月曜日の親子ヨガ

テーマ:
Yoga+プラス
月曜日の親子ヨガ
月に2回行っています
今月も賑やかに楽しく!!
はじめましての赤ちゃん3ヶ月さん、6ヶ月さんも参加してくれて
皆んなの小さな頃を思い出して癒されました
❤️

親子ヨガはこんな感じで進めてます
◯呼吸を整え準備運動…呼吸を整え始めると不思議と子供達シーーーンと静まります
◯親子で手遊び…色んなパターンでベビーマッサージを取り入れたり、紙芝居があったり、お歌に合わせて体を動かしたり、笑い声が絶えない時間です
◯ヨガポーズのカードをお散歩遊びしながら子供達に引いてもらい、そのポーズに親子で取組みます…だんだんとできるポーズも増えてきて成長を感じる時間です
◯お母さんのしっかりヨガ…子供達は自由に、その間お母さん達はしっとりとヨガに取組みます!自分自身にしっかりと向きあってスッキリリフレッシュ
来月は5日と26日
まだ少し空席があります
ご希望の方はご連絡ください
#drommar #yoga #YOGA#塩釜口 #星ヶ丘 #焼山 #植田山 #植田#焼山 #親子ヨガ#ヨガ#ヨガ名古屋 #ヨガプラス #参加者募集 

via Yoga+プラス
Your own website,
Ameba Ownd
AD

水曜日夜ヨガ

テーマ:
のりちゃんのいちごタルト
Yoga+プラス
水曜日の夜ヨガ終了後に参加してくれたのりちゃんが焼いてきてくれたいちごタルトをみんなでいただきました🍓
とってもとっても美味!!

タルトはサクッとダマンドはしっとりとぎっしりと自宅で採れたいちごのコンポートは程よい甘酸っぱさ!
あーーーしあわせーーー❤️
大学生さんの進路相談?や自分史などを女子らしくぺちゃくちゃと話しながら夜は更けてゆき
私はそのまま眠りにつきました🌙
今月の夜ヨガは五体投地で心身浄化をはかってます!
…あ。今月はもう最終だった💦
来月も奇数集の水曜日6時半からご参加お待ちしてまーす
#YOGA#drommar #塩釜口 #星ヶ丘 #焼山 #植田山 #ヨガ #ヨガ名古屋 #ヨガプラス #ヨガ#夜ヨガ#五体投地#参加者募集中

via Yoga+プラス
Your own website,
Ameba Ownd
AD

まだ遅い桜の残る頃【家族の容】をフォトグラファー樫木のこさんに写していただきました!!

 

きっかけは昨年のYoga+プラスプロフィール撮影に遡ります

その時のレポはこちら→【野外撮影】

 

スタジオ近くのさくらの公園でした

娘とさくらの季節には毎日散歩する場所…

ふと、昨年はのこさんに写真を撮ってもらったなー。

娘がほとんどべったりえんえんちゃんで大変だったなぁ~。

今年なら笑顔満点の姿になるのかも…と思い乍ら帰ってくると

のこさんから撮影会お誘いのメッセージが!!!

 

常々ヨガのレッスンで「人の身体や未来は必ず思ったようになる!!」と強く伝えておりますがまやかしではありません。

わたくし、ふと思ったこと・願ったことが実現すること(大概向こうからアプローチがあること)が多いのです^^

 それは「気づき」なのかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、、、

そんな訳でさくらの下で撮影していただく約束をし、

どうせなら春に二十歳になる姪と記念の写真を残したいと願い、

更には奇跡のようなお天道様の導きで

私の両親、姉二人も一緒に思い出深い定光寺国定公園での撮影と相成りました!!

 

ここからはお待ちかねの写真と共にどうぞ♪

※ブログには人物判明がしにくい写真を選んでいます

 

歳の離れたいとこ同士

姪が着ているのは二番目の姉(姪からすると叔母)

娘が着ているのは姪の七五三参りの着物

受け継がれていくものがあるのは素敵な事です

姪がこんな優しいまるで母のような表情をするなんて♡

さすがの切り取りです!!

母と娘

いつも喧嘩してばかりだけれどお互い深い愛で繋がってるね!

両親

こんな機会でもないと二人きりで写真を撮りませんよね!!

こちらもそれはそれは長い年月連れ添ったからこその笑顔です♡

娘として本当に嬉しい^^

ついでに…

と言ってはなんですが、自慢のダンディな父82歳ワンショット!

家族にとってこの写真(父がシャキッと写っている)は感慨深いものなのです。

癌の宣告を受け年始に大きな手術をしたところだったので奇跡のような事です^^

是やこれも、、、

わたしが娘を見る眼はちゃんと穏やかなんだなぁー

↑いつも鬼のように目が吊り上がっているかと思ってた(≧▽≦)

 

のこさんが見つけてくれたこの二枚の写真

偶然にも同じ場所で同じ方を見つめる写真

娘の二十歳に想いを馳せ、姪の幼少期に想いを馳せ…

「貴方達の眼差しの先(未来)には何がみえますか?」

 

先日沢山の写真納品をいただき丁度父の誕生日会があったので

皆でみました。

その場のその時を切り取るだけでなく、その背景や過去や未来にも繋がる一枚一枚。

写真の力ってスゴイなとはじめて思いました。

それはきっとカメラマンの想いが入った一枚だからなのかもしれません。

のこさんは家族に紹介した時に

"家族の写真を撮るのが夢でした!!"と言っていました。それは初めて聞いた事だったので少し意外でしたが出来上がった写真がそれを実証していました。

改めてのこさんにお願いして良かったなと思います♪

ありがとうございました!

 

そして、わたしも自分の想いを仕事(ヨガ)に込めて皆さんに伝えていきたいなと感化されました!!

 

AD
Yoga+プラス
最近は木土曜日のレッスンに誰も来ない日があって
リクエストで急遽募集した日に沢山生徒さん集まる…💦って事が多いけれど
そんな日々もまた緩急あって良いかしら?と思うのです。

リクエストで行った月曜日の誰でもヨガには
幼稚園さんから大学生さん、オトナの方と本当に誰でもなヨガになりました🎵
素直になんでも言ってくれる(きびしいご意見も多い(≧∀≦))幼稚園さんも楽しめるよう、飽きないように臨機応変にポーズを決めています♡
次の日曜日もリクエストで誰でもヨガします
【生徒募集】
21日 日曜日 午前9時から1時間 1000円プログラム
どなたでも参加いただけます
ぜひご参加くださいね❤️
※写真はムスメがシッターさんと一緒に散歩中摘んできてくれたお花🌸


via Yoga+プラス
Your own website,
Ameba Ownd

母の日の日曜日ヨガ

テーマ:
Yoga+プラス

母の日のヨガ←特別なイベントとかはなく
いつものみゆき先生の朝ヨガとランチタイムヨガ
終わりました!!
私はランチタイムヨガに参加。
みゆき先生の計らいで娘が背中をマッサージしてくれると言う母の日ギフトがありました❤️
ありがとうございます😊
ここのところ体調不良でお休みされる方がチラホラ
寒暖差が激しいので体調管理に気を付けたいですね
5月のプログラムはそんな木の芽時の不調も改善していくような流れにしています
【募集】
明日の3時から誰でもヨガにリクエストをいただいたので開催します❤️
ご参加希望の方はご連絡くださいね

#YOGA#ヨガ #ヨガ名古屋 #yoga #生徒募集 #植田#植田山 #焼山#星ヶ丘#塩釜口#drommar 

via Yoga+プラス
Your own website,
Ameba Ownd