ネットショップでよく見かけるこの画像

$もしもドロップシッピング とほほ日記-使うとNGな画像

もしもにもありますね。

最近この画像をサイトに表示しているショップオーナーさんが多いのだそうです。


やゆよさんが、もしもに問い合わせしてくださいました。

もしもからの回答部分を引用させていただきます。
 ↓ ↓
--------------------------------

JADMAのロゴも使用はご遠慮いただいています。
どちらも「moshimo.com」にのみ掲載できるルールとなっています。

※正確にはverisighnは「www.moshimo.com」です。
--------------------------------



わかりやすく説明してありますので、やゆよさんのブログへGOビックリマーク





確かに、このマークがあると安心感ありますけど
どちらも、もしもという会社がもしものURLで契約したものなんですね。


JADMA(ジャドマ)は、日本通信販売協会の会員であるということを証明するマークです。
会員になるには、厳しい基準に合格しないといけません。

VeriSign(ベリサイン)は、暗号化通信ができているということを証明してくれるサービスです。
マークをクリックすると、デジタル認証ページが開かなくてはいけません。
これ、開かないと逆に怪しいサイトに見られてしまいますね。

最近は一見リンクがあるように見せかけるなど、
悪質なサイトも増えているそうです。
信頼できるサイトに見せたくて貼っただけだとしても、逆に悪質サイトと思われる可能性も・・・叫び
知らなかった・・・では済まされないことになるかもしれませんあせる

もし、使っているショップオーナーさんがいらっしゃいましたら、
ビックリマーク 外してくださいね。






AD

コメント(2)