気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

【求人・広告・チラシ折込お取扱い】旭川市内に無料配布のライナー専属代理店(株)ライナー企画のブログです。
紙面情報の他、北海道フリークなSTAFFオススメのイベントやスイーツ・グルメ・ドライブ情報を交替で更新中☆
ゆるくやってますので読者登録・コメントもお気軽に♪


テーマ:


<道東>川湯温泉にある湯の川園地。


その小さな森に飾られたイルミネーションがきらきら光り、


湯煙のあがる幻想的な雰囲気の中、ダイアモンドダストを作り出すイベントを

毎年開催しています。


http://www.masyuko.or.jp/pc/event/ev_diamond.html

photo:01


会場周辺に飾られたイルミネーションがすごく綺麗でした。




敷地内には 足湯もあります。


photo:05

photo:02


こちらの点灯は 3月中頃まで やっているそうです。


photo:03

ダイアモンドダストパーティは 期間限定。


今年の開催最終日に行ってきました。


当然のことながら 天候条件が揃わないと イベントを開催できない事もあるそうです。


photo:04

ダイアモンドダスト発生のしくみって、わかりますか?



普段は風船を飛ばして やっているようなのですが

この日は、風が強すぎた為 それができない・・・ということでした。


でも、気温が氷点下12度くらいだったので

天然の条件でも ダイアモンドダストは発生できる!ということで


風船なしで開催。




この筒状のものはライトです。

photo:06


ライトを当てると ダイアモンドダストが見えるんですよね


光の部分にきらきら輝いて
光の部分にきらきら輝いて posted by (C)きままに北海道





photo:07


写真だと すごくわかりにくいのですが。。。


photo:08

なんとなく 白いものが 写っているのが 見えますか?


photo:09



実物は キラキラ 輝いていて


すごく綺麗なんですよね~


photo:10


天然のダイアモンドダストを見たことのない方は

かなり感動されてたようですよ♪



朝、冷え込んで自然に起きたダイアモンドダスト・・・。

太陽の光を浴びて 見える あの姿には やっぱり適わないかな~





なんとなく 雰囲気だけでも・・・


動画を 別記事 にて 貼ってみますね!





気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライナー企画★STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。