こんばんは!情熱男です。

今日は、思いつきで大好きな漫画たちの
名言を幾つかここに載せます。
もし興味をもったら読んでみてください




$鈴木賢 の情熱全開ブログ-シュート

まずは「シュート」。
この漫画の中心となるシーンですね。
「好き」ってことが根本のパワーだって、
若いながらに共感した記憶があります。



$鈴木賢 の情熱全開ブログ-宇宙兄弟

宇宙兄弟は最近見ている人多いんじゃ
ないでしょうか?
南波六太がところどころで名言出します。
その一つですね。
モノ作りをしてきた六太がいうこの言葉には
重みがありました。結果よりも本気が大事!




$鈴木賢 の情熱全開ブログ-キャプテン 谷口

これはかなり古い漫画ですね。
「キャプテン」という野球の青春漫画です。
そのキャプテン谷口はとにかく努力家。
その姿勢で全員を引っ張ります。
その谷口が言った言葉がこれ。
行動姿勢でひっぱる素敵なリーダーですね。



$鈴木賢 の情熱全開ブログ-スラムダンク

日本人で見ていない人は
いないかもしれませんね。
それぐらいスラムダンクは
たくさんの人に影響を与えています。
その中でもこの「断固たる決意」という
言葉が山王戦の桜木を動かしますね。
ビジネスパーソンであっても、
この断固たる決意をもってやることが
大事だと思うのです。




というただの感情をふるわせてくれた
名シーンの羅列でしたー。にひひ
共感した人がいれば嬉しいです。目
全部そうとう売れた漫画だと思うので。



漫画が私のほとんどを作ってきた、、、情熱メラメラ