2012-05-08 22:08:00

AKB48指原莉乃さんは何故顔が地味だといわれるのか?

テーマ:ブログ



皆さん、こんばんはニコニコ


今日は名古屋で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました(>_<)


京都から来てくださった患者様から、ゼリーの差し入れをいただきましたカクテルグラス


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございました(ゼリ・ω・ー!)











それでは本題に入ります。













最近色々な人から、「AKB48の指原莉乃さんって、結構可愛いと思うんですが、なんで顔が地味って言われるんですか?」と質問されます。



確かに指原さんはグループの中では地味だし、胸も残念だし、フェロモンはまるでないし、ネガティブだし、ヘタレですが、私はAKBの中では結構可愛いほうだと思うし、キャラ的にも好きです。



しかし、色々な人から「顔が地味」とか、「顔が薄い」と言われています。



客観的に顔の造りだけを診断すると、柏木由紀さんや高橋みなみさんより可愛いと思うし、大島優子さんや渡辺麻友さんと同じくらい可愛いと思います。



顔が地味だと言われる要因は、上まぶたの内側が外側に比べて上がっていないためにややつり目に見えることと、やや頬骨が横に広がっていることと、やや法令線が深いことくらいしか見当たらず、この程度のことは顔の欠点というほどのものでなく、単なる顔の特徴とかチャームポイントといえます。



それなのに何故顔が地味だと言われるのでしょうか?



それは恐らく、指原さんは極度のネガティブ思考であるため、笑顔が少なく、いつもビクビクして困った表情をして、眉が八の字になって眉間にシワが寄っているからだと思います。



笑顔というのは、顔を可愛く魅力的に見せる効果があるので、その点では指原さんはかなり損をしていると思います。



あまり可愛くない顔の人でも笑顔を作れば可愛く見えるし、元々可愛い顔の人が笑顔を作るとさらに可愛く見えます。



柏木さんも高橋さんも大島さんも渡辺さんも、いつもニコニコ笑顔でいるので、実物以上に可愛く魅力的に見えます。



渡辺さんも、まゆゆのときはニコニコ笑顔で可愛いですが、宇佐しじみのときは同じ人とは思えないほど地味に見えます。









また、メイクと髪型がイマイチなのも地味に見える要因だと思います。



指原さんは年齢は19才でアイドルとしては特別若くないし、特別小柄でもなく、ロリ路線でもないのに、メイクが薄く、眉がゲジゲジで、あまりヘアアレンジせずに黒髪なので、何となく地味で垢抜けない印象があります。



他のメンバーと同じように髪を染めて、ヘアアレンジして、メイクも変えれば、もっと垢抜けると思います(ただし、指原さんの場合は、垢抜けると逆に男性ファンの人気は下がるかもしれません)。



しかし、今回の乃木坂46との対決は負けはしましたが、指原さん1人でよくこれだけ健闘したと思います。



そもそもCDの売上げは、曲の良し悪しよりも、CDに付属している握手券やイベント応募券などの特典目当てがほとんどなので、指原さん1人で乃木坂全員相手にこれだけ接戦できたのは大したことだと思います。



しかも、初週の12.4万枚の売り上げが、渡辺さんの「シンクロときめき」の12.3万枚を上回っているのは脅威です(指原さんを乃木坂に勝たせるためにCDをまとめ買いしたファンもいるとは思いますが)。



ひょっとしたら、指原さんは今度の選抜総選挙は3位くらいに食い込むかもしれません。



僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

いいね!(3)  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

68 ■無題

[客観的に顔の造りだけを診断すると、柏木由紀さんや高橋みなみさんより可愛いと思うし、大島優子さんや渡辺麻友さんと同じくらい可愛いと思います。]
何考えてんの?指原が柏木やたかみなより可愛い?まゆゆと優子ちゃんと同じくらい可愛い?
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ指原なんて全然可愛くないし、ネガティブで大嫌い!!今じゃ前田と同じくらい嫌い。(>_<。)
(前田を軽蔑するほど嫌いです)

67 ■無題

指原は1年で人気が落ちると思う(笑)
まぁしょうがないかっ~
あの顔だもん

66 ■無題

さっしーは、普通に可愛いです。

65 ■無題

確かにおっしゃるとうりだと思います
しかし個人的にあまり可愛いと思いませんし
あまりすきではありません
そして三位にもなってほしくないしTop10にもはいってほしくないです
正直今の指原さんは嫌いです
昔のキミスキぐらいのときが一番良かったです
あくまで個人的な意見ですが
でもその人の好みを否定しません
ただ個人的に指原さんが嫌いと言うことです

64 ■無題

akbのファンでもないけど
確かにさしこは可愛いけど
どこかパッとしやん顔やなあっておもっとった(´・ω・`)
なるほど、ってかんじやねえ。
ただ柏木さんの可愛さは私も分からんな!
顔は普通だから性格とかがよっぽどいいのかしら?

63 ■無題

akbのファンでもないけど
確かにさしこは可愛いけど
どこかパッとしやん顔やなあっておもっとった(´・ω・`)
なるほど、ってかんじやねえ。
ただ柏木さんの可愛さは私も分からんな!
顔は普通だから性格とかがよっぽどいいのかしら?

