お夜食?晩ごはん? | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


気がつけばこんな時間…。
わー、仕事に気を取られてごはん全く食べていないよ~。
今日は電話がじゃんじゃんかかってきて、メール対応の繰り返しで、
肝心の作業がすすまず徹夜決定ダウン
※そのわりには、ブログ更新し過ぎあせる

とりあえず、短時間でそこそこ栄養が摂れるように、サラダ蕎麦を作ってみましたラーメン
リーフレタスにトマト、ゆでたまご、大豆、そして、お蕎麦。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

タレは最お気に入りの中華ダレ。
基本は、ごま油としょうゆ、豆板醤。
今日はこれにレモンを加えてドレッシング風味を強くしてみました。
割合は、
ごま油 大さじ2ぐらい
しょうゆ 大さじ1ぐらい
豆板醤 小さじ1/2強
レモン汁 小さじ1

レモンを加えたことで、深夜のごはんでも胃もたれ防止にも◎。
こんな時間ですが、今日もごちそうさまでした割り箸






「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