免許でキラリ★クラキョーblog

岡山県倉敷市中島にある
倉敷自動車教習所【クラキョー】のブログです☆

教習所や指導員の日常をつづります(^o^)


テーマ:



おはようございます!
指導員の青山です☆



今日から3月突入しました(*゚▽゚*)
みなさんは元気に過ごしていますか?
私はものすごく元気ですカナヘイうさぎ

この前の休みの出来事ですが
アウトレットに買い物に行くと...

{86F13E35-FA35-4725-9CB6-4C065934F328}

私と同じアメリカンの色違いがいました!
初めて偶然にも遭遇したので
驚きが隠せず記念に撮影しましたおねがい

バイクで遠出したことがないので
誰かと休み合わせてツーリングとか
行ってみたいなぁと思いましたカナヘイきらきら




家に帰ると可愛いハムスターが
毎日お出迎えしてくれて
幸せな毎日を送っています。

{A60AD2C5-276C-47D9-B95C-329FBE90D1A0}

みなさんにも癒される人や動物、
居たりしますか?
また教えて下さい╰(*´︶`*)╯❤️


それでは更新を終わります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは、

風邪がなかなか治らなくて困っているバススタッフの花岡です。

さて、そろそろ受験や就職試験に一区切りついた人もいる時期に「風邪」。

大変ですよ、マジで・・・。

奴らは油断したらすぐにやって来ますからね。( ´∀` )

そこで、しっかりと予防して4月からの新生活や教習をEnjoyして頂けたらと思います。

 

ちなみに、厄除けの行事である「豆まき」(前回の話でもありましたが、、。)

うちでは毎年実際に大豆を煎って部屋に撒きます。なかなか貴重な体験なので来年も続けていこうと思います。

 

最後に、今朝なんとなく撮れた写真と豆まきで使った豆の写真を載せて終わりにしたいと思います。

それでは皆さん健康にはくれぐれも気を付けて教習頑張って下さい。(^_^)/~

        

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
原田です。



早いもので、今日から2月ですね!



ついさっき年が明けて、あけましておめでとうございます って言ってた気がします…笑



ところで、明後日は節分ですね!



豆まきしたり恵方巻き食べたり…







学生の頃、日本の文化についての発表で節分について調べたことがあります。



節分でする豆まきや恵方巻きにも昔からのいろいろな意味が込められてるみたいですよ〜





私の小さい頃は家族で鬼のお面をつけて豆まきしてました…笑



私の家では豆が大豆じゃなくて落花生でしたけど。



痛いくらいに投げ合って、部屋の中が落花生だらけに…笑



何日かして部屋の隅から片付けそびれた落花生がでてきたりして…





最近は豆まきはしなくなりましたけど、恵方巻きは毎年自分で巻いて食べてます!



1年に1回しかしないので、全然上達しなくて、食べてる途中で崩れてくるんですよね〜



ちなみに、今年の恵方は北北西です。



皆さんも2月3日には北北西向いて、無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きの丸かじりして下さいね!



あと、豆まきも!





なんだか節分の宣伝みたいになってしまいましたが…笑





最近はほんっとに風邪とかインフルエンザとか流行してるので、皆さんも気を付けて下さい。



教習キャンセルになっちゃうの、もったいないですからね!



2月は昼間との気温差に気を付けてってニュースで言ってましたよ!笑





以上。原田でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。