー・カボチャのせ
・蓮根揚げ・あおさ入りの衣♪
・肉巻きオニギリ
・4ー3海苔握り
 

 詳しい作り方
 
01


カニかまリボンは赤い部分をはずして1束は一方を繋いだままリボンにし、もう1束はヒモ部分にして、ほどけないようにチーズで真ん中とめてあります。
02


右上のフラッグは…
オシャレブティックS
でシールを購入。
03


これです。かわいいし使えるやつ。
アタシは「ブティックS」って言うけど世間は「しまむら」っていうね(笑)
04


ウインナーにカボチャのせたんです。
星形だったのに茹ですぎて見事に崩れてるわね(笑)ご愛敬でゆるしてニャン♪(爆)
05


肉巻きオニギリ、と横にも4ー3海苔お握りがあります。ペコリに画像UPする際にサイズを切り取るので見切れていますが(^^;
次男君4年3組なの。海苔で表現しました♪
06


海に来たか!!ってくらいのテントの数(笑)
中学と大違いのファミリーと観戦の熱!
07


80㍍走は1等で結果を出しました♪
キッズソーラン節でキレのあるダンス披露☆
ハッピ姿も初めてみましたが、カッコ良かったです。

取り合えず…やっと二人の体育祭&運動会終わってホットしました。

軽い熱中症になり
頭痛ですが
洗濯してレジャーシート干して
あとはゴハン手抜きして(笑)
ゆっくり休んで明日から頑張りたいと思います。