みのり先生の診療室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ


テーマ:
#988


診療所の患者さんへのお知らせです。

再診の患者さんに限り

インターネット予約が出来るようになりました!!



ただし

最終受診から1年以上あいている場合は

ネット予約出来ません。




初診扱いとなりますので

お電話にて予約をお取り下さい。


スマートフォン、PCから予約出来ます。

ガラケーからも予約出来ますよ♪



お手元に診察券を用意して

こちらにアクセスして下さい↓

大阪肛門科診療所ネット予約システム



まず会員登録してくださいね。


登録すると

登録を行った端末に

確認メールが送信されます。


@medicalpass.jp

からのメールを受信できるよう

設定しておいてくださいね。


届いた確認メールの中に記載されている

「本登録をする」をクリックしたら

登録完了です!


一度登録しておくと

何度も氏名や診察券番号を

入力しなくても、

すぐに予約画面に入れます。


そして!

予約を取ったことを忘れないために

前日に予約確認メールも届きますきゃ


うちの診療所では

年に1回しか

通院されていない患者さんも多いので、

1年後の予約を取って帰られても

あまりにも先すぎて

忘れてしまうケースがあります。


なので

予約確認メールは便利ですピース


ですが

3ヶ月先までの日程しか

予約が取れません。


私たちの予定も

1年先は分からないため

3ヶ月先までとさせて頂きました。


完全予約制なので

予約を取らないと受診できません。



予約を取ろうと思ったら夜だった・・・ド●モ風③

とか

仕事のため平日は電話をかけられないやる気なし

とか

電話をかけても、いつも話し中で、なかなかつながらないうああん

というお声を

たくさんいただいていたので

夜間でも日曜でも

24時間つながる予約システムキラキラ

導入しました!!



これで

私たちも診療をやっていない時間に

電話番を置く必要が無くなります。


また

これは「診察予約」です。

お薬のみの場合は

予約は必要ありません。



外来診療時間内であれば

いつでも取りに来て下さい。


ただし

急な休診などがありますので

必ずお電話で

診療所が開いているかどうかだけ

確認してから
お越し下さいね。



ネット予約を導入するに当たり

一番心配したのはセキュリティです。


様々な業者が

システムを提供していますが

私たちがこのシステムに決めたのは

担当者の保科さんの誠実さに

心を打たれたからでもあります。


ただ「システム」だけを

提供している会社なら

たくさんあります。


でもメディカルパスは違います。


見えない所で

自社の利益にならないところにまで

時間とお金をかけています。


それは

個人情報を守る

という部分です。


個人情報に保険をかけていることと

他者がなりすましてログインしたり、

診察券番号の入力間違いをしても

本人確認が出来ないと

ログイン出来ない
システムになっています。


また

費用が明確な点も

私たちの診療所と同じ。


医療機器などもそうですが、

医療業界では

値段は書いていないことが多いです。


まずは見積もりなんです。


見積もりをお願いすると

足元を見られ

高額な費用をふっかけられることの多い

医療業界において、

最初から

「初期費用○○円 追加費用一切無し」

と明確に記載してあり

その金額に嘘偽りは

全くありませんでした。


私たちも同じです。

診療所のホームページに

すべての費用を記載しています。


患者さんによって

費用を変えたり

患者さんの服装を見て

費用を決めたりしません・・・。


費用は

あくまでも

自分たちが提供する技術に対する価値

であるので、

人によって変わったりしないのです。



明確な基準

客観的な数字

を記載しています。


保科さんがすごくいい人で

ラブが珍しく男性に寄っていって

すっかりなついてました心トイプードル


ラブにも分かるんでしょうか汗


保科さんも誠実な人でしたが

現場の作業に来られた方も犬好きで

ラブのことを

すごくかわいがって下さったんですよね〜♪


見えない所で

どれだけ誠実に仕事が出来るかって

本当に大切です。


以前にこんな記事を書いてます↓

見えないところでどれだけ誠実に仕事できるか



ステキな会社だな・・・

と思いました。


UnKnot株式会社


「アンノット」って読みます。

社名の意味は

お客さまが抱えているお困り事を

もつれた紐をほどくように

解決すること


だそうです。



診療所の清掃を担当して下さっている

株式会社ベル

との出会いも、

ネットで検索して

コレ!!

と引き当てた会社でしたが、

今回も私の勘は当たりました心


良いご縁を頂き感謝です顔



再診の患者さんのみですが

ネット予約出来ますかお


是非、チャレンジしてみてくださいね〜バイバイ



blog995

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
ラブがすっかり保科さんになついて
膝の上で寝ていましたzzzトイプードル

いいね!した人  |  リブログ(0)