62 ■無題

akbのファンでもないけど
確かにさしこは可愛いけど
どこかパッとしやん顔やなあっておもっとった(´・ω・`)
なるほど、ってかんじやねえ。
ただ柏木さんの可愛さは私も分からんな!
顔は普通だから性格とかがよっぽどいいのかしら?

61 ■無題

私はゆきりん推しじゃないけど…
ゆきりんよりは可愛くないよ!

ちょっとあんたのこと好きになれない。

自分のかお見てからいえ!!!

60 ■たしかに

野心だとそうでもないのに

映像だとなんか地味な感じするけど
なんでだろうってずっと思ってました。

鼻の広さと
頬骨のふくらんだかんじかな~

芸能人だと鼻先がふくらんでると
地味な感じになりますよね。
こうだくみさんとか。

一般人だと気にならないけど。

59 ■納得しました

客観性と本人の自分の押し出し方は違うわけですね。たしかに指原さんをモデルにした写真は綺麗ですね。ふだんは地味でそれはファンも感じてるかも。彼女はそのギャップが人気かもしれないというのもおっしゃるとおりかもしれない。柏木さんは団子鼻なのに、人気なのは性格かな。

58 ■無題

おもしろい!

ファンからしたら悪口に聞こえるだろうけど、ただの一般からしたら、ためになります!

あくまで私個人の意見です


やはり黒髪や髪型をいじらないというのも地味に見える原因なんですね!

参考にしま~すっ

57 ■無題

>うg;さん

いや…どっちも…

56 ■無題

>カヌさん

あたしは全然傷ついてないから大丈夫ですよ♪よけいな心配をありがとーございます。

55 ■無題

こんなもんブログにのせたらダメでしょ

54 ■無題

どう見ても柏木のほうがかわいいだろ
指原の顔みたことある?
よく見てから言えよな

53 ■いい加減

頼まれても無いのに、勝手に人の顔を診断してはいけません。整形医なら特にそうでしょ。モラルに欠けてるとしか言いようが無い。胸が残念とか、フェロモンが無いなど・・・ただの悪口であり、傷つく人がたくさんいる事を早く気づいて下さい。

52 ■ももクロヲタですが

指祭りでももクロを応援したくて
欲しくないけど指原のCD買いました。

これも売り上げに計上されてて悔しい

実体はどのくらい少ないんだろう。

51 ■無題

まぁ反映されないとは思うけど書き込みます



他のメンバーをdisると後で面倒な事になるかもしれないですよ

名前が出たメンバーのファンの中には不快に思う人もいるでしょうね

フヒヒ

50 ■Re:345×443

>443(しじみ)×345(さしこ)さん

特典の違い。
AKB系列が卑怯な特典商法を使っていることをわすれちゃいけないよ♪

49 ■無題

何を語ってるん、うざいわ

48 ■無題

先生っ!!北川景子特集もしてください!(@゚▽゚@)

47 ■Re:無題

>ゆんたろさん

そんなものだと思います。

46 ■錯覚現象の理由

>高須幹弥センセーさん やはり錯覚ではあるんですよね…。鼻を高くする事で何故そのような錯覚が起こるのか分かりますか?

45 ■Re:Re:無題

>高須幹弥センセーさん
え~!そんなに少ないんですか?
街を歩いてて人の目を見ると二重ばっかりだから一重の自分は少数派だと思っていましたよ・・・
先生も綺麗な二重で羨ましいです!

44 ■無題

二重切開で起こりうるリスクってなんですか?
例えば失明や目が完全に閉じない肩こり等・・・
埋没では自律神経がイカれるってのを聞いたことがあります。
手術するからには色々知っておきたいと思っています。

お忙しいとは思いますが、暇な時にでも記事にしてください!

あ、もちろん高須クリニックの先生方の腕ではそんな危険はないと信じていますよ!(^^b

43 ■Re:目の錯覚

>おみやさん

目の錯覚です。

42 ■Re:無題

>星さんさん

診察していないので詳しいことは何とも言えませんが、可能性はあります。

41 ■Re:無題

>ミッキーさん

3~4割です。

40 ■無題

世の中一重より二重の人の方が多くないですか?
日本人の5割は二重なんて話を聞いたのですがそれ以上に二重の方が多い気がします。

39 ■無題

ミニ切開して2週間くらいなんですがまだ二重の幅が小さくなりますか?

どうか質問に答えて下さい。

38 ■目の錯覚

目の離れている人が鼻筋を高くする事で錯覚で多少寄って見えると知りました。が、一体何故そう見えるのでしょうか?

37 ■Re:無題

>aさん

診察していないので詳しいことは何とも言えませんが、ある程度できる可能性はあります。

36 ■Re:無題

>クレパーさん

観てますよ。

35 ■無題

いつから入浴・洗顔をしていいのかpart2の続き早く読みたいです(^o^)

34 ■無題

高須先生はクレオパトラの女達見てますか?
なんとなく高須先生を主人公にかぶせて見てます!
面白いですよね?

