2017-02-19 17:46:05

眉間、目尻のシワへのボトックス注射キャプチャ解説。

テーマ:キャプチャ解説
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ


眉間、目尻のシワへのボトックス注射キャプチャ解説を作ったのでご覧下さい。







注射前です。
眉間に凄くシワがよります。
難しいこと考えるとき、眉間にシワを寄せる癖があるんですよね。
悪い癖です。
このまま眉間にシワを寄せ続けていると、どんどんシワが刻まれてしまいます。






笑うと目尻にシワが寄ります。
よく笑う人は目尻にシワができやすいのです。
このままシワが寄り続けると、くっきりとシワが刻まれてしまいます。
眉間と目尻にボトックス(ボツリヌストキシン)注射をすることになりました。





注射する部位にペインブロック(麻酔クリーム)を塗ります。
これを塗っておくと、注射するときの痛みが半減します。
全く痛みがなくなるわけではないのですが、塗るか塗らないかでだいぶ痛みが違ってきます。
私は自分で塗っていますが、一般の患者様は、看護師や受付スタッフの者が塗ります。








注射する部位を消毒綿球で消毒します。






まずは眉間にボトックス注射します。
ちなみに、眉間のシワそのものに注射するのではなく、眉間のシワをつくる皺眉筋に注射します。
ボトックスは、ヒアルロン酸注射のようにシワそのものに注射してシワを埋めるのではなく、シワをつくる筋肉に注射し、筋肉のうごきを緩めることによりシワをできにくくするものだからです。
シワの状態に合わせて、4~5ヶ所程度注射することが多いです。







次に目尻に注射します。
目尻は、目尻のシワをつくる眼輪筋に注射します。
その人のシワの状態に合わせて、片側につき3~4ヶ所程度注射します。






反対側の目尻にも注射します。






注射終りました。






腫れはほとんどありません。
内出血も出ていません。
アイスノンのような保冷剤で数分程度冷やしていただいてからお帰りいただきます。
メイクしてお帰りいただけます。
シワへのボトックスの効果は、3日後くらいから徐々に出始め、1週間後くらいには最大限に現れています。







注射して4日後の状態です。
眉間も目尻もツルツルピカピカになっています。







眉間にシワを寄せようとしてもあまり寄りません。
怒ったり、難しいことを考えても眉間にシワが寄らないので、シワが刻まれていくのを予防できます。






目尻もシワが寄りません。
笑って目尻にシワが刻まれていくのを予防できます。
効果の持続期間は6ヶ月程度です。






僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)