ネタバレ注意!映画「アメリカンスナイパー」観ました! | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

ネタバレ注意!映画「アメリカンスナイパー」観ました!



皆さん、こんばんは(^o^)


今日は僕の休診日だったので、午前中家で仕事をした後、三好のムービックスへ映画「アメリカンスナイパー」を観に行きましたカチンコ







アメリカのネイビーシールズに所属する狙撃手のお話で、実話です。


イラクに派兵されて、アルカイダのテロリスト達と戦います。






海兵隊が敵に突入するとき、後ろから敵を狙撃する役目で、彼はなんと160人も敵を撃ち殺し、伝説になっています。


彼のお陰でたくさんの海兵隊員の命が救われたということです。


アルカイダにはなんと、オリンピックの射撃のメダリストの狙撃手がいて、仲間の海兵隊員がどんどん撃たれてしまうのですが、主人公はその狙撃手まで狙撃します。


しかも1500メートルくらい離れたところからです。


ゴルゴ13みたいなことは本当にあるのですね。







しかし、女性や子供も榴弾やライフルを構えて海兵隊員に向かってくることがあるため、海兵隊員の命を救うために撃ち殺さなければなりません。






そうこうしているうちに、主人公はPTSDになって精神を病んでしまい、退役し、今度は、同じように精神を病んでしまった元兵士や腕や脚を失ってしまった元兵士達のリハビリために尽くすようになります。



しかし、最後は精神を病んでしまった元兵士に撃ち殺されてしまうのです。


奥さんと子供2人を残して。





戦争の悲惨さが伝わる非常に重い映画で、オバマ大統領が自称イスラム国に地上部隊を送るのを躊躇っていた理由が少しわかりました。


平和な現代の日本に生まれたことがいかに幸せなことなのか実感させられました。








ミスタードーナッツとマック買って帰りました



明日は名古屋で診療ですビックリマーク

頑張ります!!




僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