気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

【求人・広告・チラシ折込お取扱い】旭川市内に無料配布のライナー専属代理店(株)ライナー企画のブログです。
紙面情報の他、北海道フリークなSTAFFオススメのイベントやスイーツ・グルメ・ドライブ情報を交替で更新中☆
ゆるくやってますので読者登録・コメントもお気軽に♪


テーマ:
ふらの北海へそ祭り~2013~見てきました★

投稿写真


お腹に顔や様々なイラストを描いて踊る
図腹がとってもユニークなお祭りですよね♪



ちょっと明るい時間帯に まず「こどもの部」からスタート。

IMG_7732


小さな子供達も お腹に絵を描いていたり、

幼稚園ごとに 衣装を揃えて登場。


ちょっと肌寒い日でしたが

一生懸命 頑張って大きな かけ声をかけて踊る姿が
とっても可愛くて ほのぼのしちゃいました♫



御神輿もありました。

IMG_7737




夜 暗くなった頃 大人の部がスタートです。


投稿写真


これこれ。わかりますか?

お腹に描かれた表情も どれひとつとして同じものはないのですよね。


それを見てるだけでも楽しい♫




描かれるイラストなどは 定番のキャラクター 、ポケモンやドラえもんから

その年の流行ものなんかも ちゃ~んと取り入れられています。




ほら。大人気の くまもん も いました~

IMG_7757




こちらはゲーム「太鼓の達人」


投稿写真




このキャラクター太鼓は なんと 後ろで実際に敲いているんですよ!


本物の太鼓を飾って 作られているんですね。

IMG_7754



みなさん、絵もお上手なんですけど


踊り方も それぞれ特徴があるんですよ。


高めに ジャンプしたり

動きがちゃんと揃っているチームは 見てて かっこいい!



しなやかに舞う女性の方もいらっしゃいました♫


女性の皆さんは 大半が浴衣を着用。


他は イラストの描かれたTシャツを着て

おなかに詰め物(おおきくする為に)している方もいましたが・・・


中には 実腹に 描いて 踊ってる方もいましたよ~ 偉いなぁ!!^^



IMG_7745




見てて、思わずニッコリしちゃう楽しいお祭り。



いつまでもずっと 変わらず 続いてほしいですね♪





※ ふらの北海へそ祭りは 毎年 7月の28日.29日の開催と決まっているようです




気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライナー企画★STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。