PV EXPO 2011 は大盛況!! | ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ベジタリアン社長は“宇宙と調和”できるか!?
常に前向き可能思考でチャレンジし続ける。
電線類地中化と土壌汚染リスクコンサルティングと太陽光発電が専門のツイてる!社長が経営や起業、環境、人財育成について、考え、感動・体験したことを綴ります。


ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~-PV
お元氣様です!


http://blog.with2.net/link.php?192563
↑↑めざせ!社長部門1位!ポチッとお願いします!


昨日は、午前中東京ビッグサイトで開催されている、


 PV EXPO 2011


に行ってきました!ツイてる!


それにしても、ビッグサイトは人が多いですね!


人々の話している言葉も、九州弁や関西弁など、さまざまで、


日本中から参加しているんですね!


PV EXPOは昨年もいきましたが、今年の大盛況でした!


とくに、


 アジア新興国の勢い


を感じました。


出店している企業がかなり多いです。


しかも配っているグッズにお金がかかっていますね!


それでも、PVの主役は、日本企業。


一番人だかりができていました。


その中で、やはり、


 京セラ


ですね。それほど派手ではなく、しかし、


しっかりと、品質、技術、サービス面などを訴求しておられ、


大人氣でした!


新しい、

 SAMURAI 77.5W
 http://www.kyocera.co.jp/solar/prdct/samurai/index.html


も加わって、さらに日本の屋根に美しく、しかもパワフルに、


太陽光パネルを設置することができるようになりました!ツイてる!


ということで、今回も、たいへん、勉強になりました!


今日は、朝から面接と取材と会議と勉強会です!


顔晴ります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日の言葉 ★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【運命の法則をつかむ】


運命は動いて止まないが、

そこにおのずから法則(数)がある。


そこで自然界の物質と同じように、

その法則をつかむと、

それに支配されないようになる。


自主性が高まり、創造性に到達する。


つまり自分で自分の「命」を生み、

運んでゆけるようになる。



『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)
  
http://tinyurl.com/26a7ux3