2016-07-24 14:53:10

額形成(ヒアルロン酸、骨セメント)のデザインと仕上がりについて

テーマ:ワンポイントアドバイス


皆さん、こんにちはウインク

久々に名古屋ドームに野球観戦に来てます野球

ヤクルト戦です。

ドラゴンズ勝ってほしいですグラサン








それでは本題に入ります。





今日は、額形成(ヒアルロン酸、骨セメント)のデザインと仕上がりについて解説させていただきます。





額形成術はヒアルロン酸注射や骨セメントで額を出すことにより、額の形を変える治療です。

ヒアルロン酸注射は、額の膨らませたい部位に直接注入し、額の形を作ります。


(ヒアルロン酸注射は、皮膚の表面から直接注入する)



骨セメント手術は、局所麻酔下あるいは全身麻酔下に行い、両側冠状切開で耳の上から反対側の耳の上まで頭髪内で頭皮を切開し、頭蓋骨を露出させ、人工骨(ハイドロキシアパタイト)をペーストして、額の形を作ります。



(両冠状切開で頭髪内で頭皮を切開する)


(頭蓋骨(前頭骨)を露出させる)


(前頭骨に人工骨をペーストし、額の形を作る)



額のどの部分をどのように出すかによって仕上がりが異なってきます。


大きく分けて2種類のデザインがあります。




①丸く可愛らしいおでこを作るデザイン


女性患者様が、丸くぽっこり出た可愛らしいおでこになりたい場合に行うデザインです。





(眉骨の部分は出さず、額の上の法を出すことにより、女性らしい、丸くぽっこりした可愛らしいおでこを作る)








ニューハーフの方が、女性らしい丸いおでこにしたいという場合にも行います。

男性でも女性でも、赤ちゃんの頃は顔面に対して頭の容積が大きく、丸くぽっこりとした可愛らしいおでこをしています。



それが大人になるにつれ、顔面の骨が成長していき、顔に凹凸ができ、子供っぽい顔から大人っぽい顔になっていきます。

眉間の辺りの骨が出てくることにより、丸くぽっこりしたおでこは平らになっていきます。

男性に関してはほとんどの場合は、顔面の骨が成長して、平らな額になります。





女性に関しては、顔面の骨が成長することにより平らな額になる人もいれば、あまり顔面の骨が突出して出ていくようには成長せず、大人になっても丸くぽっこりした可愛らしいおでこのままの人もいます。



女性に関しては、平らな額は男性的でいかつい印象を与えることがあり、丸くぽっこりした可愛らしいおでこにすると、全体的にも可愛らしい印象の顔立ちになります。









(骨セメントで丸くぽっこりした女性らしいおでこを作った症例)




(額骨セメント手術3日後。頭皮をステイプラーで留めています。)


(術後2週間。ステイプラーを外しました。傷跡は目立ちません。)



(術後3日目)


(術後2週間)









②西洋人(白人)、ハーフのような堀の深い立体的な額を作るデザイン


白人やハーフに憧れて、立体的で堀の深い顔立ちになりたい場合に行うデザインです。





(眉間や眉骨の辺りを前方に出すことにより、堀の深い西洋人、ハーフっぽい顔立ちにする)







このデザインは、男性にも女性にも行うことがあります。

一般的に、日本人は西洋人に比べ、顔の凹凸が少なく、のっぺりとした平たい顔をしています。


(日本人)



(西洋人)


(西洋人)


西洋人は、特に額の下の部分や眉間の部分の突出があり、堀の深い目鼻立ちになっているので、手術やヒアルロン酸注射で額の下の部分や眉間を前方に突出させることにより、日本人ののっぺりとした平たい顔を西洋人のような堀の深い顔立ちにします。

ただし、のっぺりとした平たい顔でも、それが似合っている可愛らしい印象の女性というのもいるわけで、そのような女性に対してこのデザインで手術をしてしまうと、従来の可愛らしさがなくなってしまうこともあります。

「堀の深い顔立ち≒男性的な顔立ち」でもあるので、下手に女性に対してこのデザインで手術をしてしまうと、「ハーフ顔になりたかったのにニューハーフ顔になってしまった」ということもありえます。



要するに、日本人と西洋人の違いは、額や眉間の部分の堀の深さだけではなく、肌の色、皮膚厚み、質感、全体的な頭蓋と顔面の骨格、目の色、鼻の形、顔の大きさ、顔と体とのバランス、体格など、あらゆる点で微妙に違っているので、パーツの形を1つや2つくらい変えたところで、典型的な日本人の顔がハーフ顔や西洋人顔にはならず、それどころか、やり過ぎてしまうと、どことなく不自然で異様な顔になってしまうこともあります。





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ




いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)