映画のような音楽の話

映画からもらえる温かみや、喜び、悲しさを、音楽やら映像やら色んな媒体で表現するDIYなバンド『dropsfilm』のブログです。
ライブ・リリース情報、レコーディング、DTM、映画の話。


テーマ:
みなさん。久しぶりです。
ベースマンキクチです。
いつぶりですかね?
とりあえず最近の俺は
昨年ベース講師の試験に落ちました。。
まぁほんと実力不足を思い知らされたんですよ。
なもんで一からいろいろやっております。
理論とか譜面書きとか。
そしてついにエフェクター解禁しました。
ずっと使ってなかったんですよね。
実はけっこう持ってるんです。
コーラス、フランジャー、ファズ、サンズアンプGT2などなど。
そんなかでコンプレッサーを解禁しました。
べーシストがコンプレッサーを使うと下手だからって
世間一般は思ってるらしいんですがね
そんなんうっせぼけですよ。
ようはコンプかけなくてもちゃんと弾ければいぃんです。
音の種類としてコンプを選ぶ。それでいいっしょ。
てなわけでそのうちdropsfilmでもそんな音色が聞こえるかもね。
さて今日は一個告知を。
森の歌う博士証さんという方がおられるんですが
彼のコンサートにベースマンキクチとカッツミーがお邪魔します。
証さんは企画にもでてもらったり
ヤマムラさんが彼のフライヤーを手がけてたりするので
dropsfilmとは交流があるわけです。
今回稲城で限定100名の受賞コンサートがあるそうで
なんともプレミアものの一日になるそうです。
まぁああだこうだ言ってもわからないと思うので
証さんからメッセージを頂いております。
でわどうぞ。
http://amba.to/1CKYjKU

はい。証さんでした。
そんな感じで2月21日稲城ブリリアントパークで
失礼噛みました。
そんな感じで2月21日稲城ⅰプラザホールで
僕と握手。お待ちしております。
ベースマンキクチでした。
また俺のターンまでシーユー!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。