ドライブ日記~残暑の夏!近場ウロウロ★ 前編~クマちゃん助けに行く?の巻 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

久々に、ドライブ日記を書いてみますよ~★



これ書くの、一体 何年ぶりかなぁ?(笑)


久々で 懐かしい~ と思って見てくれる人~ w( ̄▽ ̄;)w

初めて見るよ~ヽ(≧□≦) って人~★

正直 あまり見たくないんですけど( TДT) って人・・・(笑)



いろいろ いると思いますが~



よろしかったら最後までお付き合い下さいね♪





あまりに ご無沙汰すぎて

ちょっと 調子が出ない?けど、

とりあえず、やってみるよーv(。-_-。)v



毎週のようにドライブしまくってた当時の

過去のドライブ日記は こちら ← (お暇な方は どうぞw)




行ったのは 8月の最終週。


この日の旭川は最高気温28℃になるという予報で
朝から、とっても いい天気♪



こんなにいい天気だと、どこか行きたくなる~♪


家で くすぶってるなんて・・・
もったいな~い!ε=(>ε<) プーッ!!


って事で、気ままなドライブに、しゅっぱ~つ♪

といっても、夕方から ちょっと用事があったので、
それまでに帰ってこなくちゃいけない・・・ので
今回は 旭川から近場の近場をウロウロです(笑)




とりあえず、山がすごく綺麗に見えてたので
東の方に向かってみることにしちゃおう♪

気持ちいい青空を眺めながら
グングン東に進んでいくと


緑濃い山々の合間に
小さなお花畑を見つけた。


数台車が停めれる場所があって
ちょっと公園みたいになってる?


ん?ここって、なんだろう??



一旦 通り越したものの、やっぱり気になり・・・
せっかくなので、ちょいと寄り道(笑)

あとで、事件が起きるとも つゆ知らず・・・・(・Θ・;)


車をおりてすぐ
まず 目が釘漬けになったよね~

こんなの居るんだもん!

なにこれ、カワエー(^∇^)



フクスケに似てるけど、ちょっと違う(笑)


あたりを見回すと。。。。

他にも居るじゃない。


カエルちゃん♪ゲコゲコ★


他にもいくつか、この手の置物があったと思うよ

忘れちゃったけどね(^_-)

ここは 私有地?

個人の趣味?あるいは、地域の方々?が整備した公園?を
ご自由にお休み下さいって解放してる感じなのかなぁ~?

真相はわかりませんw
変なのばかりじゃないよ♪(笑)




ちゃんと、お花だってあるもんね★


まだまだ夏だね♪




のどかなお花畑



あっちにも綺麗に咲いてる。

山奥にある 小さな小さなお花畑


横をみると 小さな池がありました。



写真 撮ろうと思ったけど
前日の雨で 汚い泥んこ色になってたから
やっぱり、やーーめた。。。…(;^_^A



と思った瞬間 !!!!


視界に何かが 飛び込んできた!


なんだ、あれは~~??



あっ!あそこの離れ小島に、
誰かが囚われている?ではないか!!






気になる・・・

気になる・・・

気になる~!!!



気になる探検隊1号(…2号は居ないけど・・・)
ちょっと恐いけど・・・



勇気を出して見に行ってみる事にしてみた!!(笑)




行くまでの道のりは虫だらけで ほんとに恐かった。。。




( あとあとアブに刺されてた事が判明( TДT)

あの小島に行くには、

画像の端の方に少し写ってる (見えるかな?)



赤い鉄板の橋?をわたっていかにゃあ~ あかんのですよ!


山奥の小さな池




これが、妙に揺れるし・・・・

自分の重みで落ちるんじゃないかと ヒヤヒヤもの(;・∀・)

(※実は橋を渡りながら 頑張って動画も少し撮ったんだけど

へっぴり腰で、ヒャーとか声入ってたので、公開は却下ww)

そして、何とか渡りきり・・・・
離れ小島に居たのは、めんこいクマちゃんでした♪


囚われの?クマちゃん(笑)



揺れまくりの鉄板の渡り板を頑張って歩いた

ご褒美だ♪(笑)



かわい~~(*´∀`*)




小さな公園散歩が終わり




満足顔で 車に乗り込む~。




さて、次は、どっち方面に行こうかなぁ~~?






後編に つづく。。。







ペタしてね


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ツイッター フォローミー


レポート by くりてん



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー