みのり先生の診療室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ


テーマ:
大阪肛門科診療所に来られる時の

道案内です。


地下鉄谷町線「天満橋駅」から

来られるときの道順です。


4番出口を出て下さい。

改札を出たらに行きます。


階段を上がったところに

ドトールコーヒーがあります。

真正面はこんな景色↓

この大通りが「谷町筋」です。

横断歩道は渡りません。

左側にも横断歩道があります↓


角にはクリーニング屋さんがあります。

どちらの横断歩道も渡らずに

左手にある道を行きます。

クリーニング屋さんを右手にして

左側にはドトールコーヒーがあるはずです。


クリーニング屋さんとドトールコーヒーの間の道をまっすぐ歩いて下さい。


すぐ右手に

別のクリーニング屋さんが見えるはずです。

そして左手には

煉瓦造りのキレイなマンションがあります。



クリーニング屋さんの隣のビルには

ギャラリーもあります↓


右手に公園が見えてきます。

北大江公園です。



電柱に大阪肛門科診療所の案内が出ているはずです。

見て下さい♪


直進です。

左手には料亭「大乃や」があります↓


そしてその先には

地元の酒屋さん「竹山省策商店」があります↓

ここのアイスがおいしいんだな(*^_^*)

そしてその先には

診療所の給食を提供して下さっている「マリアン」


マリアンを通り過ぎると信号のある交差点があります↓


この信号を直進です↓


渡ったところに鍼灸治療院があります↓


なだらかな下り坂になっています。

右手にはバイオリン工房「BATO」


左手には「アムコ」という会社があります↓


次の信号まで直進です。

信号の手前に

おいしいコーヒー屋さん↓


そして有名な行列の出来るパン屋さん↓



そして角にブティックがあります↓


この信号がある交差点をに曲がります。

交差点から見える景色は

こんな感じ↓


セブンイレブンがありますが
こっちに渡っちゃダメですよ↓


渡らずに左に曲がって下さい。

そうするとこんな景色↓


左手にはマンションがあります↓


マンションを通り過ぎると

立体駐車場があります↓


立体駐車場の隣が大阪肛門科診療所です↓


白い6階建ての建物です。

白と緑の看板が見えると思います。

診療所の駐車場を通り過ぎて↓


電柱の手前にロゴマークが見えると思います↓


そこに入り口があります↓


ここが玄関です↓



いいね!した人  |  リブログ(0)

みのり先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります