札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

 

副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ)という症状をご存知でしょうか。

 

→ 「副腎疲労症候群についてはこちら」

 

多くの自律神経症状PMSなどのホルモン症状の方は副腎という臓器が疲れています。

 

ストレスに対抗するためには大量のビタミンミネラルを消費するため、副腎疲労を含め自律神経症状の方はビタミンやミネラル不足になっている方がとても多いです。

 

サプリなどで摂取するのも良いですが、日本のサプリではなかなか良質なサプリに出会うことができません。

 

おうちでできる簡単なことといえば、塩の質を少し良くしてみることです。できれば海の成分から作られた天然の塩が良いですね。お料理に使ったり、生レモンを絞ってそれに海の塩を入れて水で割って朝に飲むのもなかなか良いです。

 

あとは海の塩をお風呂に入るのもなかなかオススメです。

皮膚からもミネラルは吸収されますので。

 

ほのかに硫黄臭のする塩であれば、ちょっとだけ温泉気分になれてリラックス効果もあります温泉

 

私はそんなに塩には詳しくはありませんが、どんな塩を使って良いのかわからないという方はご来院の際に塩について聞いてみて下さいね^^


----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP   http://www.droom913.com
エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7146771/
 

AD