郡上もりのこ鍼灸医院の加藤先生のご紹介で、マルシェなどで奥飛騨酒造の甘酒を販売していただいたり、甘酒を使用したクッキーを販売されている、一宮の子育てコミュニティ toco tocoの女性3人と可愛いお子さん達が蔵見学に来てくださいました~!!


お写真撮るのを忘れてしまいましたが、皆さんとっても綺麗な方でしたぽっ



他にも色んな素敵な活動をしてみえるので、ぜひfacebookをご覧くださいkirakira* https://ja-jp.facebook.com/tocotocodream/



IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

オートミール、甘酒、レーズン、米粉、菜種油、天日海塩

で出来たクッキーheart+kira*素朴な甘みと噛みごたえのある食感でクセになる美味しさでした~ahaha*ありがとうございました!!




音符子育てコミュニティ toco tocoについて音符


愛知県一宮市を拠点に活動する 誰でも参加・提案可能な子育てコミュニティ。


子供への関わりを通して、各世代がつながり、それぞれの役割を発揮できる地域社会を目指して・・・


tocotoco.enjoyhug@gmail.com




AD

ご案内が遅くなってしまいましたがガクリ


今週の日曜日31日に、岐阜のメディアコスモスにて、岐阜の地酒を楽しむイベントが開催されてます!!


奥飛騨酒造も参加しますので、ぜひお越しくださいませキャハハ


300円5枚つづりのチケットを購入し、チケットと交換で1杯づつ色々な地酒を楽しめます日本酒飲食店の出店もありますよ~やきとり


https://www.facebook.com/events/1106737636039540/



~みんなの森で「岐阜の地酒」を楽しむイベント~


MediaCosmos SAKE Picnic (メディアコスモス サケ ピクニック)

今年、一周年を迎えた岐阜の図書館「みんなの森 ぎふメディアコスモス」の庭で「岐阜の地酒を楽しむイベント」を開催します。

...

参考(岐阜市主催の1周年記念イベントについて:「みんなの森 ぎふメディアコスモス」は来月で1周年を迎えます。これを記念して、岐阜市では7月9日(土)~8月21日(日)に「みんなの森のフム・ドキ・ワイ2016(館内)」「夏Fesナツフェス(館外)」と題し、様々なイベントを開催します。 「フム・ドキ・ワイ」とは、ぎふメディアコスモスのキャッチフレーズ「ひとりでフムフム、あなたとドキドキ、みんなでワイワイ」にちなんでいます。)


開催日時 1)7月24日 11:00~18:00
2)7月31日 11:00~18:00


場所 ぎふメディアコスモス 〒500-8076 岐阜市司町40番地5


アクセス 電車:JR岐阜駅または名鉄岐阜駅より徒歩25分


バス:「市民会館・裁判所前」「メディアコスモス前」バス停下車すぐ「メディアコスモス・鶯谷高校口」バス停より徒歩3分


イベントは「みんなの広場カオカオ」と「せせらぎの並木テニテオ」で行われますが、サケピクニックは主に「せせらぎの並木テニテオ」にて開催予定。

参加者は、300円5枚つづりのチケットを購入し、チケットと交換で1杯づつ色々な地酒を楽しむ。飲食店の出店もありますので、仲間で、お祭りやピクニックを同時に体験するようなワクワク感を味わっていただけると思います。







AD

夏♪

テーマ:

毎日暑いですが皆さんお元気ですか?


私はちょっとバテ気味です笑


先週の日曜日、近所の四つの滝へ行ってきました!!


蔵から車で5分です音譜


とっても綺麗で癒されましたーラブ


飛騨金山の素敵スポットですheart+kira*



IMG_3288.jpg




飛騨金山観光協会のHPはこちらkirakira*


http://www.hidakanayamakankou.com/


AD