2013-06-15 11:26:00

SKE48松村香織さんの頭髪の薄毛治療を正式に引き受けることになりました。

テーマ:ブログ

SKE48松村香織さんの頭髪の薄毛治療を正式に引き受けることになりました。



昨日、同じSKEメンバーの出口陽さんが、出口さんのGoogle+で「高須先生へ、参考資料です」と、松村さんの現在の頭皮の状態の写真をアップしてくれました。



美容整形高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ




正直言って、想像していた以上に重症です。



考えられる原因としては、

・無理なダイエットによる栄養失調
・ハードな仕事からのストレス
・深夜にGoogle+をアップするためからの睡眠不足

でしょう。



まだお会いして直接診察していないので、詳しいことはわからないてすが、それ以外にも、間違ったヘアケア(1日何回もシャンプーしたり、シャンプーやリンスのすすぎ残し、ヘアケア用品が自分の頭皮に合っていないなど)や、ストレスで無意識に自分で毛を抜くことなども考えられます。




ダイエットするにしても、ちゃんと栄養のバランスのとれた食事をしているのだろうか?



カップラーメンやスナック菓子ばかり食べていないだろうか?




根本的な治療は、やはり、ストレスを避け、しっかり食事をして栄養をとることです。




しかし、ソロデビューを控え、多忙な毎日を送る松村さんにとっては色々難しいこともあると思います。



まずは、可能な限り日常生活を健康的に改善し、仕事に支障が出ない、マイルドでリスクの少ない治療からスタートするのが良いです。



現在の松村さんの頭皮に有効だと思われる治療を列挙します。


・亜鉛サプリ(コンビニ、薬局で買える)

・グリチロン(甘草成分)の内服(普通の病院、皮膚科で処方される)

・パントガール(ビタミンB1、パントテン酸カルシウム、薬用酵母、L-シスチン、ケラチン、パラアミノ安息香酸など頭皮、頭髪に有効な成分を多く配合)の内服(保険適応外なので、海外から個人輸入するか、美容クリニックなどで購入する)

・ミノキシジルの外用(1%ミノキシジルのものは大正製薬からリアップリジェンヌとして市販されているが、より効果の高い2%のものは海外から個人輸入するか、美容クリニックなどで購入する)

・HARG療法などの頭髪メソセラピー注射(保険適応外なので、美容クリニックなどで行う)





私も亜鉛サプリは飲んでいます。







早く診察、治療してあげたいです。





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ





いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

高須幹弥センセーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■ヽ(;▽;)ノ

かおたんをどうかお願いしますヽ(;▽;)ノ

かおたん&たかすっち推しより☆

35 ■次回:高須クリニックCM

松村 きゃあ先生、いきなり…大胆です///

幹也 早く香織の治療したいんだ、僕に身体を預けてよグヘヘ

松村 先生と朝まで

幹也 Yes!高須クリニック

34 ■ありがとうございます

覚えていてくれて 感激です( ´艸`)

かおりさんは 今から ソロデビュー アンダーガールズの活動 新体制の劇場公演 等、色々 多忙な日々が続くと思われますので 是非とも 頭皮だけじゃなく 心身共に相談に乗ってあげてください

どうか 宜しくお願い致します。

33 ■無題

写真を見るのも辛い(;o;)
100日の休日取得と休息で万事事足りると思います。

32 ■そうなんですか

かおたん、重症なんですか!
是非とも良くなります様お願い致します☆

31 ■高須先生へ

失敗したら、とんでもないことになりますよ(--;)

30 ■Re:Re:Re:無題

>モップさん

ちょっと開きすぎですかね。

29 ■Re:無題

>みなさん

診察していないので詳しいことは何ともいえませんが、ある程度できる可能性があります。

28 ■Re:黄金比

>スタースクリームさん

ルフォⅠ骨切りです。

27 ■無題

かおたん、治るといいですね(>人<)

26 ■黄金比

河西智美さんの様に中顔面(目から口までの間)が縦に長く、間延びしたような顔を黄金比率的に上顔面:中顔面:下顔面の比率が1:1:1に改善する施術は何がありますか?

25 ■無題

>高須幹弥センセーさん

コメント返信ありがとうございます(T_T)
私のまぶたは少し脂肪が多いのですが、あのようなまぶたにすることはできますか?

