最初、枕を持って旅行している人を見た時は驚きましたが、老若男女問わず、結構、見かけます。 しかも、かなり大きいヤツ。 

確かに飛行機では大きい枕があったほうが寝やすいかもしれませんが、 旅行中、ずっと枕を持ち運ばなくてはいけない訳で。 

そんな手間を厭わないという姿勢に、『欧米人、体力あるなあ』と思いました。 

 

私は枕を使わないので、枕が変わって眠れないということはなく、むしろ、いつでもどこでも眠れます。 寝てはいけないところでも寝てしまうので、恐いです。 なので時差ぼけはありません。毎日が時差ぼけ状態なので。(←うぉいッ!) 

 

そして、何故だか、プリングルズ。 

知人によれば「袋のものだとかさ張るし気圧の関係で破裂してしまうことがあるので、プリングルズはその点、かさ張らず、気圧の影響を袋より受けにくいからじゃないか?」とのことでした。 ほほう、そんな理由が。

そして、プリングルズが売ってない国もあるからなのかな?旅先用のスナック? 

何故かいつもみかけるのはオリジナル味を持っている人ばかりです。 2缶あるなら、違う味にすればいいのになあ?と思うのですが、オリジナル味、強し! 空港には違う味も売っているのですが。 

 

そんなこんなで旅のスタイル、いろいろ違うものだなあ、と。 これは国というより個人差が大きいと思いますが、正直、枕を抱えて移動する体力と根気は、私にはありません…。 

ヨーロッパの人が担いでいるような大きいバックパック、『背負ったら腰がやられそうだなあ』といつも思います。 

なのでいつも荷物は極力、小型化します。

まあ、それが原因で怪しまれたりするんですが。

参照過去記事:怪しい女 1

 

機内でマスクとアイマスクを着用しているので、周囲から見れば紛れもなく誰よりも怪しいです。人様のことは言えません…。(←言うとるがなッ!)

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 

AD

リブログ(3)

  • ヨシジマ マサトシ ★ 10 Spider-Man Homecoming Mista・・(動画付

    よしじまです。更新は、2時間おきの、0,2,4(ヤバそうなネタがあったらココw),6,8,10,12,14,16,18(ペットネタ固定),20,22(メイン、音楽ネタ固定)22時のメイン更新には必ず好きな音楽ものを入れています。前日の記事一覧 ( http://ameblo.jp/masatoshi…

    吉島督智

    2017-08-16 16:01:01

リブログ一覧を見る