気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

【求人・広告・チラシ折込お取扱い】旭川市内に無料配布のライナー専属代理店(株)ライナー企画のブログです。
紙面情報の他、北海道フリークなSTAFFオススメのイベントやスイーツ・グルメ・ドライブ情報を交替で更新中☆
ゆるくやってますので読者登録・コメントもお気軽に♪


テーマ:

近頃、大人気のパンケーキ☆


旭川でも ようやくチラホラ 新しいお店が出来てきているのかな~?

って印象ありますよね^^


グルメなお友達とパンケーキの話しをしてたら


豊岡にも パンケーキ屋さんが あるみたいだよ~と

教えてもらい、行ってきました♪



cafe La・TABLE (ラ・ターブルさん)



新しいお店なのかと思っていたら

2013年6月(だったかな?)に 東光から移転したんだとか。




小柳ストアーさんの横道から入った住宅街の一軒家。


小さな看板を見逃さず 敷地に入っていくと


奥に駐車スペースが数台分。


靴を脱いで入ります^^



photo:03



大きな窓から太陽の光が差し込む店内。


ソファーの席もあります。




甘くないパンケーキ


photo:05



甘いパンケーキ



photo:06




ソーセージと オムレツのパンケーキ



photo:01

グリーンサラダ&ポテトサラダ付き




生地が ふわふわです。


自分では、なかなかこんな風には焼けないですよね~

photo:02




ベーコンとオムレツのパンケーキ

{88239C22-873D-43ED-BD9C-050EAFCFF056:01}


パンケーキ以外に ピザやグラタンなどのメニューがありました。



素敵なお庭があって テラスでも 食事をする事ができるようでした。

お天気が良い日は 気持ちよさそうです♪



甘くないパンケーキで

ばっちり お腹いっぱいになってしまったけど

やっぱり甘いパンケーキも食べたい・・・



ご主人に確認したら、「出来ますよ~」というので

テイクアウトを 頼んでしまいました(笑)


photo:04


ホイップクリームはわりと 甘めかもね~


今度はお店で ベリー系あたりを食べてみたいです♪






余談ですが 以前 ご主人は東京の方で
アクセサリーを作るお仕事をされていたんだとか。


照明器具や 部屋のあちこちに

ご主人お手製の飾りがありました~。



店内に入ってすぐのお部屋の片隅には
結婚式や パーティで 使えそうな

ネックレス、アクセサリーなどを
多数 展示・販売していました。


そのへんのお店では 見かけないような
ステージ衣装になりそうな豪華なものもあって

見ているだけで 目が肥えました(*^_^*)


これらのアクセサリーは 販売価格の10%で
レンタルも可能との事なので
何かの機会に 利用するのも 良いですね♪



気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライナー企画★STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。