気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

【求人・広告・チラシ折込お取扱い】旭川市内に無料配布のライナー専属代理店(株)ライナー企画のブログです。
紙面情報の他、北海道フリークなSTAFFオススメのイベントやスイーツ・グルメ・ドライブ情報を交替で更新中☆
ゆるくやってますので読者登録・コメントもお気軽に♪


テーマ:

トマムに行ってきました~




目的は冬期間 開催中の「アイスビレッジ 2013」





旭川からトマムまでは片道 約2時間半くらい。






南富良野を過ぎ、落合・幾寅あたりから 徐々に道路脇の積雪のも増しました




photo:03



まだまだ このあたりは 真冬ですね。。。







まだ少し薄明るい時間に到着したので 一枚ぱちり。






占冠の大自然の中にある 都会的な建築物 トマムタワーです。




00タワー3




この「自然とのギャップ」こそが ここ トマムのウリのひとつでもあるのかな~と感じます。








ビッレッジは 17:00から オープン








アイスビレッジ入り口





01アイスビレッジ入り口09




01アイスビレッジ入り口09
posted by (C)きままに北海道








19気温




この日の 気温
マイナス8度






02スキー場



スキー場
に ほのかに 明かりが灯り始めました。














静粛な雪の森の中。




あちらこちらで 白い光が 上から下に流れ落ちてゆく・・・。








森の中の明かり


03森の中の明かり








そう・・・。 これもライトの仕業。






画像では ちょっと わかりにくいけど すごく綺麗だったなー。









森を過ぎれば アイスビレッジに到着!




04ビレッジ



真ん中がスケートリンクになっているんです。








氷のレストラン
や・・・




05氷のレストラン









モンスターみたいな 雪のオブジェ




08雪のオブジェ




光が当たると 幻想的に見えるね










氷の教会もありました。




中に入れないようになってたので、ここからの撮影




09氷の教会




中にも入ってみたかったなー








31全体









レストラン、Bar、体験・・と いくつかの かまくらが作られていましたが




どこも 中は やはり 外より暖かい。






レストラン内部。




13アイスバー内








BARの中で 見れた「雪華」という映像インスタレーション






白い かまくらをキャンバスに見立てて






雪の結晶をイメージした映像を映し出すもののようですが・・・








30雪華












これ 初めて見たけどがすごく綺麗でしたよ~。





11映像







アイスバーの 仕切りでは、野菜が見事に氷漬けに されてました(笑)






15じゃがいも






じゃがいも も カチンコチン!




でも 透き通ってて 綺麗! 美味しそう~。













18ビレッジ











敷地内に雪山があって 




横の大きな滑り台は 実際に滑ることもできます。








隣にあるコースでは スノーラフティングもできるんですね。




26スノーラフティング







滑り台にもなっている 雪山に 登ると






ビレッジは こんな風に見えました。




22上から





上から見ると すごく綺麗ですよねー。













ビレッジに向かうまでの 道のりは・・・






こんな階段や・・・








23雪の階段






雪の通路には 色の違う明かりが点々と灯り・・・




25通路













LEDライトの光る 森の中を2~3分ほど歩きます



32森の明かり






とても幻想的な雰囲気で良かったです。






途中から すごい雪が降ってきちゃって、・・・




雪だるまみたいに なっちゃったけどね(笑)






やっとのことで ホテル そばまで戻ってきて






見えた「thank you」の文字。






33Thankyou








こちらこそ、ありがとう~って感じだよね♪








さらっと 紹介してみましたが、雰囲気伝わったかな?






画像がたくさんあったので、すべてをブログには載せていません。






他の物も見てみたい方は  こちらのスライドショー
 






または FBアルバム
 から  どうぞ~♪









気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


にほんブログ村








ペタしてね






気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライナー企画★STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。