2013-02-06 19:18:00

二重まぶたなどの手術を日にちを空けて片目ずつすることのリスク、副作用、合併症

テーマ:リスク、副作用、合併症



皆さん、こんばんはニコニコ


今日は大阪で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました(>_<)


いつも広島から来てくださる患者様から、紅葉まんじゅうの差し入れをいただきましたお茶


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございました(紅葉まん・ω・じゅう!)







博多から来てくださった患者様から、チョコレートの差し入れをいただきましたチョコレート


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございました(チョコ・ω・レート)








患者様から、スイートポテトの差し入れをいただきましたコーヒー


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございました(スイート・ω・ポテト!)







昨日の名古屋の診療では、いつも来てくださる患者様から、ゴディバのチョコレートをいただきましたチョコレート


家に持ち帰っていただきます。


ありがとうございました(ゴデ・ω・ィバ)







それでは本題に入ります。





二重まぶた埋没法、ミニ切開法、全切開法、目頭切開、目尻切開、タレ目形成、上まぶたたるみ取り、下まぶたたるみ取り、眼瞼下垂手術、まぶた脂肪取り、ブローリフトなどの目もとの手術をする場合、仕事や学校を休むことができず、日にちを空けて片目ずつ行うことがあります。


片目ずつ行う場合のリスクとして、両目同時に行うのに比べ、最終的な仕上がりに左右差が生じ易いということがあります。


目もとというのは、日によって微妙な変化をします。


その日の体調によっても変化し、朝か夕方かによっても変化するし、体重が1キロ変わるだけでも微妙な変化をします。


そのため、目もとのコンディションが違う状態で、日にちを空けて片目ずつ手術を行うと、どうしても仕上がりに微妙な左右差が生じてしまうことがあります。


目もとを含めて、人間の顔は誰でも左右非対称であるため、両目同時に手術を行ったとしても、パソコンで絵を書いたような完全な左右対称にすることはできません。


しかし、両目同時に手術する場合は、左右の目が同じコンディションであるし、手術のする医師が、左右の目をリアルタイムで比べながら、正確な手術ができるので、術後に生じる左右差を必要最小限に抑えることができます。


左右対称に強いこだわりのない方は、日にちを空けて片目ずつ手術しても問題ありませんが、左右対称に強いこだわりのある方は、通常通り両目同時に手術をすることをお勧めします。






僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ  

いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)

高須幹弥センセーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

71 ■Re:Re:Re:先日はありがとうございました^^

>名無しさん

必要ありません。

70 ■Re:Re:先日はありがとうございました^^

>高須幹弥センセーさん

一つ気になったのですが切開の炎症部分にリンデロンやゲンタシン軟膏を塗ると効果はありますか??

69 ■Re:先日はありがとうございました^^

>名無しさん

診察していないので詳しいことは何とも言えませんが、問題ない可能性が高いです。

68 ■先日はありがとうございました^^

7月31日の最終時間にミニ切開の手術させていただいたものです。
先日はありがとうございます
おかげさまでそんな腫れてないです^^
ただ、縫い目のところに小さい膿がたくさんできてしまいましたが、これは問題ないですか??><
薬消毒はしてます^^
よかったらコメントおねがいします^^

67 ■無題

>高須幹弥センセーさん

鳩山由起夫と嵐の櫻井

66 ■無題

>高須幹弥センセーさん では、その記事、ブログアップされるの待っています♪

65 ■Re:無題

>あらかまきさん

しません。

64 ■無題

>高須幹弥センセーさん
ネです。
高須クリニックの目頭切開やタレ目形成は、後戻りしますか?

63 ■Re:無題

>あこさん

ケースバイケースですね。

そのことに関してはまた今度ブログ記事に詳しく書きます。

62 ■Re:コメ削除しないで下さい。

>オタクさん

検討させていただきます。

61 ■無題

>高須幹弥センセーさん 埋没の目より切開後の目の方がスッキリするんですね。埋没とほぼ同じラインで切開した場合、雰囲気に大差はないのですか?

60 ■Re:無題

>いとうあやさん

誰だと思いますか?

59 ■Re:無題

>あらかまきさん

その人はどこで手術したのですか?

58 ■無題

>高須幹弥センセーさん

日本一目が大きい有名人は誰ですか?

57 ■無題

>高須幹弥センセーさん
目頭切開とタレ目形成は、術後後戻りが起きたと経験者から聞いたんですがそうですか?

56 ■Re:無題

>あこさん

ケースバイケースですが、すっきりすることが多いです。

55 ■無題

質問をしたいのですが、埋没していた目を切開した場合、希望する二重のラインでも変わってくるので、一概に言えないと思うのですが、どのように埋没→切開後は変わりますか?埋没より脂肪を除去するのでスッキリ感がでる、よりクッキリ二重になるなど、教えていただきたいです。

54 ■Re:無題

>りかさん

ケースバイケースですが、3~4時間くらいです。

53 ■Re:無題

>あらかまきさん

そういうものではないですよ。

52 ■無題

>高須幹弥センセーさん
タレ目形成は、術後に戻ってきてしまうこともあるので、術直後の時点で完成形にするのではなく下げすぎくらいにしておいた方が戻ってくることを考慮するとちょうどいいですか?