24 ■無題

こりゃひどいわ(・・;)
院長の腕の見せどころ(^^)v
この夏、超忙しくなりそうですね。

23 ■Re:Re:無題

他院の美容整形外科です。元々開きが悪かったので、今の目の開きが普通の人ぐらいなのかどうなのか分からなくて…先生からしたら目に強く力を入れた時どれくらい開くのが理想だと思いますか?

22 ■Re:無題

>モップさん

どこでしたのですか?

21 ■無題

先生、ハゲたんのこと、宜しくお願いします。
これでは、自信も持てないと思います。
ぜひ、元気な、かおたんに戻してあげてください。
素人知識ですが、整髪料も、頭皮によくないと聞きます。
私(男性)は既に手遅れです。自爆。

20 ■無題

私は眼瞼下垂をしていて普通にしてたら黒目が9割見えています。瞼に力をいれて見開いたら黒目より上2ミリほど瞼が開きます。人それぞれだとは思いますが先生から見たらこれは正常ですか?開きすぎですか?

19 ■Re:無題

>あいさん

根本的な原因が解決されれば大丈夫です。

18 ■Re:無題

>サッカーさん

半々ですね。

17 ■先生、本当にお願いします!

多分、先生があげた原因3つともだと思います。

特に、過度のダイエットと肌に合うリンスやトリートメントを使ってないなどだと思うんです。

もう、笑えません。

本当にお願いします。

16 ■無題

美容整形って何ヵ所もやる人か一ヵ所で終わる人か、どちらが多いですか?
例えば二重整形して終わり、もしくは二重、目頭、目尻、たれ目って何ヵ所もやる人か、どっちが多いですか?

15 ■無題

リアップは血管拡張剤なので服用をやめるとまた髪が薄くなると聞いたのですが

メソセラピー注射は治療が終わってしばらくしたら、また薄くなるなどということはありませんか?

14 ■Re:無題

>!さん

あまり良くない可能性があります。

13 ■Re:無題

>みなさん

普通くらいですね。

12 ■無題

かおたんの髪の毛
よろしくお願いします!

11 ■(‐^▽^‐)

むちゃくちゃ心強いです(‐^▽^‐)
高須先生が名古屋にいらしてくれた奇跡に感謝です!!
かおたんを、どうかよろしくお願いします

自分は今のところ(?)大丈夫そうですが^^;
近いうち参考になりそうな気もする昨今です(笑)

10 ■かおたん発毛

かおたんの頭髪1日も早く元に戻れるようにお願いします。

9 ■無題

有り難うごさいます。
治療、期待しています。

8 ■無題

高須クリニックの公式ホームページに掲載されている症例写真の、奥田先生が担当なさった男性の二重まぶた全切開のことについてですが、あの男性の術前のまぶたは脂肪が薄い方ですか?

7 ■先生よろしくお願いします

先生、松村香織の治療よろしくお願いします。

写真からのサプリメントのアドバイスは忙しい彼女には嬉しい情報でしょう。

生活改善、ヘアケアなどかおたん本人も思い当たるものがあればすぐにでも対応できますので、かおたんも不安から若干でも解放されれるのではと期待します。出口が見えない不安よりは全然ましな状態になりました。

松村ファンとして、本当に先生には感謝します。周りで悩んでいる人がいたら、真っ先に先生を紹介しようと思いました。

どうか、どうか、よろしくお願いします。

6 ■無題

すぐに診察できないから、
今すぐ改善できる方法を書いてあげるなんて、なんて貴方は優しいんだ 涙

ふさふさ美少女に戻れますように
(>人<;)

5 ■無題

幹弥先生優しいですネッo(^-^)o
Tシャツ似合ってます☆♪
わたしゎ、レスべらトロールとか酵素とかサプリメント飲んでますV(^-^)V

4 ■無題

亜鉛のサプリは100均のものでも大丈夫ですか?

3 ■無理なダイエットは確かに危ないです

先生のブログみさせていただき、参考になります。日々いろいろな患者などの対応が書いてあり、興味深く感じます。最近の女性が、無理なダイエットをすることで、非常に病んでいるのは、気になります。内面的にも栄養は、大切です。毛母細胞に働きかける栄養素とホルモンバランスを改善すること、すぐには改善できないものの、栄養バランスは大切だと感じました。

2 ■Re:マカ

>おさつどきっさん

時々飲んでます。

1 ■マカ

マカのサプリメントは今でも服用されていますか?
私も先月から服用しています。
プラシーボかも知れませんが、確かに効果が感じられます。

コメント投稿