*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。


テーマ:
今日も朝からフェアへ言って来ました。

今回日程を短くしたのは、経費削減という現実的な理由もありますが、メインの大きなフェアの他に中規模のフェアが毎日続けてあったからです。

短くても中身が濃いスケジュールは理想といえば理想なのですが、やってみると息つく暇がないので、思ったよりハードでした…笑( ´∀`)

でもあと実質二日しかありません。

まだ少し物足りない気がしますので、あと二日必死に頑張ろうと思います。

なんてことを思っていたら…出た!

アーコールの子供イス!

しかも一番小さなホワイトドット!

そんなものが四脚も!

{9F112040-DE2A-410D-85EF-79F92BA4B674}


正直、次があるかなんて本当に分からないアイテムのうちの一つです。

このシリーズは当時一般に販売していたのではなく、公共の施設で使うために生産されていたものなので、このイスも保育園などで使われていたのだと思います。

このイスは大人用の大きなサイズから幼児用まで5種類のサイズがあり、大きなサイズから「グリーン」「ブルー」「レッド」「イエロー」「ホワイト」と色分けがされています。

小さくて見た目にもとても可愛いのですが、やんちゃな子供の扱いにも耐えるくらいしっかりとした造りです。

早くお披露目をしたいところですが、船便なのでいつ届くのやら…笑(*´Д`*)


イギリスに来るたびに不思議だな〜、と思うことがあります。

それは、どの季節でも服装がバラバラなこと…。

今朝は意外と涼しく、日本人の自分は長袖Tシャツにユニクロのライトダウンを羽織ってちょうどいいくらいでしたが、イギリス人はバラバラです…笑( ´∀`)

{B81BDE25-3800-4E99-B7E8-5EFF599D2B9B}

真冬でもいいくらいの人もいればTシャツ短パンも普通にいます…笑

同じ国民なのになぜこんなにバラバラなのか…笑


オマケネコ写真…( ´∀`)

{D5ED77C5-65F5-4FEE-A768-1EDA4399C429}

{E283D6D6-856C-4F2E-875A-D934470721AB}


明日はずっと行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今回初めて行くフェアです。

いいもの見つけられるように頑張ってきます〜…( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はウェールズのアンティークフェアへ…地味だと知りながらも行って来ましたが、やはり地味でした…笑( ´∀`)
{99D48C71-4A6D-43C0-A9B3-0224DDFA8052}


しかしその地味なフェアの中で一軒だけ地味ながらとてもまとまりのあるお店がありました。

ダークカラーの家具と古びた白い陶器ばかりのお店でとても気に入ってしまいました。

{E91FBAAF-F883-4FEF-9C03-E2C425C2A816}

{CC556626-2DFB-40E3-88AF-4141D971B290}


こういうお店に出会うとダークカラーもいいな〜、なんて思ってしまう自分がいます。^_^

黒いテーブルはとても気に入ったのですが、脚がガタガタだったので残念ながら買いませんでした。

テーブルトップだけでも欲しかったな…笑( ´∀`)

その後アンティークセンターを三軒回りましたが、そのうち二件はアンティークセンターというのは名ばかりのところで、本物のアンティークを扱うお店は端っこに一軒あるだけで後はアンティーク調の新品とカフェがあるようなところ…最近多くなって来ました。

確かにオシャレですけど…用はありません…笑

{7CC87581-4B52-45FF-9279-3ECE04C822BF}


今回縁があって家具を譲っていただくことになった方の家に行くため、コーンウォールに行きました。

路地の一番奥にひっそりと建つ築?百年の家はコーンウォール地方独特の明るい石造りで、きれいに手入れされた広い庭はとても素敵で、そしてガレージには古いミニが二台!

お行儀の良い犬も二匹いました。( ´∀`)

{18568317-FC98-4C71-B96D-1BB5A079588C}

{27BE64A1-97B7-46EC-B1F7-8664F2A73A2E}


インテリアにはシンプル&ナチュラルなアンティークの家具。

{D4C08FB5-46A9-44ED-9C37-CA97C6EE575E}

{0FE138EF-CEF0-40FB-9654-2F33F34737BB}


なんという理想を絵に描いたような暮らし!

今までいろいろなイギリス人の暮らしを見て来ましたが、ここまでパーフェクトな方に会ったのは初めてです!( ´∀`)

心地良い風が吹く庭のガーデンテーブルで紅茶とケーキもご馳走になりました…( ´∀`)

元々はヨークシャー地方の方ですが、仕事を引退して残りの人生は暖かなところで過ごそうと、数年前にこの家を買って越して来たそうです。

イギリス人から見ても理想の人生なのでは、と思います…( ´∀`)

こんな暮らしに少しでも近づけるように頑張ろうと思います…( ´∀`)

オマケ

ウェールズのフェアの会場のトイレを示す矢印が傾いたままで…ここでするのかな、と思ってしまいました…笑( ´∀`)

{8896C08D-8B7B-4A61-A309-59A6021FAD3A}


なぜか日本のホーロー看板も売っていました。

{52A961A6-87F4-4224-9643-0770E2ED573F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダービーの街中からちょっと外れた場所で開催されたフェアに行って来ました。

本当にここでいいのかな?…と思うようなお城の入り口のような門を入ると、木々のアーチを抜けて会場の広場に着きました。

{A22447DE-A5BB-4DF4-BA0E-8854B90C8FB8}


敷地の中に川が流れていて、とてものどかな雰囲気の良い会場でした。地方の小中規模のフェアは会場も楽しみの一つです。

{D5126C2D-2F99-43F2-ACF5-38666D90CE96}


羊もいます。( ´∀`)

{44BD1DD2-C7A4-4EE1-BCE8-CA48A79353F7}


ビックフェアだと回るだけで必死なのですが、今日のようなこじんまりしたフェアは気分もノンビリと買い物を楽しむことができます。

こういう小さな規模のフェアは大きなフェアには来ない地元のディーラーさんたちが来るので、それもまた楽しいです。

こんな感じで一時期にたくさんのフェアに行くと、必ず何度か会うディーラーも居たりします。

「こんなとこにもいるじゃん!」と言うと、「お前もな」と言われます。(*´Д`*)

でもこうやってコミュニケーションを取っていくとオマケをしてくれたりするので助かります…笑( ´∀`)

{9CD07EB0-A37C-4E45-9AFA-BA2FC45CC4AD}


70年代のトライアンフ。

渋カッコいいですね〜…^_^

チェコのフィッシェル社のベントウッドチェアを見つけました。

{420C2309-A6C1-4F0F-9D47-2A865A137840}


座面の模様が素敵ですね〜。

アールヌーボー入ってますね〜。

状態も良く嬉しい買い物でした。^_^

明日も初めて行くフェアなので楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。