①としたけど、こっちは単にツイートから中心。分けたほうがまとめやすいということと放言に近いので、こっちにまとめました。


 一新聞社のトップが報道自粛を申し入れるというトチ狂いっぷりを見せてますが、報道というものに今までどう携わってきたのでしょうか?社会正義・公平性・透明性に関わると判断するのならば、そこは人権という観念に抵触するスレスレ・ギリギリまでやるのが報道というものでしょう。公人であるならば説明責任をきっちり果たすべき。メディアお得意の記者会見の出番でしょうに、なぜ率先して説明責任を果たそうとしないのか?不思議でしょうがありません。


 そういや小沢さんの起訴の時は、とにかく裁判所で事実を明らかにしろという珍論が出ていたっけ。だったらナベツネもとにかく裁判所で事実を明らかにするべきではないか?特捜さんはなぜか沈黙しているけども。特捜動くところ健全性あり、特捜動かぬところ健全性なしですね、本当に。


 そもそも報道機関というものは組織の健全性を保つため、社会の健全性を保つために、その組織人に対して内部情報の漏洩をそそのかすことを業としている。記者は毎日他社を出し抜くため、内部情報を聞き出そうと行動するものでしょう?読売新聞グループはなに考えているのでしょうか?これから読売新聞は内部告発なしでメディア・報道をやるんだ~。凄いですなぁ(棒)。こんな社会倫理・報道倫理に抵触することになっても読売の下の者は自分の会社を支えよう!と頑張れるのか?明らかに汚いことに手を染めている上層に反発心はないのだろうか?


 読売新聞社会面トップで、巨人の契約金について朝日新聞の取材を受けた人を調べ、清武元代表だけだと書いていたが、読者はそれを読んで、そうか!清武め!許さんとか言うと思ってるんだろうか(笑)。



 ホント馬鹿ですよね、メディアやジャーナリズムってのは知る権利を追求する。犯罪・不正を未然に防止するために、時にあまりよろしくない手段で
情報を入手することがある。内部告発というのは社会正義の為に必要不可欠。それが大義が不正行為なのかは世論・社会・民意が判断するもの。なのに、自分たちで勝手に判断している(笑)。アホ丸出しですね。


 ドラフトは人権侵害(`・ω・´)キリッなんて珍論を言っているからには、TPP推進して米サマにドラフトと一緒に不健全だと解体されなさい。報道業界はテレビと新聞の別、さらに寡占で市場が公正に解放されて自由競争しなければなりませんから。


 テリー伊藤さんもなんかおかしな事言ってましたね。彼の論理は、球界のためを思うなら、名前を隠さず正々堂々とやるべきだ。そうじゃない、だから卑怯だ。朝日新聞は犯罪だ!(`・ω・´)キリッ。内部告発というものを知らないのでしょうかね?ジャーナリズムは内部告発を許容しなければ成り立たないなんて常識。本当読売の走狗という感があります。そんなことは論点ではないのに何を言っているのか。そうだとしても読売がやっていることは間違いだという事実は変わらないのにね。


 読売=プロ野球VS朝日=アマ野球。それはないと思いますが、それが、ちょっと説得力を持ってしまう不健全な業界の構図があるのも事実。野球の場合、アマチュアがプロに行くのを見越して、それまでに金・選手を結びつける野球ゴロというブローカーがいる。強くなりたければ、甲子園行きたければ金をかけろ!みたいな図式になっている。徹底的に一から野球業界のルールを考えなおすべき時に来ている。全廃してクラブチーム化が良いでしょうね。


砂の栄冠(1) (ヤンマガKCスペシャル)/三田 紀房
¥580 Amazon.co.jp
砂の栄冠(2) (ヤングマガジンコミックス)/三田 紀房
砂の栄冠(3) (ヤングマガジンコミックス)/三田 紀房
砂の栄冠(4) (ヤングマガジンコミックス)/三田 紀房
砂の栄冠(5) (ヤングマガジンコミックス)/三田 紀房
砂の栄冠(6) (ヤンマガKCスペシャル)/三田 紀房
砂の栄冠(7) (ヤンマガKCスペシャル)/三田 紀房
砂の栄冠(8) (ヤンマガKCスペシャル)/三田 紀房
 これが、甲子園行きたければ1000万・金が必要!って言い切っている作品だそうですね。ちょっと読んでみたいんですけど、なかなか機会が無いですね。読んだ人います?金村さんなんかプロ入りしたあとに、謝礼金として200万監督に持っていったみたいですからね。それが慣例だったんですね。


 こういうことがあると、アマ→プロに際して、選手云々で汚いやり取りが起こるに決まっている。球団によって出せる金は違うに決まっているのだから、それで指名されても行かない!という事例が出てしまうではないか。そういうところしっかりしないと。


 朝日の記者がスクープした時、そんな事皆知ってたというアホがいました。だったら報道しとけと。何を今更じゃない、報道業界にあって不正と思うなら、即報道すべし。それができないことに報道界が腐っているという危機意識をなぜ持たない?こういうところにモラルハザードを感じますよね。こういう不正を平気で見逃す感覚が日本の危機、社会病理なんですが…。


 あと、ホークスと西武は間違いなくドラ一巨人・阪神に及ばなくても優遇しているでしょうから。その線かもしれないですね。ドラ三の杉内は契約金で他のドラ一達と契約金が全く違う。出している成績は同じ。補填してくれよぉ!といっても全くおかしくは無い。新査定方だけでなく、この点でチームを出るという意思を固めたのかもしれません。


以下、どうでもいい余計なやり取り、おもしろいかなぁ?と一応。

 ( -人-).。oO(18番だから4年×4.5億か…) おっと杉内さんの悪口はそこまでだ!RT  まだ15億しか払ってないから18番は付けさせなかったのか。


 なるほど阿部の背番号10は契約金10億円の10だったのかw→阿部背番号変えたほうがいい気がする(笑)→それはばらさないように?ww→絶対アナウンスで背番号10のあとに、億~!って野次られると思うんで(笑)


 阪神ファンは野次れないと思いますよ。だって、阪神社長が巨人違法でないっていっちゃいましたから=ウチもやってるってことですからね。榎田とか五億くらい払ったのかなぁ?

AD

コメント(2)