甘酒スイーツ講座

テーマ:

いつもありがとうございます。

本日、郡上市和良で行われた子育てママ向けのイベント、おひさまカフェに奥飛騨の甘酒スイーツ講座で呼んでいただきました!

甘酒パンケーキ、甘酒味噌ディップ、甘酒寒天ゼリーをみなさんと作り、用意していた甘酒チーズタルトとアイスクリームも一緒に試食してもらいましたー!

授乳中のママさんが多く、お砂糖を使わず甘酒の自然の甘味で作るスイーツをとても喜んでいただけましたラブラブ

甘酒って、冬のイメージがあるかもしれませんが、昔は夏によく飲まれたようです!必須アミノ酸やビタミンBが豊富で、夏バテにとっても効果があるようです。また、お肌や腸にも良いらしいです!

少しでもママさん達の笑顔のお手伝いができ、ほんと幸せな時間でした!(o^^o)

ありがとうございました✨


photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿
AD