続きまして7月。この回では人物を彫りましょうという約束になっていました。
このあたりからサークルの方向性が怪しい感じになってきます(いい意味)

毎度のことながら、事前に図案を用意することなどないので、あれこれ考えた結果

1405403610997~2.jpg
どうしてこうなった…

といいつつ嫌いじゃないこの感じ。
当初、麿眉を描いていたのですが、彫ってる最中に片方を欠損させてしまったのでそれじゃぁ両方消してしまえ、とこのようなお顔になりました。

ちなみに同じく参加されたメンバーさんも謎な人物(生物?)を作られましたのですがここでは割愛させていただきますです。とても素晴らしいです。

8月は暑いのでサークルはなし(笑)

9月・10月ではハロウィンのはんこを作り→カードを作る で2か月です。
しかし私、通院の関係で10月は欠席しましたので、9月にはんこを作り、11月(←)にカードを自宅で仕上げました。
IMG_20150217_180726~2.jpg
私的に最高にハロウィンっぽい。
和洋取り揃えてみましたが、実際にカードになったのはコチラ

image.jpg
あえて、和だけにしました。文字は追加製作しましたドヤッ
散らしたコウモリは空いたスペースを埋めるためですキリッ
初めてエンボスしてみました。手がかかってる風(笑)

なぜだかこのカード、オットに好評でした。

また記事分けます。
AD
お久しぶりです。
2014年は一度だけお休みしましたが毎月サークルに参加してまして、この度先生から
「いい加減ブログ更新しなさいよっ(意訳)」
と言われたので思い出す限り書いてみようと思ったのでした。

………

サークルに関して2回しか書いてなかったのね……

では5月の活動から。
テーマは海のもの(記憶曖昧)事前ではなく、このころまでは当日になんとなくテーマを決めていたような気がします(笑)


クラゲ。IMG_20150217_150639~2.jpg
ヘンテコな所がたくさんあるのでじっくり見ないで。タブレットで画像検索して、似せて描いて彫ったつもりなのですが下手くそですわー。

そして6月。ここではATCを作りましょうということでした。
なんとか完成させたものの、気に入らなくて作ったものに愛情がなく紛失してしまい…

しかし後日自宅で作り直しまして、そのはんこで無謀にも
「HARU会with KANSAI JESCA 消しゴムはんこ作品展&消しゴムはんこdeATC作品展示」
に参加させていただいたのですが、写真を保存せずに送ってしまうという失態。
(立体にもできず、ただはんこを捺しただけのつまらないカードになってしまいました。
私のが当たってしまった方、本当にごめんなさい。)

そのはんこでブックカバーを作りましたのでそちらを載せます。


IMG_20150217_151952~2.jpg

ちなみに本の中身
IMG_20150217_152040~2.jpg

まだ続くので記事を分けまーす。
AD

近況いろいろ

テーマ:
こんにちは。
4月に書いてからまた放置していました。いつものことですはい。

その後、消しゴムはんこのサークルは3回、4回、5回と参加し、我ながら毎回不気味なものばっかり作ってるなぁと思います。

その間、噂のATCを作ったりもしましたが写真を撮り忘れるうっかりぶり。

そしてサークル主催の木村先生のはんこ捺す教室のお手伝いをしたり。

そして前からやってみたかったソープカービングの教室に通い始めて2回。

なかなか活動的であります。

別なところでは米国ドラマのゴシップガールにはまり、62枚組のDVDーBOXを買うという暴挙に出たり。



ああ、そうでした。JESCAの消しゴムはんこアドバイザーは頂きましたよ。
その際トレクラのチケットを頂いたので、近いうちに参加しようかなーと思ってます。
(しかし「こんなのいらないー」って言われるであろう)

…とまぁ聞かれてもいない近況報告など。
今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり
AD