51 ■ありがとうございました。

先生、5日は二重切開ありがとうございました!たくさんの患者さんがいすぎて、私が誰かわからないかもしれないですが。。。傷跡のキレイさに感動です。もう腫れがひいてきていて、完成が楽しみで仕方ないです。大阪院で抜糸なので、直接感謝の気持ちをお伝え出来ないのがとても残念です。また伺いたいと思っているので、これらも宜しくお願いしますね(*^^*)

50 ■無題

初めまして。切開を希望しているものですがカウンセリングから手術終了までどのくらいの時間を見込んでいればいいでしょうか?
先生もお忙しいと思うのでカウンセリングで納得いくまでお話でいるのかも心配です。

49 ■Re:Re:Re:まさか

>整形オタクさん

器械の業者が提供している写真じゃないですか?

48 ■無題

二重切開したまぶたの傷にフラクセルはできますでしょうか??

47 ■Re:Re:Re:質問です

>パフォーマンスさん

問題ない可能性が高いです。

良かったら念のため検診にお越しください。

46 ■無題

先生、整形オタクさんの言ってる事、同感です。〇ェリテじゃないですか?

45 ■Re:Re:質問です

返信ありがとうございます。
ちなみに白い糸はおそらく綿棒の繊維ではなく、1cm強あって根元に絡みついているのですがこれは一体何なのでしょう?
以前埋没法を他院で受けたので、その糸ではないのかと思っているのですが…。

44 ■Re:Re:まさか

>高須幹弥センセーさん

高須クリニックさんと全く同じ症例写真が3例
ホームページに掲載されていました。

もし、同業者間で症例写真を共有しているのなら
どちらのクリニックを選んでも結果は同じことだと捉えてしまい、現実の美容外科はこういうものなんだ、と理解するしかないと思っています。

高須クリニックさんにはお世話になったこともあり、また受けたいと思っているだけに、ショックです。これについての説明をお願いします。
同じ症例写真が出ているのは、
梅田の藤井クリニックです。

43 ■Re:Re:Re:無題

>ステファニーchanさん
凄い!かなりのもみじツウですね(^.^)
藤い屋のは優しいまろやか感じなんですよね
ステファニーchan みたい(*^^*)

42 ■Re:まさか

>整形オタクさん

どこの美容外科ですか?

41 ■Re:無題

>あらかまきさん

違いますよ。

40 ■Re:無題

>ジョンさん

はい。

39 ■Re:質問です

>パフォーマンスさん

そうですね。

38 ■Re:無題

>キャンさん

はい。

37 ■無題

生田斗真って整形ですか?

36 ■質問です

5日にそちらの病院でミニ切開を受けた者です。
今日綿棒で消毒していたところ、白い糸を発見して「綿棒の繊維かな?」と思って軽く引っ張ってみたら黒の縫合糸と絡まっており、縫合糸が少しだけほどけたような手応えがありました。
遠方からの来院なのですが、一度抜糸の前に診察していただいた方がよろしいのでしょうか?

35 ■無題

幹弥 さんってジョニーデップ好きなんですか??

34 ■無題

眼瞼下垂と下眼瞼下制術(タレ目形成)は名前がとても似ていますが、同じような手術法ですか?

33 ■無題

この女、大成功やねんな。
みきやっち、はよAKB48のあの子の鼻も治したれや!
整形やないなんて嘘こきやねん。

32 ■まさか

高須クリニックさんと全く同じ症例写真を
他院で見つけました。
まさかとは思い、何度も見比べましたが間違いありませんでした。

同業者間で同じ症例写真を使いあうシステムがあるんですか?

31 ■無題

峯岸みなみがボーズにした件、なんでブログネタにしないんですか?
やっぱ、ブスだからですか?
なんであんなにブスなのにAKB48に入れたんですかね?ほんと顎ないしブスですね。

30 ■無題


理由が知りたいです。
高須でやっても品川でやっても
結局同じくらいに取れたら安い方がいいし。
まだ学生なので、自分でバイトして払うので。
みきや先生、その他の方教えてください!

29 ■Re:Re:無題

>もみじ饅頭さん
ですよね~v(^-^)v
ここの、原材料もよけいなものが入ってなくて健康的でいいし◎すっごく好きです♪♪

28 ■無題

手術をすることであの効果が続くなら、ぜひやってみたいですが、
そもそも美容整形で何とかできるものなのでしょうか。
他の美容外科のHPとかを見ても載ってないのですが、
できるとしたらいくらくらいになるのでしょうか?

27 ■Re:無題

>ゆみさん

大丈夫ですよ。

26 ■Re:無題

>ステファニーchanさん
さすが!お口こえてますね◎
(藤い屋)のおまんです。ここのが一番美味

25 ■無題

顔のイタリアンメソしぇりぷと小鼻縮小は、同時に受けることができますか?

24 ■Re:無題

>シンジさん

やりたいのですか?

23 ■無題

幹弥先生、こんばんは。

鼻に貼って鼻孔を拡げるテープって市販してますよね。
あの効果を、鼻に何か入れるとか引っ張るとかして、
外科的に作ることってできないんでしょうか。

22 ■Re:無題

>あさん
高須幹弥だから高いんです(^_^;)
安かろう、悪かろう(>.<)y-~
・・・品川でやって満足してる人は、それは
それでいいんです。

コメント投稿