2012-05-13 22:03:00

鼻を高くしたり鼻の形を整える器具は効果あるのか?part1

テーマ:HP用コラム



皆さん、こんばんはニコニコ


今日は大阪で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました(>_<)


疲れきった僕は新幹線の中でブログ更新してます新幹線





それでは本題に入ります。




鼻のカウンセリングをしているとよく患者様から、「ネットの通販で、鼻を高くしたり、鼻の形を整えるする器械っていうのがあったんですが、効果あるんですか?」と御質問いただきます。



私の答えは、「そんなものはやめときなさい」です。



それは、鼻の穴の中に突っ張り棒のようなものを入れて鼻先を押し出すようにし、外側からも鼻先を押さえつけて矯正するという器械で、色々なメーカーから販売されています。



鼻先の形を作っているのは軟骨と、軟骨の上に被さっている皮膚です。



軟骨は生後1年くらいの間は軟らかいので、内側や外側から持続的に力を加えれば、多少形を矯正できるといわれています。



しかし、大人の軟骨は硬くなっているため、持続的に力を加えてもほとんど矯正はできないといわれています。



皮膚は、一般的に持続的に力を加えれば伸ばすことができます。



例えば、太るとお腹が出て、お腹の皮膚が伸び、その後痩せてお腹が引っ込むと、お腹の皮膚は多少縮みますが、ある程度伸びたままで、元には戻りません。



ただし、鼻先の皮膚は、お腹などの皮膚と比べて非常に厚くて硬いので、持続的に力を加えても、ほとんど伸ばすことができません。



毎日数時間、鼻の穴が裂けるくらいの強い力で、3ヵ月くらいやれば、多少皮膚が伸びるかもしれません。



つづく。







僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

高須幹弥センセーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

45 ■Re:無題

>とむさん

ヒアルロン酸は吸収されます。

44 ■無題

汚い話ですが…小さい頃に鼻くそをほじりまくってたら穴は大きくなるんですか?横に広がっちゃったりするんですか?

43 ■無題

>高須幹弥センセーさん
ありがとうございます。

ヒアルロン酸は吸収されてしまうと聞いたことがありますが、脂肪は吸収されないのでしょうか?どちらも定期的に行かないと戻りますか。
また、これらの手術は早くておいくつぐらいの歳の方がされていますか?

42 ■Re:無題

>とむさん

ヒアルロン酸や脂肪注入です。

41 ■無題

たるんでしまった頬を高くふっくらとさせる手術はありますか?できれば一度で効果が続くものを希望します。

40 ■Re:Re:無題

>高須幹弥センセーさん

私はそうは思っていなかったのですが、
今までたくさんのお顔を見られてきて、日々うつくしさを作っている先生のご意見が聞きたかっただけです。

39 ■無題

やっぱりはるごんかわいいですね

38 ■Re:無題

>さかなさん

麻酔点眼してからうちます。

37 ■Re:、

>夏ちゃんさん

そんなことはないですよ。

36 ■Re:無題

>さとさん

あなたはどう思いますか?

35 ■Re:無題

>希美さん

20位くらいだと思います。

34 ■無題

やっぱりとも~みは可愛いですよね♪

先生は今年の総選挙とも~みは何位になると思いますか?

33 ■無題

先生は、芸能人の方などの顔を的確に診断し、どのようにすれば美人になるかをよく表記されます。
では、女の価値は顔で決まるとお思いですか?

32 ■無題

眉間のしわはどうやったら消せますか?

31 ■、

法令線のヒアルロン酸をとかすと頬のヒアルロン酸まで溶けてしまいますか?

30 ■無題

埋没法で二重にする場合、麻酔は瞼の裏にうつと聞いたのですが、やはりそうなんでしょうか?(*_*) 私は痛みに弱く怖じ気づいてしまいました、お疲れでしょうが返信お願いします(>_<)

29 ■Re:無題

>まいさん

わずかに効果あります。

28 ■Re:無題

>ゆうきさん

はい。

27 ■Re:無題

>お宮さん

そのことに関しては過去のブログ記事に詳しく書いたので、よかったら一度お読みください。

26 ■Re:無題

>なったんさんは何歳ですか?

25 ■Re:無題

>ゆいさん

眼瞼下垂手術です。

24 ■無題

先日の記事を読んだのですが、指原さんのように目頭が少し尖っているのを、少し丸めにする方法はあるのですか?

23 ■無題

美白注射や肌の点滴は何歳からしていいのですか(・・?

22 ■無題

>高須幹弥センセーさん お返事ありがとうございます。ケロイド体質の人に改善法なんてあるのでしょうか……?

21 ■無題

好きな芸能人にしてもらいたい場合でその芸能人が有名であれば写真を持って行く必要ないですか?

20 ■無題

ふくらはぎが太いため、イタリアンメソシェイプを考えています。
6回ではなく1回だけではほとんど効果はでないのでしょうか?

19 ■Re:傷

>鼈うさちゃん*さん

稀にあります。

18 ■傷

アトピー体質の人は
切開した傷治りにくいですか?

17 ■Re:ケロイド

>お宮さん

傷がケロイドになりやすい体質のことです。

16 ■Re:無題

>悩みさん

検診にお越しください。

15 ■ケロイド

ケロイド体質とは
どんな体質ですか?

14 ■ケロイド

ケロイド体質とは
どんな体質ですか?

13 ■無題

私も友達も鼻の器具を使ってましたが何も変わらなかったです。やはりそんな安いものはかえって怖いですねm(__)mお金に余裕が出来たら鼻の整形を考えてます。

12 ■無題

私も友達も鼻の器具を使ってましたが何も変わらなかったです。やはりそんな安いものはかえって怖いですねm(__)mお金に余裕が出来たら鼻の整形を考えてます。

11 ■Re:無題

>ちるべさん

そうですね。

10 ■Re:無題

>みゆさん

顔によりますね。

9 ■Re:無題

>希美さん

チユウ好きですよ。

8 ■無題

私は河西智美さんが大好きなのですが

先生は河西智美さん好きですか?

すごくかわいいと思いませんか?

7 ■無題

質問にお答えいただきとてもうれしいです

また質問してしまってすみません。。
先生は末広二重と幅の広い二重

どちらが好みですか?

6 ■無題

先生は、私の心が読めるの?ってくらい

私が本当に知りたいことを
記事にしてくれて
本当にすごいな、と思います。


これからも先生の記事楽しみにしています

5 ■無題

イタリアンメソシェイプで顔の頬の脂肪を取る際

一回で取るのではなく二回に分けて少しずつ取れば、腫れはマシになるのでしょうか?

4 ■Re:ひじりん

>ひじりんさん

目です。

3 ■無題

鼻の穴が裂けるくらい…
(爆笑)
今日の記事なかなかおもろいっす(^‐^)笑

2 ■無題

私は通販で買って使ってましたが使った直後しかかわりませんでした。すぐ戻ってしまうので使ってません。

1 ■ひじりん

つづくが楽しみ楽しみ(^。^)

ちなみに患者さんでの相談で多いのは、目と鼻とどちらが多いですか?

コメント投稿