2015-01-18 19:10:34

昨日アップした額にヒアルロン酸を注入し、平らなおでこを丸くした症例写真の術前術後画像の解説です。

テーマ:症例写真


皆さん、こんばんは\(^o^)/


今日は大阪で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたニコニコ


患者様から、クリスピードーナッツをいただきました🍩


今日はスタッフ達に全部食べられちゃう前に自分で2個確保して食べましたにひひ


ありがとうございました(クリスピー・ω・ドーナッツ)










患者様から、さくさく日記をいただきましたさそり座


ありがとうございました(さくさ・ω・く日記)









患者様から、可愛いお菓子をいただきましたキャンディー


ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)











それでは、昨日アップした額にヒアルロン酸を注入し、平らなおでこを丸くした症例写真の術前術後画像の解説です。










注射前です。






1週間後です。



症例コメント

30代女性の患者様で、眉毛の上の骨が出ている部分の上が窪んでいるのを気にされていました。

診察させていただいたところ、前頭骨(額の骨)の眉毛の上の部分の骨が発達して、前方に出ているため、それによって眉毛の上の部分が窪んでいました。

ここの窪んでいる部分を治すには、ヒアルロン酸を注入するか、人工骨(ハイドロキシアパタイト)をペーストする額形成手術のどちらかになります。

患者様は、手術はしたくなく、手軽にできるヒアルロン酸注射でやってみたいということでしたので、まずはヒアルロン酸を軽く2cc程度注入することになりました。

注入後は、窪んでいた部分が適度に膨らんで平らになり、全体的にぽっこりした丸くて可愛らしいおでこになりました。

このヒアルロン酸注射は2~3年程度で吸収されますが、手軽にやりたい人、様子見ながら少しずつやりたい人には、人工骨による額形成手術より、こちらのほうが向いています。




僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