こんにちは
滞在型自動車学校の北播ドライビングスクールの「みう」です。


今回はすごい顔文字顔文字です!
私も長年、自動車関係にいます。が、この教習所にはこんな古いシャーシ(カットモデルですが)がナント!!



これです!
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ-シャーシ1
学科をする教室に このシャーシが有ります。


ハンドルにあるホーンラッパボタンにマツダのマークが入っていますのでマツダ車かと思われます。
しかし、ものすごく古いのは判りますが、どんなワニカーseiケロカーくるまだったのか?何年ぐらいに活躍した車なのかが判りませんはてな

ミッションもサイドカットしています。
ブレーキ装置も半カットしています。
どっかのバネが外れてしまっています。
プラグコードが一本無かったりして。



動画撮影してみました。

キャハハ

モノコックボディ全盛ですので、シャーシ単体なんかなかなか見れませんですね!

もし、お判りになられる方がおられましたらご教授ください!

ではまた~(・∀・)







お気軽にペタってね~
ペタしてね


AD

模擬の車

テーマ:

こんにちは晴れくもり

超短期合宿自動車運転免許北播ドライビングスクールの「みゅ」ですくるくる


車校には、模擬運転装置(トレーチャー)ってゆうものがあります。
技能(運転)教習の最初の時間に使います。実車乗車前の練習みたいな~ぺこ」ですね。




一応、画像有りますので(アングル的に撮影しづらかった)

これです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2720144-1289274590-340-453
これです! といっても、ペンギンではないですよキャハハ
合宿の繁忙期に対応するため、この画像以外にもっと台数有るんすよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


近景
画像はオートマ車仕様ですね。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2720144-1289274806-340-453

これは秘密ですが、速攻でMT車仕様に出来ます!キュン死するぐらいに「しゃしゃっ」とねきゃー





ちょっとちょっと!そこの気になるあなたビックリの為に作動動画を撮ってきましたキラキラ


これです

見えづらっガクリ
生徒さんはけっこう楽しくやって頂いてますから実車の前導入としてはGoodでしょうルパン



ではでは(・ω・)/




ペタってね
ペタしてね

AD

みなさまご機嫌麗しゅうはい
HDSの「みゅ」ですよ!


今回のネタは・・・洗車


車を買ったら洗車の時期が必ずきますよね!バケツ

わたしも黒い車を持っています。が、毎日洗車したいぐらいに汚れが毎日目立ちますねぼー


いつも通勤で出会うくるまb黒い車で、いつもキラキラぴかぴかな方キラキラくるまb⇒は、車を大事にしておられるのでしょう、運転にも余裕を持って運転しておられます。


洗車WAXも、家でしますと1・2時間はアッあっとゆうまにすぎてしまいますわムンクの叫び



ホイールの間を歯ブラシでゴシゴシしてると時間食う食う~
エンブレムのwaxこびり付きを・・・なんてやってると早朝からやっててもあっちゅう間にお昼ご飯ご飯です
しかも手にはカルナバの匂い付きニオイニオイのまま昼ゴハン飯!みたいな~


-----
そんなこんなで当校には、教習車用に洗車機があります。




最初に使ったときに思いましたが、これは便利です!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2720144-1289267985-340-255

自宅にほしいと思いました。





ペタってね。
ペタしてね




AD