33 ■お疲れさまです。

お礼が遅くなってしまいすいません(>_<)
お忙しいのに、お返事ありがとうございました。やっぱり、自然に消えるまで待つべきなんですね(/ _ ; )


ブログの更新楽しみにしてます!

32 ■無題

二重にするために瞼をいじりまくってたら瞼が重く感じるようになりました
脂肪と皮膚を切除してもらえばこの違和感はとれますか?

31 ■Re:無題

>ゆんさん

だいたいそうです。

30 ■無題

当院でやった切開二重を幅せまくするのは金額は切開の値段と一緒ですか?

29 ■無題

手術以外で瞼が痩せる方法ってありますか?
10k体重が痩せるだけでだいぶ変わりますか?

28 ■Re:二重

>みんみさん

そのことに関しては過去のブログ記事に詳しく書いたので、よかったら一度お読みください。

27 ■Re:アクアミド

>みんみんさん

難しい可能性が高いです。

26 ■アクアミド

こんな危険なものだとしらず涙袋に注入してしまいました…。五ヶ月前です。目の下の除去は高須クリニックさんはできますか?以前のブログで難しいとはかいてありましたが…。

25 ■二重

他院で埋没二回して
とれたものです

今日いっぱい調べたりしてて
先生の施した術後とか
見てたらすごいキレイで
popとかagehaまで読んでるなんて
自分もしてもらいたい!
と、思ったのに
福岡在住なので
福岡ないやないかーい!(笑)って
ショックうけて
コメントしちゃいました(笑)


次切開したいんですけど
全切開わ怖いんですよね(>_<)

ミニ切開とかって
前にした埋没の糸とか
そのまんま埋まったまんまなんですかね?
前したところで
埋没わ人生で三回までって
言われて
あと一回しか残ってない(>_<)


メザイクも毎回手間かかるし
早く二重手にしたいー(>_<)

こっちに先生みたいな
上手い人がいたらいいのに(>_<)

24 ■二重

他院で埋没二回して
とれたものです

今日いっぱい調べたりしてて
先生の施した術後とか
見てたらすごいキレイで
popとかagehaまで読んでるなんて
自分もしてもらいたい!
と、思ったのに
福岡在住なので
福岡ないやないかーい!(笑)って
ショックうけて
コメントしちゃいました(笑)


次切開したいんですけど
全切開わ怖いんですよね(>_<)

ミニ切開とかって
前にした埋没の糸とか
そのまんま埋まったまんまなんですかね?
前したところで
埋没わ人生で三回までって
言われて
あと一回しか残ってない(>_<)


メザイクも毎回手間かかるし
早く二重手にしたいー(>_<)

こっちに先生みたいな
上手い人がいたらいいのに(>_<)

23 ■Re:質問です

>おはようございます。さん

意味がありません。

そのことに関しては過去のブログ記事に詳しく書いたので、よかったら一度お読みください。

22 ■質問です

知りたい事なので、二度の質問失礼します(>_<)

埋没法をしていただき、一週間以上経ったのですがまだ内出血があるので、早く消えるようにアイスノンなどで冷やしても無意味でしょうか?

お忙しいと思いますが、とても不安なので必ずお返事ください。

21 ■345×443

[本体・派生等の直近シングルOR・SS初動比較(2012/05/08時点)]
(OR=オリコン、SS=サウンドスキャン)

※SS売上枚数順

OR初週 - SS初週 - 差引枚数
1,287,217 - 499,859 - 787,358 AKB48
*,495,809 - 151,927 - 343,882 SKE48
*,124,483 - 113,162 - *11,321 指原莉乃
*,123,237 - 113,003 - *10,234 渡辺麻友
*,176,967 - *93,826 - *83,141 前田敦子
*,171,827 - *80,293 - *91,534 Not yet
*,133,662 - *74,469 - *59,193 フレンチ・キス
*,155,677 - *70,665 - *85,012 乃木坂46
*,329,438 - *62,105 - 267,333 NMB48
*,*85,660 - *61,708 - *23,952 ノースリーブス
*,*72,911 - *50,888 - *22,023 板野友美
*,*92,621 - *44,796 - *47,825 渡り廊下走り隊7
*,*65,352 - *34,260 - *31,092 DiVA
*,*23,773 - *12,674 - *11,099 岩佐美咲



サウンドスキャンの売り上げ枚数では

指原さんと渡辺さんが

本体、SKEに次ぐ枚数で

劇場盤(個別握手、等)を除く一般販売では

前田さん以上に売れているので

次期センター候補として、マスコミを使っての

宣伝次第で、ライトファンや関心層を

投票にひっぱり込めれば、

大島さんには届かなくても、

柏木さん、篠田さんの2、3番手争いの一角に

指原さんと渡辺さんが加わる可能性は

十分にありそうですね。

20 ■無題

>高須幹弥センセーさん お返事ありがとうございます。その噂は嘘だったのですか……。一週間も続けて無駄でした……。

19 ■Re:無題

>りんごさん

そのことに関しては過去のブログ記事に詳しく書いたので、よかったら一度お読みください。

コメント投稿