2017-01-27 18:45:04

他院で受けた鼻中隔延長+ゴアテックスの修正手術の経過画像です。

テーマ:症例写真


皆さん、こんばんは(・∀・)ノ

今日は名古屋で診療でした。

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました気合いピスケ

患者様から、ハニーベアプチをいただきましたくまクッキー

ありがとうございました(ハニーベ・ω・アプチ!)









それでは、他院で受けた鼻中隔延長+ゴアテックスの修正手術の経過画像です。
 







当院来院時です。
1ヶ月以上前に、他院で鼻中隔延長、小鼻縮小、眉間から鼻筋にかけてのゴアテックス挿入を受けています。
不自然に眉間から高過ぎる鼻筋になっており、鼻先が右に曲がっています。
鼻柱を切開してオープンし、ゴアテックス除去と鼻中隔延長の修正をすることになりました。




 

修正手術直後です。
ギプス固定はせず、テーピング固定を3日間します。





除去したゴアテックスです。
水分が抜けて、変形しています。
ゴアテックスはシリコンと異なり、水分が抜けることによって、形が不自然に変化することがあります。


 
 

1週間後です。
抜糸をしました。
まだ浮腫みがあります。




 

1年後です。
腫れは完全に引いています。
不自然さと鼻先の曲がりは改善しました。




この症例の詳しい解説と他の写真は明日アップするので、この症例に関する質問をコメント欄でするのは、それまでお待ちくださいね。





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ




いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)